株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

「まほらの湯」と、月、、、

IMG_2850-2.JPG10日、午後7時30分、増穂の「まほらの湯」に、出向きました。あたりが暗くなったばかりの時、月が雲の影から、見え始めてきました。チョットした、一瞬でしが、ロマンチックでした。日中の、暑い熱風~涼しい風に変わった時、しのぎ良い時間帯に、づーと見つめてしまいました。
7月10日 撮影 東條初恵

(宗) 日本イスラーム、文化センター、3 カレーの炊き出し

IMG_2740-1.JPG3日、福島県いわき市の、「道の駅 よつくら」で、日本イスラーム文化センターの人達が、お昼御飯の、炊き出しをしていました。私達4人も、軽井沢から、「よつくらの道の駅」で、昼食を食べようと、立ち寄ったのですが、電気も、水道も全て使えず、どこかのレストランで、食事をしようとしていたら、イスラームの人達に呼び止められて、慣れない日本語で、炊き出しのカレーを食べて行ってください、と、言われましたので、いただきました。カレーの量が少ない様に見えますが、結構いっぱいありました。お陰さまで、このまま何処へも寄らず、山梨まで帰る時間の短縮になりました。美味しいカレーを、有難うございました。
7月10日 撮影 東條初恵

(宗)  日本イスラーム、文化センター、、2  ~炊き出し~

IMG_2736-2.JPG3日、お昼に、福島県いわき市の「道の駅、よつくら」の駐車場で、日本イスラーム文化センターの会長、シディキ、アキールさん他、写真の人達(みなさん)が、東北、関東大震災の被災地に支援物資を届ける途中、この地で、「カレーや生野菜」を、無料で、炊き出しをして、来るお客さんに、ふるまっていました。私達も、おいしいカレーをいただきました。会長さんは、写真の、右端です。
7月10日 撮影 東條初恵

(宗)  日本イスラーム、文化センター  1

IMG_2737-1.JPG3日、福島県いわき市、四倉の道の駅に車に、イスラーム文化センターと書かれた、垂れ幕がワゴン車に貼られていました。東北関東大地震の、震災被災地に支援物資を運んでいながら、途中で、炊き出しをしていました。スゴイ人達だと思いました。感動です。
7月10日 撮影 東條初恵

美味しそうなギョーザです、、、

IMG_2836-1.JPG9日、午後4時30分より、我が家のキッチンで、ギョーザパーティを、13人で行いました。いつも手慣れた応援団が来てくれて、200コ以上のギョーザを作る手さばきは、スイスイでした。美味しいギョーザをいっぱい作り、みんなお腹いっぱい食べました。お土産もギョーザをいっぱい持って帰りました。
7月9日 撮影 東條初恵

「釜無川の夕焼け」 3 ~夕焼け小焼けで陽が暮れて~

IMG_2830-1.JPG8日、午後7時15分、釜無川の土手を南~北に向けて、車が走っています。最近、まれにみる夕焼けです。私は、車の運転をしていましたが、この一瞬を逃してはいけないと思って、道路から下に降りた所に車を止めて、わずか数秒でしたので、走って行って撮影して来ましたので、ご覧になってください。写真を撮り終わると、アット言う間に、暗くなってしまいました。
7月8日 撮影 東條初恵

「釜無川の夕焼け」 2 ~開国橋から信玄橋に向かって~

IMG_2825-1.JPG8日、午後7時15分です、釜無側の土手を、開国橋から信玄橋に向かって撮影した、夕焼けです。「あ~した、天気になぁーーれ」きっと、よい天気ですよね。
7月8日 撮影 東條初恵

「釜無川の夕焼け」 1 ~開国橋~信玄橋に向かって~

IMG_2821-1.JPG8日、午後7時15分、釜無川の土手を、開国橋から信玄橋に向かっての、夕焼けを撮りましたので、順を追ってご覧ください。
7月8日 撮影 東條初恵

初夏のパラソルです、、、、~飯島敏子さまより~

IMG_2817.JPG8日、午後、甲府法人会女性部会長の、飯島敏子さんの所に出向きましたら、こんなに素晴らしい、「初夏のパラソル」と言う名前の、お花をいただきました。これから、暑い夏に向けて、奇麗なパラソルがいっぱいに、咲くのが、とても楽しみです。
7月8日 撮影 東條初恵

やまなし女性異業種の会,  ~7月の役員会~、、

IMG_2810.JPG7日、午後7時より、ピュア総合に於いて、やまなし女性異業種の会、7月の役員会が開催されました。立って発表している人は、内藤誠子さんが6月定例会の、報告と反省をお話しているところです。協議事項は、7月の定例会、8月の定例会、HPの担当役員から運用状況と課題、慶弔役員から、ご連絡等が話し合われました。
7月8日 撮影 東條初恵

前の10件 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13