株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

第15回 山梨学院アルテア 室内管弦楽団演奏会の開催、、











来たる、27日.午後6時30分より、山梨学院メモリアルホールにおいて、第15回 山梨学院アルテア室内管弦楽団演奏会が開催されます。
全席自由で、入場チケットは、一枚3000円です、
チケットの、お問い合わせは、山梨学院生涯学習センター、電055.224.1355です。早めにお問い合わせください。
当日 私も、秋の夜、すばらしいクラッシックを、聞きに行く事を、楽しみしております。上條先生、お誘いありがとうございます。


11月19日.撮影 東條初恵

「大きな大根」を切って、〜太陽に当てました〜











19日.午前中、「大きな大根」を、畑から掘って来て、皮をむいてから、1センチくらいの厚さに切って、太陽に干しました。
今朝、テレビで大根は切って干すと、甘みが出て、栄養価も高くなると放送しておりましたので、早々に大根を、切ってチャレンジしていました。一日干したら大根が、最初の半分くらいの量になってしまいました。
2.3日干したら、かなり小さくなると思いますが、干し大根を煮たら、美味しいと、聞いていますので、小さくなるまで挑戦してみます、

11月19日.撮影 東條初恵

今「あんぽ柿」の準備に、大忙しの様です。











19日.午後、「グループホーム、〜あるぷすのなかまたち〜の、上棟式の文章を持って、地域の家を、一軒、一軒、30軒廻りました。写真は、南アルプス市桃園地区の農家、樫山茂さん宅です。今「あんぽ柿」を、出荷する準備に大忙しでした。柿が1列に、整理されて並んでいる姿は、秋の風物詩となります。
ご覧になってください。

11月19日.撮影 東條初恵

ネパールの、〜お土産をいただきました〜











18日.弟夫婦(塩谷工業)から.ネパールへ、行って来た、お土産を届けて、いただきました。よく見ると、中国や、韓国、インドや、バンコク、カンボジア等の、お土産に、よく似ていると思いました。まだこの他に白いスカーフもいただきましたが、製品の、製造はCHINAでした。
中国は、世界中の国に、製品を輸出しているんだなと、思いました。

11月18日.撮影 東條初恵

一年に一度、わずかな時間、〜咲き誇る月下美人〜











1年に1度しか咲かない 、「月下美人」が、昨夜、10時頃から、つぼみが、少しずつ開花し始めました。
毎年、わずかな時間だけしか、咲き誇らない為に、いつも、花が咲き誇る時を、見逃してしまいます。こんばんは絶対に大丈夫だろう。見られるだろうと、安心していましたが、ちょっとの間、お風呂に入って、出てきてみたら、もう花がしぼんでいました。とてもショックでした。わずか20分でした。
写真は、お風呂に入る前に写した、咲き誇る寸前のつぼみです。
ご覧になってください。

11月17日.撮影 東條初恵

参議院議員 〜小野次郎先生を囲んでの集い〜








17日.午前11時30分より、韮崎市の「ホテル舟山」に於いて、
参議院、「小野次郎先生を囲んでの集い」が、開催されました。
今の、政治、経済についての不安の事や、問題点等を、多くの人から活発な意見が出た後、出席者みんなで、全員集合して記念写真を撮影しました。

11月17日.「撮影は 小野事務所 秘書の鈴木さんです」東條初恵

参議院議員 小野次郎先生の集い、〜二胡奏者は千須和眞彩子さん〜








17日.午前11時30分より、韮崎市の ホテル船山に於いて、参議院議員、「小野次郎先生の集い」が、開催されました。
出席者の中で、甲府市の千須和眞彩子さんが、2,000年前から素晴らしい音色を、残している「二胡」を使って、島唄など2曲を、演奏していただきました。
「二胡」は、ヴァイオリンや、チェロの、前に、使用された古い楽器だそうです。ご覧になって下さい。

11月17日.撮影 東條初恵

参議院議員、〜小野次郎先生との集いを開催〜








17日.午前11時30分より、韮崎市のホテル舟山に於いて、参議院議員、小野次郎先生を囲んでの集いを、開催しました。
出席した人達から、「みんなの党」に対する 質問は、消費税を上げる前に、やるべき事がある「ブレない政治」は、変わっていないのか、江田幹事長が変わってから、「みんなの党」の支持率が、低下しているど、大丈夫か、山梨県の「政治塾」が、始まっているけど、受講生は、何人いるのか、道州制問題、介護保険料を、利用る人、しない人の差を、どの様につけるのか等、沢山の活発の質問が、飛び出し、小野次郎先生が、一つ、一つ、解りやすく答弁して下さいました。(写真)

11月17日.撮影 東條初恵

千葉県に嫁いだ「長女の夫が」作った、キャラクターお弁当です。

















15日.千葉県木更津市に、嫁いだ、「長女の夫が」作ったキャラクター弁当です。私と主人は、この弁当の写真を見て、ビックリ仰天してしまいました。パパの、娘と息子に寄せる愛情が、限りなく深いものが、しっかりと、伝わってきます。弁当は「花摘みマイメロディー」と、「シマじろう」です。
「遠足の」前の日の夜から、(型紙を起こして)準備をしていたそうです。
立派な、子供を思うパパに、巡り会えて、娘の(志保)も、幸せです。

11月16日.撮影 東條初恵

今日は、「サツマイモ掘り」です。 〜こま共立病院の西側の畑〜











16日.南アルプス市、こま共立病院 西側の畑で、朝9時から、近所の「奥さん達3名」と、シラネパックの社員1人と、塩谷工業の、長男で、塩谷亮太さんにも、手伝ってもらって「サツマイモ掘り」をしました。
例年ですと、参議院議員の小野次郎先生も来て、「サツマイモ掘り」を、してくれますが、今年は、国会開催中ですので、お声をかけませんでした。
今年は天候のせいか、サツマイモも、大きくならず小ぶりの芋が、たくさん収穫できました。毎年「リンゴ狩り」も行っていましたが、先月の「台風の突風で」りんごが落ちてしまったそうですので、中止となりました。
植物も、果物も、全てが、天候が第一だと思いました。

11月16日.撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6