株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

思うは招く、、、、(植村 努、社長)

CIMG4380-1.JPG26日、午後3時から5時までの2時間、思うは招く、、、と題して、夢があればなんでもできる、人との出会い、本との出会い、学んで実行、知恵と工夫をすること、夢を沢山に持つことで感動する事ができる、、諦めることは、いつでもできる、だから、子供達に{どうせ無理}と言う言葉を、この世の中から一掃し、小さな安心、自信をつけ、自由にのびのびと未来に向って育ててあげたいと、お話をしました。写真は、私が買った本に、サインをして下さっているところです。
9月26日 撮影 東條初恵

いま、日本一聴きたい、聴かせたい講演会、、

CIMG4396.JPG26日、山梨県文学館に於いて、日本一感動的な講演会と、呼び声高い、植松努さんの、講演会が行われました。北海道の小さな会社が挑戦したNASA宇宙ロケットの開発、なぜ、NASAと取引ができるまで成長できたのか? 夢のあり方、子供の可能性とコミニュケーションに関する笑いと涙の感動の2時間でした、{どうせ無理}と、言う言葉を、この世の中から一掃したいという夢のあるタイトルでした。
9月26日 撮影 東條初恵

あずさカナ??、、、かいじカナ??、、、

CIMG4314.JPG25日、甲府共立病院4階から見た写真は、あずさカナ?、、かいじカナ?、、上から見ると何となく電車が、鈍そうに見えるけど、山梨県へも、速度の速いリニアもいいけど、庶民の足として、新幹線を走らせていただきたいものです。
9月26日 撮影 東條初恵

名もない集団の集まり、、、

CIMG4366.JPG25日、夜7時より、過日の衆議院選挙の際に、小野次郎の応援をした女性部の役員、15名ほどが再度、事務所に集まり、これからの活動について、まだ会の名前は決まっていませんが、毎月、テーマを選んで、小さいサークルで学習会を、各地域で実施し、みんなが認識し、野党、与党は関係なく、小野次郎が3区にとって、山梨にとって、日本にとって、絶対に必要であるために、女性部が、小さい火をともし、やがて大きな火になり、皆がその火の回りに、多くの人が集まって来れる様な、暖かい集団作りを目指して頑張っていこうと、結束しました。
9月25日 撮影 東條初恵

ミニ胡蝶蘭、、、(小川洋蘭園)

CIMG4352.JPG24日、シルバー連休明け、間もなく洋蘭の出荷が始まるため、営業マンと2人で県下の蘭の花を栽培している農家を一廻りし、今年度のお願いをしてきました、途中、石和の小川洋蘭園で、ミニ胡蝶蘭二鉢購入して、一鉢は、甲府信金、白根支店の就任したばっかりの、宮澤支店長にプレゼントとして、窓口に置いてきました、見事のミニ胡蝶蘭に、ツボミがいっぱいに実をつけている姿を、お楽しみください
9月24日 撮影 東條初恵。

生きています、、   (伊勢海老が動いています。)      

CIMG4297.JPG23日、千葉県近海から活き魚と、別便で、箱を開けたら、木のクズがいっぱい詰まっていて、モゾモゾと動く気配を感じました。手を木クズの中にいれてみたら、ビックリです。大きなトゲで手を刺されてしまいました。オケの中に入れたら、大きく水をかけられてしまいました。今夜は、伊勢エビのお刺身がたべられそうです。楽しみです。
23日 撮影 東條初恵

とびっきり活き魚、、、、届きました。

CIMG4308-1.JPG23日、東京に住んでいる次女が、千葉に出向いて、千葉県一宮市の、活きの良い魚をどっさりと届けてくれました。ハッポースチロールを開いたら、千葉県近海から、今、取れたばっかりの様な、新鮮地場産こだわりな魚がいっぱいに届きました。ハマグリ、金目ダイ、サバ、イワシ、イカ、サヨリ、海藻、(クリスタル)等ですが、黒い魚の名前は、わかりません。今夜、いただくのが、とっても楽しみです。
23日 撮影 東條初恵

3度目の訪問者 、、、バッタ君

CIMG4271.JPG22日、これで3回目です、予告なしに私の家に黙って訪問しています。何処から入って来るのか、不思議でたまりません、聞いても答えてくれませんが、バッタ君はきっと、私がドアを開くときを、狙って入ってくるのだとしたら、防げませんが、昼間誰もいない家の中で、留守番をしてくれています。
22日 撮影 東條初恵

信州伊那市みはらしファーム、、、

CIMG4265.JPG21日、伊奈市のみはらしファーム、店内の中には、中京の人達が大勢、買い物に来ていました。高原で栽培した農産物や、トルコキキョウの花が沢山に並んでいました。とっても綺麗だったので、写真に撮って来ました。
22日 撮影 東條初恵

信州伊那市のコスモス、、、

CIMG4268.JPG21日、長野県伊那市にある、みはらしファームに行ってきました。この場所は小高い丘で伊奈市が一望でき、地元の農産物が、いっぱいに並び、とっても良いところで1日を過ごしました、コスモスの花が、とてもきれいで思わず、山口百恵さんが歌ったコスモス(薄べにのコスモスが風に舞い)を口づさんでしまいました。
22日 撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9