株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

今諏訪神社の境内に、「彼岸花が咲いて」いました。








18日.午前、南アルプス市にある、今諏訪神社にお参りに行ってきました。毎月、1日と、15日にお参りに行くのですが、18号の、大型台風が、接近していた為、お参りが、3日ほど伸びてしまいました。もう神社の境内には、彼岸花が咲いていました。
毎年、この時期に咲く、彼岸花は、正直に季節を表しているなぁーと、思いながら、写真を撮りました。ご覧になってください。

9月18日.撮影 東條初恵

茨城県産「コシヒカリ」と、〜本場のサツマイモ〜が届きました








18日.茨城県産コシヒカリ10キロと.本場のサツマイモが.届きました。
茨城県那珂市瓜連の、元、町長をしていた、先崎千尋さんが、送ってくれました。日本農業新聞の特別通信の仲間です。
慶應義塾大学を出て、全販連に務めた後、JAひたちなか市の専務を引退した後、現代は、茨城大学の非常勤講師を務めています。
30年以上経ちますが、毎年おいしいお米と、美味しいお酒と、手作りのほし芋を、届けてくれています。ありがたい感謝の気持ちでいっぱいです。
9月18日.撮影 東條初恵

国際ガールズ..デーの集い 〜県立図書館 2Fに、於いて、、








10月10日は、国際ガールズ、デーです。
10月10日.山梨県立図書館、2階、多目的ホールにおいて、午後2時から4時まで、現在世界の女の子に、起きていることを、国際NGOプラン、ジャパン事務局長の、佐藤活朗氏を、お招きし、講演や映画を通じて、女の子の現状や可能性について考えます。
入場料は無料で、主催は国際ソロプチミスト山梨です。
今日、甲斐市に住む、田辺文子さんから、頼まれました。ご都合のつく方は、ご参加して下さい。
9月17日.撮影 東條初恵

起業家を、目指して 〜内藤初三さん〜








17日.やまなし女性異業種の会の、内藤初三さまが、かねてより、起業家を目指して、夢にチャレンジしていましたが、今日、21世紀のビジネスを、「独立開業」致しました。「家庭用医療機器の販売」です、
多くの人に花束を戴き、祝福されています。
私は、東京に応援に行って来ました。

9月17日.撮影 東條初恵

新鮮なサンマの 〜かば焼き丼〜 と、〜ゴーヤチャンプル〜








16日.敬老の日、我が家の、90歳のおばあちゃん(義母)に、岩手県大船渡市から、送られてきた、新鮮なサンマで、「サンマのかば焼き丼」と、朝、採りたての、ゴーヤで、ゴーヤチャンプルを作って差し上げました。
お米は、新米ですので、特別に美味しかったそうです。
9月16日.撮影 東條初恵

「コシヒカリ」新米10キロ、、戴きました








15日.夜、元JA'厚生連の、内藤正信部長より、今年の新米、「コシヒカリ10キロ」 戴きました。2日前にバインダーで、内藤さんが、稲刈りを、したばかりだそうです。とっても嬉しいです、、
今日、岩手県大船渡市に住む仲間から、活きの良い「真っ白いサンマ」を、送ってきましたので、新米は、グットタイミングでした。
感謝いたしております。
9月15日.撮影 東條初恵

「真っ白いサンマ」昨日まで大船渡の海で泳いでいた' かな、、、








15日.昨日まで、岩手県大船渡の海で泳いでいた、サンマが20匹、送られて来ました。
ハッポースチロールの、蓋を開けたら、スーパーでは見たことのない、「真っ白いサンマに」ビックリしました。送り主は、岩手県めんこいテレビの、報道記者の、佐藤文吉さんです。今から、30年前に、日本農業新聞の特別通信員として、共に活躍した仲間です。
何年経っても、仲間は、いいものです。感謝、感謝の連続です。
9月15日.撮影 東條初恵

「SEMPO」を観劇した後、記念撮影です。〜新国立劇場〜








14日.午後4時頃.新国立劇場で行われた、SEMPOが、終了後、〜日本のシンドラー杉原千畝物語に、出演した、日本航空学園卒業の中島康弘さんと、Akiko'Tojoが一緒に記念撮影を、撮って頂きました。
2人とも、決まっていますね。
中島さんの、演技は、実に素晴らしく、これから.どんどん.大きくなって.素晴らしい俳優さんになることでしょう。
期待しています。
9月14日.撮影 東條初恵

「なっちゃんの楽園」の様子です。








12日.午後、中央市下河東に住む、「なっちゃんの楽園」を訪問しました。
まもなく、出荷間近の、ケイトウの花の前で、内藤初三様を、写真に撮りました。広い屋敷の敷地の、坪数は、1000坪だそうです。
手前の「大きな葉っぱ」は、カボチャの葉っぱです。
ご覧になってくださいね、
9月12日.撮影 東條初恵

「フジ桜ポーク」と 〜ゴーヤの中華炒め〜








12日.中央市に住む.内藤初三様宅から.山梨県内産豚肉、「フジ桜ポーク」を、いただいてきましたので、早々に裏の畑に行って、新鮮な採りたてゴーヤと一緒に、中華炒めをして食べました。
ご覧になってくださいね、
9月12日.撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7