Top >  会長ブログ >  やまなし男と女とのフォーラム、3 「講演、下村健一さん」

やまなし男と女とのフォーラム、3 「講演、下村健一さん」

CIMG9043-1.JPG21日、やまなし男と女とのフォーラム終了後に、記念講演として、毎朝、みのもんたのテレビに出演している、下村健一さんが、「ワークとライフのシーソーゲーム」と題して、お話をしてくださいました。下村さんは、元TBSの報道アナウンサー、ディレクターを14年間務めた際に、日本で初めて育児休暇を取って話題になったそうですが、育児休暇中に、子どもと一緒にいることが、こんなに楽しい事はないと気が付き、多くの世の男性にも、味わってもらいたい。まさに「ワークとライフのシーソーゲーム」の演題どおりのお話でした。(写真は下村健一さんです。)
6月21日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 やまなし男と女とのフォーラム、2 「表彰式」  |  トップページ  |  次の記事 真っ赤な夕焼けです、、 1  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.siranepake.co.jp/MT/mt-tb.cgi/2062

コメント (2)

Anonymous:

yoko
下村さんは育児休暇取得の草分けですか。

Anonymous:

yokoさま
育児は、こんなに楽しい事だとは、思っていない、女性だけにしたらもったいない、男性も勇気を出して休暇をとって、育児に専念しましょうと、話されました。22日 東條初恵

コメントを投稿