Top >  会長ブログ >  麦の家を訪問、、、4 ~施設長ご夫妻のお見送りです~

麦の家を訪問、、、4 ~施設長ご夫妻のお見送りです~

CIMG0081-1.JPG15日、午後1寺30分~4寺30分迄の、長い時間を、長岡 均施設長ご夫妻が、一つひとつ丁寧にご説明をしてくださった後、二人揃ってお見送りして下さいました。帰りには、「やまなし女性異業種の会出席者」11名、全員にシュクラメンのお花をプレゼントしていただきました。なかなか出来ない事ですね。お世話になりまして、厚く御礼を申し上げます。有難うございました。感謝、感謝です。
11月15日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 麦の家を訪問、、、3 ~紙を梳いている所~  |  トップページ  |  次の記事 麦の家を訪問、、、5 ~園内のご説明です~  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.siranepake.co.jp/MT/mt-tb.cgi/2768

コメント (3)

Anonymous:

yoko
礼を心得た立派なご夫婦に伺えます。

Anonymous:

yokoさま
お二人とも、立派な指導者です。誰にでも、決して出来ない事です。17日 東條初恵

よっし:

この度は麦の家に多くの方に来て頂き、本当にありがとうございました。麦の家に入所されている方は、ご家族の来訪者も少なく(都民施設ということもあり)、いろいろな見学の方や実習生、ボランティアの方々など、外の風を施設にいながら感じることができることをとても感謝しています。

 障害のある方々は、人権という権利意識の歴史が古く、私たちもこの施設で働かせて頂く中で、いろいろなことを学ばせて頂いています。

 「障害は1つの個性」という世界的なとらえ方には、今でこそバリアフリーの建物が増えてきましたが、使用しやすい施設や建造物は、障害の有る無しに関わらず、ご老人や子ども、男性女性に関わらず使いやすいというようなことにもあらわれているのではないでしょうか。

 万民が生活しやすい世界、それは障害者も生活しやすい社会です。

 まだまだ未熟な施設ですが、皆さまの善意で運営させて頂いています。今後ともご支援ご協力のほどお願い申しあげます。
 
                    麦の家

コメントを投稿