株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

武田24将の急須、、、5 新香園展示室

CIMG4194.JPG陶芸家、小西洋平さんの創作作品です、常滑焼の武田24将が細かく掘られた作品で、急須の上に、風林火山と書かれています。小西さんは今も、止まる事を知らないで、急須を作っている時間が、一番落ち着くと言われているそうです、
18日 撮影 東條初恵

川中島の戦いの急須です、、4 新香園展示室

CIMG4198.JPG小西洋平さんの作品です、川中島の戦いへ出陣していく時、武田信玄が、上杉謙信の戦いに、馬に乗っていぞんで行く時の勇ましい急須です。細かな細工に、唸ってしまいます。
18日撮影 東條初恵

武田信玄の急須、、3 新香園の展示室

CIMG4187.JPG陶芸家、小西洋平さんが、作った武田信玄の急須です、急須のフタと湯呑茶碗には武田菱の家紋が彫られています。小西さんの個性と感性が、急須の中に出ています。陶芸家が苦手とする急須を簡単に作りだすセンスにビックリしました、一つひとつ丁寧に、細かい細工で彫り上げてありました。こんな急須で、お茶を飲みたいものです。すべてが常滑焼きです。
18日 撮影 東條初恵

陶器の展示,、2 (新香園展示室)

CIMG4201.JPG新香園3階には、写真でご覧のような、お茶器を中心とした立派な焼き物がいっぱいに展示してあります、そのほとんどが陶芸家、小西洋平さんの、作品です。一口に急須ともいえません、1つ5万円以上の急須がいっぱいに並んでいます、毎日、飲むお茶も急須によって、一味も二味も違うんではないかと思いました。石川社長の入れてくださったお茶は、格別においしかったです。ありがとうございました。
18日 撮影 東條初恵

うさぎとカメの急須、、1 (新香園茶舗)

CIMG4210.JPG17日、甲斐市長塚にある、お茶の新香園の石川教雄社長を訪ねました、今までに飲んだことのないような美味しいお茶をいただきました。お話をしていくうちに、石川社長のおばさんに当る、秋山二葉先生は、山梨県の女性の地位向上のために、全力で取り組み、しかも後輩を確かに育てた立派な人でした。私も、38才で全国弁論大会に出場した時に、原稿を見ていただき大変お世話になりました。写真の急須には、ウサギとカメがいます。私はとても気に入りました。毎朝お茶を飲む時、早すぎず、のろすぎず、しっかりと足元を見なさいと言われているような気がしましたので、購入してきました。明朝から楽しみです。
9月17日 撮影 東條初恵

布ぞうり、、、(上野原SPACE もやい作製)

CIMG4222.JPG私は、もやいの布ぞうりを履き続けて、ボツボツ一年になります。一度履いたら、絶対にやめられません、足にピッタリとしてとても快適です、この肌に優しい感じは履いた人でないと、語ることができません。5月頃、青沼整形外科の院長先生と、内科の先生にプレゼントしたら、この感触のいい履き心地の良い布ぞうりは、いくら見つけても他にはないと言われて、うれしくなってしまいました。写真の布ぞうりを上野原の、もやいの溝呂木さんに頼んで、編んでもらいましたので、再度、院長先生と内科の先生に、プレゼントしょうと思っています。
17日 撮影 東條初恵

素晴らしいブドウが届きました。

CIMG4217.JPG17日、南アルプス市桃園に住む、小林みやこさんが、女の階段の回覧ノートを届けてくれました、ノートと一緒に、ご自分が丹精込めて作った、立派なブドウもいただきました。品種は、ロザリオビアンコ、巨峰、甲斐路、ピッテロビアンコ他です。冷たくして食べるのが楽しみです、ありがとう、、
17日 撮影 東條初恵

中部横断道総会、、2     ( 小笠原流礼法まなぶ)

CIMG4172.JPG15日、中部横断道早期実現に向けての総会の後、{駿信往還を結ぶ小笠原流礼法}と題して、総師範の安井源史斉氏から、小笠原流礼法初租、小笠原長清の歴史と、実際にモデルを置いての、礼儀作法と、賞状の受け取り方や、おじぎの仕方を教えていただきました。大変良い勉強になりました。
16日 撮影 東條初恵

中部横断自動車道、経済懇談会総会、、1

CIMG4167.JPG15日午後1時より、南アルプス市の魚覚に於いて、中部横断道早期必達のための総会が行われました。参加者は国土交通省をはじめ、静岡県、長野県、山梨県、3県の経済関係団体が一同に集まり、一日も早く早期に全線開通に向けて協議されましたが、政権交代になったばかりのため、多少の不安もありそうです。
16日 撮影 東條初恵

信州善光寺、、、、ゴマ豆腐

CIMG4179.JPG甲府商工会議所女性部の友達が、商工会議所の全国大会へ出席したお土産として、信州善光寺のゴマ豆腐を届けていただきました。冷やして食べたら風味があって、とっても、とってもおいしかったです。感謝しています。ありがとうございました。
16日 撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9