株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

国民平和、大行進、、、2

IMG_2916-2.JPG14日、午前、シラネパックの会社の前を通過した、賑やかな国民平和、大行進です。過去におきた、広島、長崎の、核兵器の廃絶、戦争のない平和な世界をつくろうと、元、共産党から出た、県議会議員の、中岡晴江さんも、一緒になって、行進に参加していました。御苦労さまでした。
7月15日 撮影 東條初恵

国民平和、大行進、、、1

IMG_2914-3.JPG14日、午前、シラネパックの会社の前を、賑やかな大行進が通過しました。近づいて来たので、外に出てみたら、こま共立病員関係の人が多く、ほとんどの人が、良く知っている人達でした。先頭の右側で右手を挙げている人は、今年の4月に、南アルプス市から、共産党で県議会議員の選挙に立候補した、名取泰さんでした。暑い中を、本当にご苦労様でした。
7月15日 撮影 東條初恵

夕焼け雲に、早変わりしました。

IMG_2955-1.JPG14日、午後6時、先ほど見た大きな夏雲は、30分経ったら、ピック色の夕焼け雲に早変わりでした。雲の下にある、街頭の灯りは、中部横断道、白根インター近くの灯りです。夕焼け雲は、づーと見ていたい気がしましたが、アット言う間に消えてしまい、ロマンチックの、一時でした。
7月15日 撮影 東條初恵

扇風機を買いました、、

IMG_2912-3.JPG14日、この夏、何処を探しても扇風機がないと、みんな言っていましたが、今朝の新聞広告で、扇風機の売り出しを見て、お店が開店してすぐ、主人に扇風機を買って来てもらいましたが、安くてビックリしました。こんなに大きな扇風機が3980円だったそうです。事務所の中に置いて、クーラーの冷房を落として、扇風機でカクハンしています。社員にも喜ばれました。
7月14日 撮影 東條初恵

大根の畑です、、 ~長野県伊北、箕輪村~

IMG_2941-1.JPG14日、長野県伊北市、箕輪村の大根の畑です。最初は、何の野菜が植えてあるのだろうかと、思い近づいてみました、大根がいっぱい植えてありました。この暑いのに、長野県だから、大根が育つんですね。
7月14日 撮影 東條初恵

リンゴが、実をつけていました,、~長野県伊那市~

IMG_2940-1.JPG14日、長野県塩尻市~辰野市~伊那市まで、車で足を延ばしてみました。県道沿いの畑には、秋に実のる、長野県産のおいしいリンゴが、今、まだ真っ青でしたが、あと3か月もしたら、出荷されるのかナと、思いながら写真を撮りました。
7月14日 撮影 東條初恵

小野神社です、、  3 ~長野県塩尻市~

IMG_2931-2.JPG14日、長野県辰野市に建てられている矢彦神社と、塩尻市に建てられている小野神社は、同じ広い敷地の中に、二つの神社が建てられています。長野県でも、矢彦神社は辰野市と小野神社は塩尻市に分かれています。小野神社は寛文12年(1672年)に松本藩主、水野忠直によって再建され、長野県の宝「小野神社」として長野県の天然記念物に指定されています。ともに由緒ある神社です。
7月14日 撮影 東條初恵

矢彦神社です、、1   ~長野県辰野市~

IMG_2924-1.JPG14日、長野県辰野市にある、矢彦神社です。信濃の国の二の宮として、その名が高く面積は36326m" あり長野県天然記念物に指定されています。
7月14日 撮影 東條初恵

矢彦神社の、お水取りです、、1   ~長野県辰野市~

IMG_2919-2.JPG14日、午前10時に 会社を出て、長野県辰野市にある、矢彦神社へ、お水取りに行ってきました。信濃の国の由緒ある神社です。湧水が音を立てて湧き出でていました。20リットルのタンクへ4本組んで来て、帰って早々に、会社の周りに、元気なお水をいっぱいまきました。社員、全員の車にも事故がない様に、お水を振りかけて上げました。第二工場へもまいて来ました。
7月14日 撮影 東條初恵

涼しさをお届けします、、 ~軽井沢~

IMG_2659-1.JPGここ連日、暑い日が続いています。少しでも涼しい気分を味わっていただくために、軽井沢の、山の中に生えていた、ニシキギ科の、コマユミ、シダをお届けします。ひんやりとした、空気の中に、ひっそりと、のびのびと生えていました。多少は涼しい気分に、なっていただけたでしょうか。
7月13日 撮影 東條初恵

前の10件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12