株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

北海道厚岸の海から、捕りたて、〜サンマの直送便〜








23日.北海道厚岸の海から、昨日まで泳いでいた、真っ白い大きな、新鮮な「鮮サンマ」が、直送便で届きました。
この色、ツヤは、まるで生きているかのようです。
味も抜群です。お昼に、一邦さんと一緒に食べました。スーパーにはこんなに,素晴らしいサンマは、見かけられません。Aが3つ付いた、AAAのサンマで、鮮度の良さも、バツグンです。ご覧になって下さい。

9月23日.撮影 東條初恵

平丘から、眺める景色です。 〜バーベキューからの帰りに〜








21日.南アルプス市、塩沢渓谷でバーベキューした帰りに、平丘の山に、車で登って見ました。
写真の中央に見える、一直線に北と南につながっている道路は、中部横断自動車道です。全体にモヤが、かかっていましたので、富士山見えなくて、とても残念でした。私の実家では、ここに五反歩、一つの畑が有ります。
写真を、ご覧になって下さい。

9月22日.撮影 東條初恵

「ぶどう畑」から、珍しいブドウを、戴きました。








甲州市勝沼、菱山の「ぶどう畑」三森斎さんから、珍しいぶどうが、6色、送られてきました。この他にもバーベキュー用にと、「カップぶどう」を、沢山送って戴きましたが、バーベキューには、間に合わず、とても残念でした。私の好きなブドウは、「レディスフィンガー」と言って写真の上段、中央にある「女性の爪先」の様な葡萄です。
ご覧になってください。

9日22日.撮影 東條初恵

「女の子の方」が、ニジマス(お魚)を、上手に捕ります。








21日.午前11時から行われた. 参議院議員、小野次郎さんを囲んでの、バーベキュー会場で、子供達が黄色い声を出して、ニジマスを捕まえていましたが、どうやら「ニジマス」を捕えるのは、男の子より、女の子の方が上手なようです。大きな、お魚を捕まえた、「アッパレの顔」を、ご覧になってください。

9月21日.撮影 東條初恵

子供達はニジマスを、追いかけています、(バーベキュー会場)








21日.午前11時から、参議院議員、小野次郎先生を囲んでの、バーベキュー会場で、子供たちはニジマスを10匹、放して戴き、みんなでニジマスを、追っている写真です。
賑やかな声が聞こえてきました、とっても楽しそうな、雰囲気です。
写真ご覧になって下さい。
9月21日.撮影 東條初恵

バーベキュー、参議院議員、〜小野次郎先生を囲んで〜








21日.午前11時から、南アルプス市塩沢渓谷で、参議院議員、小野次郎さんを囲んで、みんなの声を国会へ、9月の定例会は、バーベキューを開催しました。
参加した人たちが、一人、一人、マイクを持って自己紹介をしてから、お肉や、野菜、焼きそば等を、いっぱい食べて、元気ハツラツで、心も体も満腹感でした。
衆議院議員の、中島克仁先生からは、ブドウを2箱差し入れして戴きまた。
その他に、市会議員や、飯島様から寸志を、塩沢地区の有志の皆様から、お酒や、ビール、ワイン、焼酎を、飲みきれないほどの、差し入れを戴きました。その他に、スイカ、オレンジ、キューイ等、どっさり戴き、うれしい悲鳴でした。
9月21日.撮影 東條初恵

小野次郎さんを囲んで、みんなの声を国会へ バーべキュー、、








21日.午前11時より.南アルプス市塩沢渓谷に於いて、参議院議員、「小野次郎さんを囲んで」〜みんなの声を国会へ〜 9月の定例会は、自然と触れ合いの中で、バーベキューを開催したところ、大人50人以上と、子供も15人以上が集まり、賑やかな楽しい、ひと時を過ごしました。
写真をご覧になってください。マイクを持って立ってお話ししている人が、
田辺眼科の、田辺文子さんのお兄さんです。中央で立っている人は小野次郎先生です。
9月21日.撮影 東條初恵

明日の、バーへキューへ、我が家の野菜持参、、








21日.10時より.南アルプス市塩沢渓谷で、参議院議員、小野次郎さんを囲んでの、バーベキューへ、我が家の野菜を少し、持参しょうと、家にあった、カボチャと、さつま芋、ピーマン、ゴーヤ、ナス、などを、少し用意してみました、BBQの、募集をしたら、40人ほどの、申し込みが有りました、賑やかになりそうです。
9月20日.撮影 東條初恵

「国会議事堂」と「日本銀行」見学のお土産です。








19日.「国会議事堂」と、「日本銀行」に行った、お土産を、Akiko'Tojoから、いただきました。
日本歴代の首相の、ファイルと、慶弔用の福砂と、バッチ、国会議事堂限定焼き菓子、日銀のシャーペン、爪切り、以上6点いただきました。
ご覧になって下さい。
9月19日.撮影 東條初恵

行政との集い、 〜やまなし女性異業種の会〜








18日.夜、7時より、ピュア総合会館に於いて、やまなし女性異業種の会の、9月定例会、行政との集いを、開催しました。
講師には、国会議員、衆議院議員の、中島克仁先生をお招きして、「元気な医療、やさしい福祉、みんなの日本」に、ついてお話を戴きました、
写真は、元、県庁職員の、堀内昭司様が、質問している所です。
9月18日.撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7