株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

"2010"新春のつどい、、、2 (山梨県横内知事あいさつ)

CIMG6256.JPG8日、午前11時から、山梨県女性団体協議会の席に、横内正明県知事が出席してくださり、挨拶の中で県の女性審議委員は、現在37%(全国で11番目)ですが、40%まで、もっていきたい、県庁の女性管理職は現在3%です、100人中わずか3人で全国で43番目です。今年の新規採用は、女性、男性を半分づつ採用して、男女共同参画を積極的取り組んでいますので、数年後には、結果が出せると思いますと、挨拶を述べていましたので、期待が持てそうですネ。
1月8日 撮影 東條初恵

"2010"新春のつどい、、、1 (山梨県女性団体協議会)

CIMG6251.JPG8日 午前11時より、山梨県女性連絡協議会では、ホテルクラウンパレス甲府に於いて、新春のつどいを開催しました。会場には100人を超える大勢の会員が集まり、最初に飯窪会長が日ごろの感謝とお礼を兼ねながら、戦後64年がたち、政治、暮らしが変わってきていますが、地域との連帯感や、物と心のバランスが崩れてきています、女性の意志でネットワークを組み、社会参画の必要性について、新年の挨拶で話されました。
1月8日 撮影 東條初恵

女連協執行部会、、、、(南アルプス市)

CIMG6249.JPG7日、午後1時より、南アルプス市役所において、女連協の執行部会が開催されました。内容は、1)女性議会の反省、2)12月の研修会の反省、3)南アルプスハーモニープランin2010について、女連協としての発表内容の検討でした。
1月7日 撮影 東條初恵

もち饅頭、と、干し柿、、、 (すべてが手作り)

CIMG6246.JPG7日、午前、しらね女連協副会長、清水久子さんの家を森岡千代野.市会議員と、相談役の秋山康子さんと3人で訪ねました。お茶受けに出された、もち饅頭と、枯露柿の大きさにびっくりしました、もち饅頭は、ご自分でもちをついて、イチゴに小豆のあんこを巻いて、その上にもちを重ねてありますので、素朴で、しかも大きくて一つ食べたら、お昼の御飯が食べられませんでした。ごちそうさまでした。
7日 撮影 東條初恵

漬物がドッサリ届きました。  2

CIMG6244.JPG6日、午後、大根と一緒に、こんなにいっぱい(6種類)の漬物が届きました、どれを見ても美味しそうに見えましたので、一袋づつ開いて、切って全部の味を楽しんで食べてみました。すべてが美味しく、これはづいぶん手がかかっているだろうナと、ありがたい感謝の気持ちでいっぱいです、ひとつひとつに小松郁子さんの、お人柄を感じ、いただくたびに心が、「じーん」と熱くなるものを感じました。本当にありがとうございました。
1月6日 撮影 東條初恵

大根がドッサリ届きました。 1

CIMG6241.JPG6日、午後、自家製で、無農薬の大根(4種類)が、ドッサリ届きました。日赤奉仕団で一緒に活動した、百々の小松郁子さんが作った大根です。小松さんが病と闘いながらの野菜づくりです。郵便局に長くお勤めしていたと聞いていましたが、素人が、こんなに上手に野菜が作れるなんてビックリしました。主人は、緑色の大根が大好きなので、一人で大喜びでした。早々に大根を下ろして、なめたけをかけて美味しくいただきました。感謝です。
1月6日 撮影 東條初恵

窓から見える山々、、、3 ビストロほさか、より

CIMG6211.JPG5日、午後4時30分、「ビストロほさか」の店内から眺める、甲斐の国の山々です、とってもきれいに映っています。写真、右側は、我が社の杉矢顧問です。左側は、美人の業務担当、松本めぐみさん(甲府商業の後輩です剣道4段り腕前)、です。順に営業の米山と、製造の北原です。今年こそ、自分の持っている力を、全部、振り絞ってガンバルと、発表していました。
1月6日 撮影 東條初恵

ビストロほさか、ブィアベース、、、2  (フランス料理店)

CIMG6216.JPG5日、「ピストロほさか」の、ヴィアベース(シーフードの煮込み料理)の深い味は、何回食べても、うなずけます。シェフの素晴らしい感性と立派な腕前のお料理です。ぜひ一度、お出かけになってご賞味ください。ビストロほさかの電話は、055.282.6666です。
1月6日撮影 東條初恵 

ビストロほさかのデザート、、、2 (フランス料理店)

CIMG6219.JPG5日、午後4時、「ビストロほさか」フランス料理店のシェフ特製のデザートです、富士山を形どったクッキーが付いていますが、わかるでしょうか。中味は、リンゴ、キューイフルーツ他、果物がいっぱいに入った美味しいクレープです。
1月5日 撮影 東條初恵

シラネパックの新年互例会、、1、「ビストロほさか」にて

CIMG6213.JPG5日、シラネパックは今日から仕事初めです、初仕事ですので、3時に仕事を終了して、午後4時から、「ビストロほさか」のフランス料理で新年互例会を行いました。広島営業所の山本所長は、今朝5時30分に家を出てきたそうです、楯常務も朝、6時に岐阜県から出て出席しました、恒例により、一人3分スピーチで、今年度にかける自分自身の計画、目標、実行(行動)について発表しました。寅年にちなんで、商品(獲物)を見定めて、必ず計画を実行していきたいと発表していました。
1月5日 東條初恵

前の10件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12