株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

いのちの水の源流、、、、2    (早川町)

CIMG4113.JPG早川町は、南アルプス主峰である、北岳、間の岳、農鳥岳と3000m級の山々の源から流れ出る、いのちの水源流として、早川渓谷沿いの道端あちらこちらに、高い山々から流れ出ている美味しい水が流れ出ています。
9月12日 撮影 東條初恵

のどかな山合いの風景 、、、、(早川町)

CIMG4119.JPG12日、早川町を訪れました。久しぶりに、のどかな山合いの風景に出会い、私が、小さい頃育った実家(南アルプス市塩の前)の風景によく似ていましたので写真に収めました。昔はどこの家からも、朝、昼、夕方、エントツから、煙が上がりその煙が、横になびいて、穏やかな生活をしていた頃のことを、思い出してしまいました。山合いの小さな部落、早川町には、まだその頃の自然が残っていました。とても懐かしく思いました。
9月12日 撮影 東條初恵

清水との交流会,3  (フルーツパーク富士屋ホテル)

CIMG4099.JPG11日、清水、甲府、両会議所は、ブドウ狩りを楽しんだ後、山梨市の丘の上にある、眺めの良いフルーツパーク富士屋ホテルに於いて、研修会を実施しました。テーマは、甲府におけるJAPANブラント゛事業について、甲府会議所地域振興課の課長(花田智)より、ジュエリーのブランド、Koo-foプロジェクト と、山梨のワインを日本から世界へ、KOUSHU OF JAPANについて、甲府商工会議所が取り組む、二つのJAPANブランド事業についての研修を行いました。
12日 撮影 東條初恵

清水商工会議所との交流会,2  (甲府商工会議所)

CIMG4091.JPG11日、清水、甲府、両会議所女性会は、ぶどう狩りを楽しんだ後、ブドウの木の下で、園主の金桜園の、堀内圓社長に、沢山のブドウの品種について、説明をお聞きしているところです、とてもサービスが良くて、お茶のサービスや、ぶどうもお土産に一パックづつ頂きました。ぶどう狩りで清水の女性会の部長さんは、大きなブドウの房を2房食べたと言っていましたが、ビックリしてしまいました。
11日 撮影  東條初恵

清水商工会議所との交流会,1  (甲府商工会議所)

CIMG4095.JPG11日、甲府商工会議所女性会は、清水商工会議所女性会を迎えて笛吹市、一宮町の金桜園に於いて、ぶどう狩りを楽し見ました、ブドウの棚に、いっぱいになっている美味しそうなブドウをご覧になってください。素晴らしいブドウ園でした。
11日  東條初恵

丘の上の特等席、、、みたまの湯

CIMG4108.JPG11日、夜、友達が丘の上の特等席に行こうと、廻って来ました。最初はどこに行くのかナ? と、思ったら市川三郷町の、みはらしの丘、みたまの湯のことでした、甲府盆地が一望に眺められる夜景に、湯船を浮かべて、ときめきの会話もはずみます。水平線の様に灯りが集中して見える写真が甲府盆地です。
 11日 撮影 東條初恵

南アルプス美術協会展、、、(秋の櫛形山)

CIMG4068.JPG10日、南アルプス美術協会展に、出品した、依田錦造さんの作品は、秋の櫛形山です、依田さんは、三金自動車の社長さんですが、忙しい人なのに、よくぞこんなに立派な絵が書けましたネ、感動しました。
9月10日 撮影 東條初恵

白根桃源美術館、、、(人なれしている白鳥)

CIMG4060.JPG10日、白根桃源美術館に入る前の、天水の池に、人懐こい白鳥がいました、私の足音が聞こえると、順に私に近寄ってきました・ 甘えるポーズをとって、くちばしを地上にのせ、エサを欲しがります、バックの中にクッキーが、たった一枚残っていましたので、あげました。美味しそうに食べて、残りは白鳥が、わざとクッキーを池の中に落として、錦鯉達に餌を分けて、あげていました。微笑ましい姿ですネ。
10日撮影 東條初恵

白根桃源美術館、、、(中庭)

CIMG4063.JPG10日、先日の、石和温泉のかげつホテルの錦鯉とまで、いきませんが、美術館の中庭には、浄水観音と天水池があり、錦鯉や、白鳥が悠々と遊んでいました。
9月10日 撮影 東條初恵

白根桃源美術館、、、(潜戸付薬医門)

CIMG4052.JPG10日、白根桃源美術館に於いて、南アルプス美術協会展が開かれていましたので、見に行ってきました。地元の美術協会の作品でしたので、知っている人の作品がいっぱいありました。久しぶりに、地元の人達が、努力した作品(絵画)を、ゆっくりと楽しませていただきました。写真の門は、百々地区の旧家、竹内家から、移築、潜戸付薬医門です。
9月10日 撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9