株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

Jit、ジット 石坂正人社長に学ぶ、、2 

IMGP0050.JPG15日、やまなし女性異業種の会では、9月の定例会で、ジットの石坂正人社長に、企業経営と社員教育について学びました。参加者の中から、石坂社長のこころざしが普通の人とは全然違う、家の息子も石坂社長と同じ45才ですが、大きい違いが、あり過ぎてビックリしましたと、立って感想を述べていました。石坂社長は、会社が元気でいっぱい税金を払ってまず家族、社員、南アルプス市、山梨県、日本、といった順序で幸せになり、多くの人に縁をいただきながら、活躍していきたいとお話して下さいました。ご立派です
15日 撮影 東條初恵

Jit、ジット 石坂正人社長に学ぶ、、 

IMGP0055.JPG15日、夜、7時より、やまなし女性異業種の会では、9月の定例会を南アルプス市に本社のある、ジット(株)石坂正人社長に経営の理念と社員教育について、お聞きしました。石坂社長は、小さい頃から夢や希望を持って、将来は、絶対に社長になると、強い決意があったそうです。それには、毎日、毎日を真剣に取り組み、イチロー選手の様に、たまにはいいや、と言う甘えは一度もなかったそうです。やっぱりえらくなる人は、どこかが違うナと思って、目が覚めてしまいました。
15日 撮影 東條初恵

神社の境内に咲く、、、(彼岸花)

CIMG4177.JPG毎月、1日と、15日に神社にお参りに行っているんですが、今日15日は、もうすぐ秋彼岸ですので、毎年決まったように、境内の同じ位置に咲き誇る彼岸花を見つけました。、一足早く秋の彼岸を告げていました。
15日 撮影 東條初恵

風林火山ビジネスネット、、(運営委員会)

CIMG4163.JPG14日、午後3時から、韮崎市商工会館に於いて、風林火山ビジネスネットの運営委員会が開かれました。今年から私も運営委員になりましたが、女性は私が一人でした、内容は10月に宮城県の加美商工会の研修受け入れと、山梨テクノフェアーの出店についてと、山梨大学との共同研究契約や、ネットの個別相談会等、ビジネスネットをいかに、有効に活用していくかが、課題となりました、
9月14日 東條初恵

秋の訪問者、、、(コオロギさん)

CIMG4131.JPG14日、この秋の訪問者は、これで2回目です、私の家は、畑や田んぼの中ではありません、信号の角地で、賑やかな所です、どうして誰もいない、家の中に訪問者が入って来るのでしょうか。? しかも黙って、不思議です、2重サッシをくぐりぬけて、まるで知恵の輪のようです。家の中でリンリンリンと泣いています。とっても風流です。家の中に入って、暖かい感じがしました。
14日 撮影 東條初恵

清里フィールドバレエ、、2、(あの感動をもう一度)

CIMG4150.JPG清里のスーパーマン(船木上次社長)は、お空を飛ぶことはできないけれど、20年間できるだけの振り付けをして、多くの若い人たちに、夢や宝物を与えてくれ続けています。 清里フィールドバレエの舞台は300畳の大舞台づくりから始まります。地元の大工さんが、30日間もかけて舞台を完成させます。この大きな舞台で、船木社長の次男(舩木城さん)は、7才の頃からバレエのおケイコに通い、今年、20年の記念大会に主演を演じました。この親にしてこの子ありの言葉がピッタリです。
9月13日 テレビ撮影 東條初恵

清里フィールドバレエ、、、(あの感動をもう一度)

CIMG4139.JPG13日、午後3時よりYBSテレビで、清里フィールドバレエの20年の歩みを放映しました、積み重ねた年輪は、20年前の初日に行われた、ジャガイモ畑からたったの2日間の上演から始まったそうです、今では連続して13日間通して、上演していますが、会場が野外ステージのため天気に左右され毎年、雨との戦いの中で、多くの来場者のために舩木上次社長は、限りなく多くの人に夢を与え続けています。
9月13日 テレビ撮影  東條初恵

秋の味覚、、、南部町富沢のクリ、、

CIMG4134.JPG13日、山梨県と静岡県の県堺、南部町富沢より、JAへ務めていた頃、生活指導員として活躍していた内田和子さんから、栗が2袋届きました。自宅で採れたクリだそうですが、大きくてとても立派なクリでした。(写真)早々に一袋は湯でて、スプーンでいただきました。今年初めての美味しい秋の味覚を楽しみました。
 9月13日 撮影 東條初恵

レストラン,プラザ、、、(ラーメン)

CIMG4127.JPG早川町の中心にある、レストラン、プラダに立ち寄りました。お昼時でしたので、ラーメンを注文しましたら、ぶ厚い(写真)チャシューが2枚入っていました。とってもおいしかったのですがチャシューのボリウム、量が多すぎて麺を全部いただくことができませんでした、早川に行ったら、このラーメンをお勧めいたします、気になる値段は650円でした。
9月12日 撮影 東條初恵

早川町南アルプス橋、、、

CIMG4116.JPG早川町役場をまだ上に登り、奈良田に登る途中、やっと人家が見え出したころ、左側の部落(煙が上がっていた集落)に行くには、この橋を渡って行きます。橋の下を流れているのが早川です。橋の向こうには、役場の出先があり、手作リのハムや味噌他の加工場があります。
9月12日 撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9