株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

山梨能彫展、、、1  「第26回展」

CIMG8794.JPG6月3日~9日迄、県立美術館、県民ギャラリーB室において、山梨能彫展が開催されました。驚いたことに能面が、会場いっぱいに展示してありまして、びっくりいたしました。私は、前から能面に、とても興味がありましたので、会場に入って圧倒されてしまいました。
6月10日 撮影 東條初恵

南アルプス美術協会展、、 3 ~依田錦造さんの作品~

CIMG8791-1.JPG9日、県立美術館のA室で南アルプス美術協会展が開催されました。依田錦造さんの作品「山里の春」F100です。里に咲いてる桃の花と、山に向かって春の移り替わって行く姿を、良くとらえていました。遠く高い雪の山と、青い空の色にも、魅かれるものがありました。
6月9日 撮影 東條初恵

南アルプス美術協会展、、 2 ~依田錦造さんの作品~

CIMG8789-1.JPG9日、県立美術館A室で開かれていた、南アルプス美術協会展の中の1つ、依田錦造さんの作品、「舞い」です。依田さんの作品は、いつも風景が多かったけれど、初めて「舞い」を、拝見しました。色使いの豊富と、舞いの面の怖さも、にじみ出ています。素晴らしい作品に感動しました。
6月9日 東條初恵

南アルプス美術協会展、、1 ~県立美術館~

CIMG8782-1.JPG6月3日~9日迄、県立美術館に於いて、南アルプス美術協会展が開かれました。写真の作品3点は、若いころ私と一緒にマラソンを走っていた、広瀬正さんの絵画です、絵画の前で座っているのが、広瀬さんです。とっても上手に描けていました。作品の左から「渓谷の流れ」「瑞垣山初夏」「両門の滝」です。
6月9日 撮影 東條初恵

甲府信金経営者の会総会、、3~北川、前三重県知事~

CIMG8804-1.JPG9日、甲府信金経営者の会の総会、終了後の記念講演で、前三重県知事の北川正恭氏が「地域の自立を目指して、地域経済の活性化策」について、今現在は、革命期であります。一人ひとりが変わらなければ、何も変わりません。身近な所から立ちあがる事、権利ばかりを主張しないで、地域で助け合いの社会を作り、安心安全を作り上げる事が大切、民間が立ちあがると地域が元気になると話されました。
6月9日 撮影 東條初恵

甲府信金経営者の会総会、、2~社員表彰~

CIMG8803-1.JPG9日、午後3時より行われた、甲府信金経営者の会の総会の席で、会員企業の社員表彰と、甲府信金の職員が各地域で子ども達の健全育成のために、力をそそぎ、ご尽力している職員を表彰しました。(スポーツ少年団、剣道、サッカー少年団)等、日曜、祭日、仕事が終わってから、時間外を利用して活躍している姿に、頭が下がります。
6月9日 撮影 東條初恵

甲府信金経営者の会総会、、、1 ~小澤会長の挨拶~

CIMG8799-1.JPG9日、午後3時より、昭和町のアピオに於いて、甲府信金経営者の会の、総会が開催されました。写真は経営者の会、会長小澤誠さんの御挨拶です。
6月9日 撮影 東條初恵

さつき会、、、、~6月定例会~

CIMG8775-1.JPG8日、富士屋ホテルの14階レストランに於いて、さつき会6月の定例会を開催しました、話題は民主党の鳩山総理が管総理にバトンタッチした事と、7月の参議院選挙、県内の動き等が話題になりました。
6月9日 撮影 東條初恵

中国、蘇州の運河、、5

IMG_1170-1.JPG中国、蘇州の運河です。蘇州は東洋のベニスと称すほど運河が発達しています。水の深さは3~4m位だそうです。この狭い運河をこの地域の人達は、野菜を洗ったり、洗濯をしたり、トイレに使用した、ため桶を洗ったりして、活用しています。日曜日の朝市には、ニワトリを一匹、食用の犬を一匹、食用ガエル、食用のヘビをすべて、生きたままで、売っているそうですので、実際に朝市を観たら、ビックリして腰が抜けてしまうかもしれませんね。なんか遠い大昔を想像してしまいます。階段になっている所は、物を洗うための石段です。
6月8日 撮影 東條初恵

中国、蘇州の運河、、4

IMG_1153-1.JPG中国、蘇州の運河です。古い建物が撤去されずにそのまま、100年を超える建物ばかりです、このお家の中には、お風呂もないし、トイレもありません。トイレは桶にして、毎朝ためごい場に持って言って捨てて来て、その桶を運河で洗っている様です。衛生面が、とっても気になりますが、こんな所で赤ちゃんも、生まれるそうです。年々、若い人は外に出ていくそうです。
6月8日 撮影 東條初恵

前の10件 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13