株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

「9月の大歌舞伎」を、〜観に行って来ました〜








3日.午後1時30分に、家を出て、東京の「新橋演舞場」で、行われている、「9月大歌舞伎 」夜の部 〜4時30分からの、不知火検校(しらぬいけんぎょう)を、一邦さんと一緒に、観劇に行ってきました。
松本幸四郎さんが、「悪の華 相勤め申し候」、、を、演じました。
(神をも恐れず、欲望のままに悪の道をひた走る、江戸末期、盲人の中でも最上位の階級に入る「不知火検校」に、登り詰めるまで、隠れて悪行に、手を染めて、型破りに生きる一人の男を、松本幸四郎さんが、憎々しく、そして悪の持つ輝きを、魅力的に演じました。

9月3日.撮影 東條初恵

今日、午後4時.〜箱根スカイラインの様子です〜








2日.午後4時頃、熱海から帰りに、道を間違えて、「箱根のスカイライン」に、乗ってしまいました、頂上から、御殿場まで降りる間、ずっと写真のような雲行きと、ドシャ降りの雨でした。
一寸先も見えないような、とても怖い、思いをして帰ってきました。
ご覧になってください。
9月2日.撮影 東條初恵

静岡県熱海市「来宮神社」で、〜御祈祷していただく〜








9月2日.午後2時半から、熱海市「来宮神社内」で、「商売繁盛」と「健康第一」の、ご祈祷をしていただきました。
若い神主様が2人と、みこ様1人が加わり、3人で、管楽を引きながら、それは、それは、素晴らしい「きれいなお声」で祝詞をあげていただきました。
帰りに「お札のフダを」お土産に、いただきました。
ご覧になってください。
9月2日.撮影 東條初恵

樹齢2000年以上の楠木の前で〜静岡県熱海市「来宮神社」境内、








2日.午前8時30分に家を出て.静岡県熱海市の「来宮神社」に着いたのが12時10分でした.
AkikoTojoは、東京の世田谷から来て「来宮神社」で待ち合わせをしました。2人で商売繁盛と健康第一の、ご祈祷していただきました。
写真は、境内にある、「樹齢2000年以上の楠木」の、前で撮りました。
「大きな楠木」の、元気の、気をいただいて帰ってきました。夜は、19時から、「やまなし女性異業種の会」の、役員会に出席しました。

9月2日.撮影 東條初恵

岩手県大船渡市の友達が、石和の慶山に来ました。








1日.午後6時30分.笛吹市石和の、ホテル慶山に、私の友達、斎藤 満さんは、岩手県大船渡市からバス1台で、富士山を見に、やってました。私は、夕方、ブドウを2箱持って、面会に行ってきました。
彼は、毎日、朝、暗い内に起きて、ワカメや昆布を取りに、海に出かけます。新鮮な海藻類(ウニや、ホタテ、アワビ、ワカメ、コンブ、サンマや、たくさんの、お魚を、送ってくれます。
特にワカメと、生コンブは、全国の一流の、スーパーや、デパートに卸しています。明日は東京へ寄ってスカイツリーを見て帰るんだそうです。
ここ何年かぶりで、北陸の海の彼に、お会いしました。
ホテル慶山の、ロビーで写真を撮りました。
ご覧になってください。
9月1日.撮影 東條初恵

桃源文化会館で、実家の子供のお祝い、、








1日.午前11時半より、南アルプス市桃源閣に於いて、私の実家の長男(市役所勤務)に、男の子が誕生し、今日は子供のお祝いに、親戚が集合しました。
私の弟夫婦と東條一邦さんが、玄関で写真を撮りました。
ご覧になってください。

9月1日.撮影 東條初恵

月初めに、〜今諏訪神社にお参りです〜








1日.9月に入り、月初めのお参りに、今諏訪神社に、行っててきました。木々から、こぼれ落ちる太陽の光に、季節感を感じました。
神社の境内にある、榊をいただいて来て、会社の神棚と、自宅の神棚に、新しい榊を、入れ替え.家内安全、商売繁盛を祈願しました。
ご覧になってください。
9月1日.撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7