株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  輪島塗りの丸盆です。、、〜伝統の輪島漆器〜

輪島塗りの丸盆です。、、〜伝統の輪島漆器〜

今朝、輪島塗りの、日本を代表する工芸品として、名高い評価を受けている、伝統ある漆器、輪島塗の丸盆をいただきました。
縄文時代前期、約5,000年前から現在に至るまで、脈々とその伝統を受け継がれて来た、能登半島の輪島塗りです。
丸盆の真ん中に、紅く大きな丸が塗られて、日本の国旗のシンボルマークの様な素晴らしいお盆です。
大切に大切に使用させていただきたいと思っています。
贈っていただいた方に、深い念を感じます。

7月27日.撮影 東條初恵

 <  前の記事 我が家の庭に、「チコリの花」が咲きました  |  トップページ  |  次の記事 東京宝塚劇場 〜 ロミオとジュリエット〜  > 

コメント (2)

Anonymous:

y.
とても高価なもので、庶民には手の届かないものです。

Anonymous:

yさま、
こんなにすばらしい本物の漆の、丸盆を、お出しする様な、お客様が来るといいなぁと思っています、普段に、出してはもったいないような気がいたしました。y様が、おいでた時には、お出ししますよ。7月29日.東條初惠、

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)