株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  柿田川の湧水、、

柿田川の湧水、、

CIMG6338-1.JPG11日、清水市にある柿田川の湧水を汲みに出向きました。富士山の雪解け水が、地下の溶岩石をくぐりぬけ1000年以上の長い年月をかけて、東洋一の大湧水群として、柿田川に湧水となって、天然のミネラルウオーター が湧き出ています。一日に100万トンの水量、すべてが湧水です。貴重な動植物の生育地として知られています。市民の約35万人の飲料水としても利用され、美味しいミネラルウオーターが、水道の蛇口から出ると言う幸せの話です。私も20Lタンク3本を汲み、今日から神棚に毎朝、上げます。
1月12日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 来宮神社、、3    (巨大の、くすの木)  |  トップページ  |  次の記事 今朝の、南アルプス市の風景、、、  > 

コメント (6)

Anonymous:

yoko
駿東郡清水町にある柿田川は日本最短の1級河川(たったの1200m)国道1号線のすぐ脇にあります。
日本の名水100選に選ばれています。
何回も行かれたことでしょうが、その都度良い水に出会い幸せと思います。

Anonymous:

yokoさま
私は、今回で2回目でしたが、いつ見ても、すんだお水の色に驚きを感じています。まさしく神のお水ですネ。12日 東條初恵

giken:

富士山の湧水はその裾野に沢山出ています、有名な白糸の滝も、鳴沢の道の駅の湧水も、富士吉田の道の駅、富士浅間神社、と人々に水の恵みを与えています。

Anonymous:

gikenさま
教えてくれてありがとうございます、神様に上げる水は、会社から、150キロ以上離れた所の湧水が一番良く、商売繁盛とされていますので、遠くまでお水を取りに行っているのです。1月13日 東條初恵

TF:

フランスでは、ミネラルウオーターは薬として貴重な聖水。日本のミネラルウオーターも、聖水ですね。

Anonymous:

TF:さま
ミネラルウオーターが、お薬として扱われているのですか。だとしたら、日本では、方々にミネラルウオーターが、湧き出ていますので幸せですネ。13日 東條初恵

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)