株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  キッチンに飛び込んできた、、 みどりの来客

キッチンに飛び込んできた、、 みどりの来客

CIMG4047.JPG9日、近代住宅に、どこから飛び込んで来たのか、突然の緑の来客にビックリして、思わず写真に収めておきました。主人が帰って来たので、緑の来客の名前を聞いたら、バッタじゃあないか? といわれましたが、そう言われてみれば、バッターンと50センチ程、飛んだ気がしました。体長5センチ、この緑の来客の名前がわかる方は教えてください。
9月9日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 大洗磯前神社からの贈り物<<(天然のワカメ)  |  トップページ  |  次の記事 白根桃源美術館、、、(潜戸付薬医門)  > 

コメント (7)

giken:

秋は虫の音色が庭先などで可憐な情緒を醸しだしています、舞ってきたバッタは夕餉の匂いに誘われたかも知れません。

由江:

下記URLは虫の画像図鑑です。

http://www.k2.dion.ne.jp/~kurose64/nakumushi-alubum.html

似ているのが沢山いたので
ご覧下さい。

k:

うちの網戸にはよく虫が飛んできます。下の幼稚園年長の息子がよく捕まえ私に見せてくれます。カナブン、カマキリ、バッタ等です。

Anonymous:

yoko
このバッタは多分「オンブバッタ」のメスのようです。
よく似たので「ショウリョウバッタ」のオスがいますが、これは足と角が茶色でしかも足が長い。
写真はやはりオンブバッタと思います。
念のためネットで”秋の虫図鑑”が参考になります。
もうすぐ孫がきて田んぼの土手でバッタを追いかけます。

Anonymous:

gikenさま
しっかりと、カギがかけらていたのに、どうして家の中に入ってきたのか、解りません、10日 東條初恵

Anonymous:

由江ちゃんへ
いつもいつも、優しいコメント、ありがとう。10日東條初恵

Anonymous:

kさま
お家に、いっぱい虫が飛んでくるなんて、自然でいいですネ、10日 東條初恵

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)