株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

地鎮祭 「グループホーム アルプスの、仲間たち」








8日.午前11時から.南アルプス市桃園345~3に於いて、「グループホームアルプスのなかまたち」の、地鎮祭が行われました、
茨城県大洗町の「磯前神社」から、宮司の 飯塚重様と、神主の渕上様の2人が、山梨県に来て、東條亜紀子、専用の祝詞を、あげていただきました。
地鎮祭の様子を、ご覧になってください。
9月8日.撮影 東條初恵

若鮨の前で、、〜茨城県 磯崎神社の宮司さんと〜








7日.茨城県 磯崎神社の、「宮司 」飯塚 重様と、渕上様の2人で、明日(8日) 午前11時から行われる、グループホーム 「アルプスの仲間たち」の、「地鎮祭」に、祝詞をあげていただくために、今日(7日)午後3時頃、山梨県に到着しましたので、Akiko Tojoが、甲府市国母の「若鮨」で、皆に、夕食をご馳走してくれました。
ご覧になってくださいね。
9月8日.撮影 東條初恵

宮崎県産、「新米コシヒカリ」を、買って来ました。








6日.九州の宮崎県産の「新米 コシヒカリ」を、買って来ました。写真、右側の塩は、2日に、「熱海の木宮神社」へ、お参りに行った時、買って来ました。
来る、9月8日.11時から、「グループホーム アルプスの仲間たち」の、地鎮祭に、挙げ申す.「お米とお塩」です。
今日、新米を見つけに、あちら、こちらのスーパーを回って見ました。
やっと、宮崎県の新米を見つけました。
ご覧になってください。
9月6日.撮影 東條初恵

一日人間ドック、検診に来ています。〜一宮温泉病院〜








6日.朝8時に、家を出て、笛吹市一宮町の、一宮温泉病院に、「人間ドック」検診に来ています。
この部屋は、検診の前と、検診後の、リラックスできる部屋です。
ゆっくり休む事ができます。
ご覧になってください、。

9月6日.撮影 東條初恵

「画家 」 斎藤静輝先生を囲んで、 〜小さな.小さな.デッサン展〜








5日.午後から内藤誠子さんと2人で.甲府市貢川で開催されている、小さな.小さな.デッサン展を、見に行って来ました。
画家、斉藤静輝先生の絵画は、ほとんどが、裸婦の絵を描いています。
山梨県立美術館へ、展示の時は、大きな絵が飾られていますが、今回は小さな.小さな.デッサン展です…
私も今回の、小さな個展の、記念に「座像DM」を、予約して来ました。
斉藤静輝先生と、私が座っている間の、後方に飾られている、額が、こげ茶の絵「座像」です。
ご覧になってください。

9月5日.撮影 東條初恵

小さな.小さな.デッサン展 〜斎藤静輝 先生の個展〜








5日.午後2時頃から.甲府市貢川1→1→12 三彩洞で、増穂町の画家、斉藤静輝先生の、小さな.小さな.デッサン展、、個展を開催しています。午後から韮崎市に住む、内藤誠子さんと一緒に見に行ってきました。
誠子さんも絵を描きますので、私のお誘いしたら、とても喜んでくれました
。9月8日(日曜日)まで開催しています.
ご都合のつく方は.お出かけ下さい。
9月5日.撮影 東條初恵

さつき会 9月定例会 開催 〜甲府富士屋ホテル〜








5日.午前11時30分より、甲府富士屋ホテルに於いて、「さつき会」の、9月定例会を.甲府市議会議員の、金丸さぶろう先生を囲んで、開催しました。
今回の話題は、農業、漁協、TPP問題、オリンピック 東京誘致問題や、国の財政問題、消費税問題、原発に、予備費を使っているのは、おかしいんではないか等、活発の話題が、飛び出しました。欠席者は、2名でした。
10月は、9日(水) 午前11時30分.富士屋ホテルで開催します。会費は、2250円
会場は、14階です、活発の話が飛び交います、
ご都合のつく方は、お出かけください、
9月5日.撮影 東條初恵

豊水 (梨) の、〜収穫をして来ました〜








4日.朝一番で、一邦さんが小雨の中を、我が家の畑から、今年、最後の梨(豊水)の収穫をして来ました。
立派な梨を、ご覧になってください。
9月4日.撮影 東條初恵

9月の.「今を語る会」を、開催します。








9月29日.(日)午前11時より、 9月の「今を語る会」を、甲府常盤ホテルにおいて開催いたします。
今日、34名の方に、通知を郵便で発送しました。
「今を語る会に」今回、ゲストで、参加してみたい方は、東條まで、ご連絡ください。
「今を語る会の会長」は、山梨学院大学の上條 醇先生です。
東條(090.3087.9307)まで、
9月4日撮影 東條初恵

能面 16作品目、 〜 獅子口です〜








3日.東條一邦さんが、「能面教室」に、通い続けて、16作品目の、「獅子口」が、出来上がりました。
この「獅子口」は、獅子の口を大きく開けた時の、表情の面だそうです。
とっても、難しい作品ですけど、上手に出来上がったと言って、喜んでいますので、ご覧になってください。
ぶ厚い板の、表と裏を彫り、塗りも、幾重にも塗り重ね、顔の表情も、口の周辺やヒゲなども、墨をすって、小さな、小さな、小筆で、表情を作っていきます。
後方に見える、立派な緑のカーテンも、作って、家族に涼しさを、与えてくれています。
9月3日.撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7