株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

「高野豆腐、緑の大根、タケノコ、サツマイモ、礼文島のコブ」を煮ました。








6日.午後から、高野豆腐をゆっくり水に浸けた後、だし汁に入れて2時間ほど置いてから、北海道の礼文島のコブと、ゆでたタケノコと、自家製の、緑の大根と、サツマイモを、一緒に入れて煮ました。
ゆっくり、じっくり、長い時間をかけて煮込みました。
今日は、90歳の、おばあちゃんもディサービスが、休みのため、早めの夕飯に、高野豆腐の、煮物を喜んで食べていました。
11月6日.撮影 東條初恵

さつき会 〜12月の定例会〜








6日.午前11時30分より.甲府富士屋ホテルにおいて「さつき会」12月定例会を、開催いたしました。
今月は、甲府市会議員の、金丸さぶろう先生が欠席でしたが、一人一人から今の政治、経済の、鋭い発言がされました。
元総理大臣の小泉純一郎氏の、発言について、どのような考えを持っているかとか、これからは国策として、国民に安定供給する電源を、考えていかなければならない。クスリや、食べ物の賞味期限についてとか、毎日ニュースで取り沙汰されている、偽装食肉や、偽装魚介についても、真剣に話し合いました。
11月6日.撮影 は富士屋ホテルの職員です。東條初恵

グループホーム 「アルプスの なかまたち」看板を書きました、








5日.(株)奉伸、グループホーム「アルプスの なかまたち」の、〜入居者募集、〜ケアマネージャー募集〜介護職員募集〜ヘルパーさん募集と(南アルプス市在住地の方)〜看板が出て来るまで、私が、手書きで書きました。
26年.3月.オープン予定です。働きたい人がいたら、お声かけください。
場所は、南アルプス市桃園354~3(こま共立病院の東側です)
11月5日.撮影 東條初恵

かりんの、〜シロップを作りました〜








4日.千葉県木更津市から来た、祇園小学校3年生の孫娘と、長野県諏訪市「すわっこランド」で、いただいて来たカリンを、私の分と、孫の分、ニ個を、種と、芯を取って小さく刻んで、お水の中でアクを、取ってから、中火で、30分〜40分かけて「カリンのシロップを」作りました。
これから先、寒くなったら、風邪をひいた時とか、喉の痛いときには、「カリンのシロップ」は最高です。
娘が、これは美味しいと言って「シロップを」タッパーに詰めて、ほとんど持ち帰ってしまいました。

11月4日.撮影 東條初恵

東京から Ferragamo「フェラガモ」(イタリア製)スカーフが届きました








4日.朝一番に、玄関のチャイムが鳴り、出て行ったら、宅急便の人が、贈り物も届けに来てくれました。
早々に中を開けてみたら、これはまたビックリ、Ferragamo「フェラガモ」(イタリア製)の.スカーフが届きました。
見た目は、少し地味なような気がいたしましたが、秋の風を駆け抜けて、巻くスカーフには、最適だと思って首に巻いてみたら、バッチリ、ナイスセンスでした、
ご覧になってください。

11月4日.撮影 東條初恵

南アルプス市、〜大城寺の晋山式です〜








3日.朝7時30分より南アルプス市、在家塚の大城寺で、「晋山式」が行われました。
若くて立派な僧侶が、就任いたしました。山梨県下から、僧侶達が100人以上集まり、盛大な「晋山式」でした。
寺も2年がかりで、新しく立派な寺を、建て替えました。
ご覧になってください。

11月3日.撮影 東條初恵

山梨県高等学校、PTA連合会研修大会








2日.午後2時から.山梨県文学館において.平成25年度山梨県高等学校PTA連絡会研修大会が開催されました。
先日、Facebookで、「スーパーやまと」の、小林久社長が講演をすることを知り、やまなし女性異業種の会、会員大木敦子さんと2人で、勉強会に行ってきました。
小林社長が、ご自分の体験や、元、県の教育委員長の立場を通して、人間味溢れる、ユーモアをいっぱい交えて、とても楽しい講演会でした。大変良い勉強になりました。

11月2日.撮影 東條初恵

清里の、「萌木の村」〜カレーを食べに来ました〜








2日.千葉県木更津市嫁いだ長女が、郷帰りしてきました.
家族5人と一緒に、私も加わり「清里 萌木の村の」カレーを食べに行ってきました。いつも通りパパは、ダブルベーコンカレー、ママはベーコンとウインナーカレー、子供たちはお子様ランチです。
私はシンプルな、カレーを頂きましたが、清里はもう紅葉がとてもきれいでした。大きな窓の外側の、紅葉をご覧になってください。

11月2日.撮影 東條初恵

今日から「大きなコタツを」立てました








11月1日.月初に、コタツをきれいに掃除してたら、四隅に塩を振ってから、「大きなコタツ」をたてました。
コタツの周りの敷布団やカバーも、布団屋さんに縫ってもらって、今まではブルーから、今度はピンク色に変えました。掛け布団も太陽の光を当てて、コタツの中も、掃除機でキレイにしてから、これから冬の間、お世話になりますと、コタツに話しかけながら立てましたした。

11月1日.撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6