株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

12月の「今を語る会」を、開催致します。











12月の「今を語る会」12月の15日(日曜日) 午前11時より.甲府 常磐ホテルにおいて開催いたします。
今年、最後の「今を語る会」になります。会費は6,000円です。
現代の「経済状況や政治の流れ」等の話を、バンバンと、語り、話し合いましょう。
ゲストで参加される方も大歓迎いたします。
出席して良かったと思うような素晴らしい会です。
会長は山梨学院大学の、上條醇先生です。
申し込みは、携帯、090.3087.9307 東條まで、

11月16日.撮影 東條初恵

90歳のネイル、、おばあちゃん(義母)の手、、、











15日.今日は、朝から雨でした。
90歳の.おばあちゃん(義母)が、今日はディサービスが、お休みで、家にいても、一日が長くて、つまらないと言っていましたので、私が、ネイルを貼り付けて、指先を綺麗にしてあげたら喜んで、明日ディサービス(優しい手)に行って、皆に見せるてあげるのが、楽しみだと、とっても嬉しそうでした。
いくら歳をとっても、女性は綺麗になると、嬉しいんですよね。
おばあちゃんが初恵さん、有難う、有難うと、何度も繰り返して、言っていました。

11月15日.撮影 東條初恵

「巴が淵」の紅葉です。〜長野県木曽郡日義村〜











12日.写真は、長野県木曽郡日義村の、巴御前が、小さい頃に、遊んだ、「巴が淵」の紅葉です。
巴が、木曽義仲に、愛を訴えているような、素晴らしい紅葉でした、木曽川上流です。ご覧になってください。

11月14日.撮影 東條初恵

長野県木曽郡、「寝覚めの床」の、景色です











12日.「みんなの党」山梨県女性部は、岐阜県中津川市の、ちこり村から「長野県の寝覚めの床」の見学をしました。(写真)
「寝覚めの床は」国の名勝に、指定されています。
水は、エメラルドグリーンです。寝覚ノ床の中央にある、「浦島堂」は、浦島太郎が竜宮城で、乙姫様にもらって来た、「玉手箱」を持って帰きたが、700年も前のことですので、知人もおらず、竜宮城での美しさを思い出し、この場所で、玉手箱を開いたら、白髪のおじいさんに、なってしまい、この里を、岩が床の様に、並んでいたので「寝覚めの床」と、名前が付いたと言う、伝説があります。

11月14日.撮影 東條初恵

今夜は鍋料理。〜野菜をいっぱい食べました〜











13日、今夜は鍋料理です。一邦さんが、八ヶ岳のロードレースの、審判に行って、先日、白菜一玉もらってきました。
つい先日、甲府税務署の表彰式の後、出た話は、やっぱり夜は、鍋料理に限る、野菜をいっぱい入れると、鍋だけでも、充分栄養が取れると、法人税担当の統括官が、言っていましたので、早速真似して、今夜は鍋料理にしました。中味は、白菜、棒ネギ、豆腐、さつま揚げ、生鮭、白子、昆布、まいたけ、うどん、です。そう言われてみるとすべて栄養満点のような気がします。
ポン酢をつけて、とても美味しくいただきました。
ご覧になってください。

11月13日.撮影 東條初恵

岐阜県中津川から「大根と里芋が」届きました。











13日.朝8時に.岐阜県中津川市から、大きな大根と、里芋が、宅急便で届きました、早々に大根を洗って、大根の葉っぱも一緒にゆっくり、1時間ほど煮込んで、シラネパックの社員に、おにぎりと一緒に食べてもらいました。
中津川市は、野菜に適した土地なのか、黒い土が付いていました。
立派な大根に驚いてしまいました。早速、裏の野菜畑に、一邦さんが、穴を掘って大根を寝かせておきました。当分の間、大根が惜しみなく食べられることに幸せを感じています。感謝です、、

11月13日.撮影 東條初恵

「木曽義仲館」研修 〜長野県木曽郡木曽町〜











12日、「みんなの党」山梨県女性部は、午後2時30分、岐阜県の「ちこり村」から、「寝覚ノ床」を見学してから、木曽義仲館に到着しました。木曽義仲と巴御前(日本一の女武将)の.像の前での、「みんなの党」女性部も、小野次郎事務所、中島克仁事務所、米長晴信事務所、飯島正樹事務所、昭和町の長谷川事務所の、5つの事務所が、絆を深め、一致団結して、巴御前が、義仲に、捧げる愛の為に、戦場に兵を率いて勝ち鬨をあげて帰ってきた事などを、学び、これからは女性の力を、結集して活動しましょうと、結束しました。


11月12日.撮影 東條初恵

バーバーズダイニングで、美味しい昼食。〜ちこり村です〜











12日.岐阜県中津川市の、「ちこり村」の、バーバーズダイニングで、野菜料理70種類を、幸せそうな顔をして食べ終わったところです。
皆さんの、満足したお顔が、拝見できると思います。
とっても美味しいお料理でした。

11月12日.撮影 東條初恵

岐阜県中津川市「ちこり村」を研修しました。











12日.みんなの党、山梨県女性部34名は、朝8時に、甲府を出発し、岐阜県中津川市にある、「ちこり村」に研修に出向きました。
「ちこり村」の、バーバーズダイニングは、当初は、歳を重ねた年配の女性が集まって企業組合を設立し、地元でとれる野菜を中心に、140種類のメニューがあるそうですが、今日は70種類のメニューが、バイキングに並んでいました、お昼を一食、食べただけで、30種類初以上の野菜は体に入っています。
今日も、お昼の時間帯は、予約席でいっぱいでしたが、楽しいひとときを過ごしてきました。

11月12日.撮影 東條初恵

「信芽会」 第2回目 〜学修会の開催〜











11日.午後6時から、甲府古名屋ホテルに於いて、「信芽会」
第二回目の学習会を開催しました。
写真は、金丸康信会長がご挨拶をしているところです。
学習会の前半は、みずほ総合研究所政策調査部の、岡田豊氏の、人口減少時代の、地域活性化のあり方と題してお話をお聞きしました。
後半は元、日銀甲府支店の支店長が、これからの、1日本経済について、1) 日本の人口動態、2) 需要構造の変化、3) 税理論の転換、4) 日本の風土、文化に根ざした経済社会の構築等を、話されました。

11月11日.撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6