株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

大きな凧が、、、~南アルプス市役所、甲西支所~

IMGP0014.JPG3日、南アルプス市役所の、甲西支所に、大きな凧が飾ってありました。この凧は、南アルプス市の議会凧と名前が書いてありました。甲西地区は、昔から凧上げの盛んな町ですので、いくつか大きな凧が支所の2階に飾ってありました。
6月3日 撮影 東條初恵

南アルプス市、租税教育推進協議会、、、〔定期総会〕

IMGP0011.JPG3日、午後1時30分より、南アルプス市役所、甲西支所において、南アルプ市租税教育推進協議会の定期総会が開かれました・最初に、野田正俊〔教育長〕挨拶の後、甲府税務署、総務課長、大坂様の進行で、21年度事業報告や、22年度の事業計画などを、納税貯蓄組合連合会、東京地方税理士会甲府支部、甲府法人会、甲府間税会等が、事例発表をしました。甲府税務署の中山茂郎署長からは、税に関する高校生の作文で、昨年は、12年ぶりに山梨県から、国税庁長官賞に、山梨学院高校の杉山大信君が受賞したお話がありました。
6月3日 撮影 東條初恵

上海博物館、、、2     ~大きな釜~

IMG_1292-2.JPG上海博物館の中にある、陶芸の展示場に展示品として飾ってあった、大きな、大きな陶芸用の釜です、ビックリです。ご覧になってください。
6月2日 東條初恵

上海博物館、、、1 ~正面玄関です、~

IMG_1284-1.JPG上海博物館の正面です。戦国時代からの彫刻の中に仏教彫刻、家具、織物、書道、シルクロード等中国の伝統文化が、展示してありました。開館が午前9時ですが、開館前からすごい人が並んでいました。
6月2日 撮影  東條初恵

上海の市役所です、、、

IMG_1322-1.JPG立派な上海の市役所です。日本の市役所と造りの違いをご覧になって見てください、上海の市役所の中には、入る事ができませんでしたので、外から見せていただきました。
6月2日 撮影 東條初恵

小梅を漬けました、、、~コンブと、オカカと、お醤油で~

CIMG8663-1.JPG2日、午後、小梅のコンブ漬けをしました。日曜日に、主人と南アルプス市に勤務している、千葉課長と2人で、小梅をもぎました。欲しい人には、梅を差し上げたのですが、残った梅を醤油と、コンブと、オカカで漬けてみました。会社にも、持って行って社員に食べてもらおうと思っています。一番大きなタッパーは、千葉課長に差し上げました。
6月2日 撮影 東條初恵

サクランボの出荷が始まりました、、、

IMG_1433-1.JPG2日、南アルプス市内、サクランボの出荷が初まりました。いつもの年は、5月25日ころから出荷が初まるのですが、今年は、春先になっても気候が寒く、出荷が少し遅れているようです。6月のサクランボのシーズンには、全国からサクランボ狩りに訪れる人が多く、南アルプス市に活気が出てきます。
6月2日 撮影 東條初恵

あずま屋ギャラリー、、6 (シブナシかやの木) ~笛吹市~

CIMG8648-1.JPG1日、ギャラリーの隣には、出雲大社より移植した、シブナシかやの木(2代目)があります。(写真)、古屋さまが指差している木です。この木の実を珍品として、昔は、徳川将軍家に献上品として納めていたそうです。私も、古屋さんが取ってくれた小さな実を、口の中に入れてみました。高価のフルーツの香りがしました。 
6月1日 撮影 東條初恵

あずま屋ギャラリー、、5 (手づくり石畳み) ~笛吹市~

CIMG8651-1.JPG1日、午後、古屋久昭さま宅の、小さなあずま屋ギャラリーへ続く石畳みです。今日は以前、甲府市役所で古屋久昭さまと一緒に働いていた、秋山行晴さんが、手作りの石畳みを造りに、手伝いに来てくれていました。この石畳みは今日、仕上がったばかりでしたが、素晴らしいですよネ。
6月1日 撮影 東條初恵

あずま屋ギャラリー、、4 (新鮮な野菜) ~笛吹市~

IMG_1443-1.JPG1日、午後、あずま屋のギャラリーに出てきた、新鮮で取りたて野菜です。今朝、採ったばかりの野菜を、古屋久昭さまの奥様が、丹精込めて、きれいに洗って食べるばかりにして、出してくれました。私は、一気に美味しい新鮮な野菜を、いっぱいいただいてしまいました。ドレッシングは、味噌とゴマと、マヨネーズだそうです。
6月1日 撮影 東條初恵

前の10件 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13