株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  ストケシア花、と、元気のいいカメさん、、

ストケシア花、と、元気のいいカメさん、、

CIMG2383.JPG5月の連休すぎに6ヶ月間、冬眠していたカメさんも、事務所の中でコトコトと音をたてて、首をいっぱいに長くして、元気に小さい池の中をはい廻っています。もうシラネパックに来て6、7,年経ちますが、毎年冬眠を繰り返し、暑い時も、寒い時も、2匹で会社を守ってくれています。今日27日、玉穂に住む内藤初三さんに、カメの横にある、紫の花ストケシアをいただきました。
5月27日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 こんなに大きくなりました、、、    (ブロッコリー)  |  トップページ  |  次の記事 涼しそうな、時計の花です、、  > 

コメント (5)

k:

カメさんとお花が上手くマッチしてますね。何とものどかで私の心を落ち着かせてくれます。とても良い光景ですね。

Anonymous:

kさま
毎日、コトコト音を立てながら、首をながーーーく、して運動しているカメさんが可愛くてしょうがないです。5月27日 東條初恵

Anonymous:

yoko
亀は冬眠の時は石の下か土の中へもぐりこんで寝るのですが、会社の亀は何もなしで越冬するので、最初は心配しましたがよくここまで生き延びてきたと驚きです。
きっと亀当番の毎日の水替えが良かったと思います。

Anonymous:

yokoさま
毎日、カメの池の掃除と、水の取り換え、餌やりは、営業の米山が世話をしていますが、冬の寒い時が問題なのです、池のまま暖かい所に運び、池の下にホッカイロを這って、周りをダンボールで囲み、毎日、私が会社から帰る時に、寒さから身を守ってあげてきました。5月27日 東條初恵

Anonymous:

yoko
やはりそうでしたか!池の下にホッカイロを這って、周りをダンボールで囲み暗くしてきたから越冬できたのです。
手厚く見守ってきたから良かったと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)