株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  来の宮神社,、2   (熱海市)

来の宮神社,、2   (熱海市)

DSC00830.JPG来の宮神社は、和銅3年(710年)に、熱海湾で漁師の網に木の根が3度も重なり、そこで漁師は木の根をご神体としたと、つがれています。最初は木の宮神社が、のちに来の宮神社に変わったようです。私は、車で3時間かけて、毎日、会社の神棚に上げる湧水をいただきに行ってきました。写真は、神社の本殿です。
4月22日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 来の宮神社,、1   (熱海市)  |  トップページ  |  次の記事 来の宮神社,くすの木、3   (熱海市)  > 

コメント (2)

Anonymous:

来の宮神社は、”禁酒の神様”とも言われ、酒を断ちたい人も随分多いそうです。

Anonymous:

yoko様
禁酒の神様だと聞いたこともありますが、問題解決の神様とも言われてお参りに行く人が多いようです。4月24日 東條初恵

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)