株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

今年の緑のカーテンは、〜まだ健在です〜








5月に入り、早々、東條一邦さんは、朝顔の苗を植え付け、もうすでに.5ヶ月が経とうとしていますが.未だ.まだ.我が家の緑のカーテンは、健在です。苗を植え付けた一邦さんが、毎日、朝、昼、夜、と、3回に渡り、愛情込めて、お水をやって、枯れた葉を取り除いています。
植物も動物も、全て、育てるの物には、愛情が一番だと思っています。
ご覧になってください。
9月27日.撮影 東條初恵

「宮城県の」 〜浦霞〜 「高知県のお酒 」〜土佐鶴〜








26日.東京に住む、島村登志子さんから、美味しいお酒が送られてきました。
開いてみたら、ビックリ、宮城県の人気のある酒、浦霞(うらかすみ)と、高知県の日本酒、「土佐鶴」でした。2ヶ月ほど前. 四国、香川県出身の、上田企画の上田謙一先生が亡くなり、奥様が、このほどお酒を、送ってきて戴きました、私も、上田先生と、一緒のペアーで、職員教育をして.、全国を歩いた事を、思い出してしまいます。
9月26日.撮影 東條初恵

甲府間税会 「税の標語」〜審査会を開催〜








26日、午後1時30分より、甲府法人会館に於いて、平成25年度、「税の標語」審査会が、開催されました。
甲府税務署からは、法人課税統括官の野呂田さんを初め、永田、広報官と、長谷川、上席調査官、甲府間税会からは、金丸康信会長と、望月副会長と、女性部会長、東條と、法人会事務局長の鈴木さんが出席し、甲府間税会長賞 1点と、甲府税務署長賞1点と、優秀賞 3点と、推薦作品、10点を、選びました。
写真は、金丸康信会長の、ごあいさつです。

9月26日.撮影 東條初恵

美味しい、青柳(貝)入り、〜スープを作りました〜








26日.我が家の、朝のスープです。
東京からAkiko'Tojoが来て、泊まっています。
早朝、朝食の準備に、青柳(貝)入りのスープを作りました。
亜紀子さんが、あっ、、、このスープ美味しいと言ったら、90歳の義母までが、このスープ、美味しい、美味しいと、言ってくれました。
特に、青柳(貝)が、特別に、美味しいと喜ばれました。
ご覧になって下さい。
9月26日.撮影 東條初恵

新 お米の箱 5K・10K・販売

段ボールは2重のWFを使用!
<商品説明>

 お米の箱 5K・10K

お米の袋はビニールで送る時に困るというお客様の要望に応え、2013年新お米の箱を制作させていただきました。
5Kg用箱・10Kg用箱ともに100枚より販売

<備考>

段ボールは2重のWFを使用。かわいいイラストで送ってもらった人が喜んでもらえる箱作りを1番に考えて作りました。


サイズ
5Kg 内寸 長さ:380mm 幅:248mm 深さ:68mm
10Kg 内寸 長さ:485mm 幅:295mm 深さ:110mm
ロット・単価
100枚より販売
主な用途
お米の袋の発送用
備考
天面にシールを貼れば自分のオリジナルの箱が作れます。
 
 
価格・納期等、商品に関するお問い合わせは…

東京から、頭の黒い、〜「美人の猫が」やってきました〜








平成25年9月25日.こんな素晴らしい並びの良い日はありません。東京からグループホームの、工事契約等で、朝早くから、東京から頭の黒い、美しい猫ちゃんが、やってきました。
夕飯に、赤ワインと北海道の、捕りたての秋刀魚を出したら、1口食べて、このサンマは、美味しいと言って、「美しい猫ちゃん」は、ご覧の通り、サンマを骨だけにして、ペロペロと、美味しい、美味しいと食べていました。
お皿を見て私がびっくりしたら、東京でも「割烹料理店」の、女将さんに、こんなに秋刀魚を上手に食べる人は無いと、褒められたそうです。食べた後の姿を、ご覧になってください。
9月25日.東條初惠、撮影 東條初恵

この花の、名前は ? ? 〜わかりません〜








先日バーベキューの帰りに、珍しい花を、見つけました。
今までに、見たことのない花です。
小さい粒が、ブドウの様に、つるさっていました。
どなたか、この、花の名前が分かったら、教えて下さいナ、、。
9月24日.撮影 東條初恵

すばらしい葡萄が、、〜送られてきました〜








24日.すばらしい葡萄が送られてきました。
紺色のブドウは「種なしのピオーネ」です。
き緑のブドウは、「シャインマスカット」で、皮ごと食べられるそうです。
最近、葡萄に色々な、新品種が出回っています。
聞いたことのない、ブドウの名前もいっぱい有りますが、ブドウを作っていない素人の私でも、最近ブドウを見ただけで、品質の良し悪しが分かるようになりました。このブドウは、元、山梨県、中小企業団体中央会の会長、宮川睦武さまが、送って下さいました。
やはり、一流の人が送ってくれる、ブドウの凄さに感動しました。嬉しさでいっぱいです。 ☆☆ご覧になってください☆☆
9月24日.撮影 東條初恵

ロシアの、有名料理を、食べました。








23日.夜、7時.夕食を外に出て食べる事になり、一邦さんと2人で、甲府の、ワールドキッチンへ、ロシアの、有名料理の1つ、生クリームで、まろやかな仕上がりの、「ビーフストロガノフ」 シチュウの優しさに良く似ています。
キノコがいっぱい入って、ヘルシーなお料理でした。
ご覧になってください。

9月23日.撮影 東條初恵

ご先祖さまに、我が家の野菜達、〜天ぷらをしてお供え〜、








23日.午後、お彼岸で、我が家で採れた野菜達、全員が、勢ぞろいしました。ゴーヤ、さつま芋、カボチャ、ナス、オクラ、しいたけ(JA魚沼産)を、天ぷらにして、ご先祖さまに、お供えしました。
沢山の天ぷらを、きっと喜んで食べてくれていると思います。
野菜達の仲間で、ピーマン、パプリカと、モロヘイヤは、天ぷらにしませんでした。
ご覧になって下さい。

9月23日.撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7