株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

車山高原の頂上です、、、1

IMG_3018-1.JPG19日、午後、次女と二人で、長野県の車山高原に出かけてきました。リフトに乗って頂上まで、14分でした。写真の中央に見える湖は、白樺湖です。小さな草花が、綺麗な空気の中で、風にゆれていました。
7月19日 撮影 東條初恵

石和から見た、西の空、、、

IMG_2979-2.JPG18日、午後7時頃、甲州市等々力の得意先から、明日から連休になってしまうので、大至急、果物を入れる箱を届けてほしいと、依頼があり、社員は日曜日で、休んでいるため、私が1000ケース配達に行ってきました。帰り際に、夕焼けが、綺麗だったので写真に撮れましたので、ご覧になってください。
7月19日 撮影 東條初恵

今を語る会、、 ~7月定例会~

IMG_2977-1.JPG18日 午前11時から、常盤ホテルに於いて、「今を語る会」の定例会が開催されました。今回は、飯島正二郎さんが、広島、長崎の、被爆の時と重ねて、東日本大震災の後の原子力問題について話し合われましたが、会員が帰ってしまった後、数人になってしまいましたが、写真を撮りました。
7月19日 「撮影は常盤ホテル社員です」 東條初恵

三五荘について、、4、~この場所は、茶房です~

IMG_2655-1.JPG山梨県塩山市の、庄屋さんの家です。幕末の古民家が、長野県軽井沢で早変わりして、こんなに活躍しております。この場所は地下に入るような感じがしますが、ロマン漂う、ステキな「茶房」です。
7月17日 撮影 東條初恵

三五荘について、、3、~資料館です~

IMG_2658-2.JPG山梨県の塩山市にあった、旧庄屋さんの古民家が、軽井沢にお嫁入りしまして、たった一軒の家ですが、いろいろな部門に分かれて使用されていました。写真のこの場所は、資料館の入り口です。風情がありますよね。
7月17日 撮影 東條初恵

三五荘について、、2、~塩山~軽井沢へ移動~

IMG_2674-3.JPG写真は、山梨県塩山市にあった、幕末の養蚕農家です。三五荘住宅として、かなりの格式の高い、庄屋さんのお家でしたが、このままにしていたでは、もったいないと、軽井沢の中央工学校の軽井沢研修施設に、移築したものですが、この写真は、斜めから撮ったものです、ご覧になってください。
7月17日 撮影 東條初恵

三五荘について、、、~塩山~軽井沢へ移動~

IMG_2678-3.JPG三五荘の住宅について、写真の住宅は、山梨県塩山市にあった庄屋屋敷の古屋家の住宅です。甲府地方特有の民家形式を伝えた、幕末の建築です。本来は、養蚕農家で接客機能の整った、家各が高い大規模な住宅を、このままではもったいない為に、中央工学校の軽井沢研修所の隣に、移動し移築されたものです。
17日 撮影 東條初恵

ブルーベリーファーム里吉、、、~里吉和子さん~

IMG_2970.JPG16日、午前8時、一宮ブベリーの里、「ブルーベリー摘み取り観光農園」の、里吉和子さんです。里吉さんは、山梨県の元看護協会の会長さんです。県を退職してから農家に専念して、10キロもやせて身軽になったと、喜んでいました。一本10.000円のブルーベリーの木を、2000本も植えて、今、実りのシーズンを迎えて、朝から夜まで、ブルーベリー農園で働いています。
7月16日 撮影 東條初恵

事業承継「個別相談会」、、 ~甲府信用金庫~

IMG_2962.JPG15日、午後1時~2時まで1時間に渡って、甲府商工会議所に於いて、甲府信金主催の、事業承継、「個別相談会」が実施されました。相談に訪れる会社は予め、事前に予約して相談にのっていただくわけですが、昨日は朝から1日中、相談に訪れる会社でいっぱいだったそうです。
7月16日 「撮影は甲府信金の若尾さんです」 東條初恵

「ながたの湯」、、、~長野県上伊那郡、箕輪町~

IMG_2943-1.JPG14日、午後、矢彦神社で、お水取りを終えて、辰野市から、上伊那郡に登って、車を走らせました、途中、ながた自然公園の豊かな山里の中、山の麓に、みのわ温泉「ながたの湯」がありました。さわやかな美人美肌のつるつるとスペル様な、出湯、伊那谷随一の名湯です。民家をイメージした、木々が放つ自然の美しさが周辺にあります。露天風呂に入ると、遠くに南アルプスが、眺められます。心が落ち着く、やすらぎの時を感じて帰って来ました。
7月15日 撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11