Top >  会長ブログ >  ~夕焼けです~   「会社の前から北方面、一面」

~夕焼けです~   「会社の前から北方面、一面」

IMG_0691-1.JPG24日、夕方5時30分過ぎ、いつもなら、西の方向か、南の方向に、夕陽が綺麗に空をうめつくすのに、今日は、北方向からの夕陽にびっくりしました。驚いて、早々にお空を眺めて、写真を撮りました。それにしても最近夕陽が多すぎる様な気がしますが、気候のせいでしょうか。会社の前で、、、。
24日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 真間山、、、  ~月見の宴で 山東昭子先生と~  |  トップページ  |  次の記事 夕日の前の、、、, ~雨雲です~  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.siranepake.co.jp/MT/mt-tb.cgi/2478

コメント (2)

Anonymous:

yoko
山梨は最近なぜか夕日が多いですね、しかも北方向は弦をかつぐ人は、あまり歓迎しませんね。明日は台風の余波が大きいようですからご注意を。

Anonymous:

yokoさま
東條哲也さんの話です。
この空は、夏から秋の初めに、気温が急激に下がった時、〔暑い時から、急に寒くなった時〕西の空と南の空に黒く雨雲がドッシリとかかり、夕日の逃げ場がなく、北の空が晴れていれば、北の空が異った色に〔紫系〕染まり、一年に数回しか見られない、貴重な夕暮れだそうです。25日 東條初恵

コメントを投稿