株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  巴淵です、、1、~山間の静かな所~

巴淵です、、1、~山間の静かな所~

IMG_0380-1.JPG長野県、木曽郡木曽町、木曽川の上流です、正面の滝つぼが巴淵と言われています。真ん中の高い所からは、いつも水が滝となって滝坪に落ちています。真っ青な木曽川上流のお水と、景色をご覧になってください。巴が、木曽義仲公に、愛を走らせ、その痛ましい胸の内を、この巴淵で遊び、自分の心を静めていたようです。
8月17日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 自然が育んだお菓子、、、  ~静岡県~  |  トップページ  |  次の記事 巴淵です、、、2 ~山間、巴の碑の前所で~  > 

コメント (3)

Anonymous:

yoko
このあまりにも小さな淵は巴の痛ましさを訴えているようですね。

Anonymous:

YOKOさま
胸がキュンと、詰まってしまうのです。18日 東條初恵

TF:

真っ青な水がきれいです。熱き思い。私にはもう昔の事になってしまいました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)