Top >  会長ブログ >  ちこりの栽培、、、1     ~内藤農園~

ちこりの栽培、、、1     ~内藤農園~

IMG_0057-1.JPG今年の2月、やまなし女性異業種の会で、岐阜県中津川市のインター前の、ちこり村の後藤社長を訪ねた時、会員の内藤初三さんが、根のついていない「ちこり」を買ってきて、栽培したところ、内藤さんの背丈より、大きく伸びて、紫いろの花がいっぱいに咲き、このほど取材の依頼がありましたので、中央市、玉穂町に出向いて「ちこり」の写真を取ってきました。これから一度は、根元から刈り取ると言っていましたが、はたして「ちこり」になるのでしょうか。研究、熱心の内藤初三さんに期待します。
7月31日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 シンデレラ、、、、4 ~フィルドバレーに感動です~  |  トップページ  |  次の記事 ブルーベリーの完熟、、、2 ~内藤農園~  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.siranepake.co.jp/MT/mt-tb.cgi/2205

コメント (7)

Anonymous:

yoko
根のついていない「ちこり」からこんなに立派な成木を作られたことでさえ驚きです、さらに花を咲かせ、実をつけようとするなんて並大抵では不可能です。是非ともご成功をお祈りいたします。

TF:

ちこりは、こんなに背が高くなるのですね。びっくりしました。白菜のような感覚でいました。

Anonymous:

YOKOさま
内籐さんは、どんなものにも挑戦シテイマス。すごいですよ。2日 東條初恵

Anonymous:

TFさま
「ちこり」は、小さい、白菜の様な感じがしましたよね。いったんは根を切ってから、再度、次の工程に移る様です。2日 東條初恵

TF:

ちこりは、手が掛かりますね。食べるのがもったいないかもしれないですね。

ちこり村:

内藤様
ありがとうございます。
立派なお花を咲かせていただき感動です。
ちこり村では第一弾のお花が終わり、今は第二段の苗を植えました。

ちこり村:

内藤様
ありがとうございます。
立派なお花を咲かせていただき感動です。
ちこり村では第一弾のお花が終わり、今は第二段の苗を植えました。

コメントを投稿