株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  安藤家住宅、、4 (式台付玄関と、中門)

安藤家住宅、、4 (式台付玄関と、中門)

CIMG1701.JPG中門から中に入った所です、式台付の玄関は当主と身分の高いお客様しか入ることができなかったそうです。百姓は中門より先に入ることができません。テレビやドラマの舞台にでてきそうな、貧富の差を感じました。
4月7日 撮影 東條初恵

 <  前の記事  |  トップページ  |  次の記事 安藤家住宅、、2 (男性用トイレ)  > 

コメント (2)

Anonymous:

yoko
安藤家は武田家の家臣を祖先に持ち、江戸時代は西南湖村の
名主を務めた旧家。
2003年には南アルプス市が「安藤家活性化事業」で2回のガイドツアーと5回の「夜会」を実施した。
夜会では「松寿軒長崎」店主内藤守房さんのお話をお茶と特製お菓子をいただきながらの会だったそうです。

Anonymous:

yokoさま
松寿軒長崎の店主は、内藤守房さんは、甲府商業高校の同級生です、4月7日 東條初恵

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)