株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

来宮神社、、3    (巨大の、くすの木)

CIMG6330-1.JPG11日、午前、熱海市の来宮神社の境内の隅に、国の指定、天然記念物に選定された樹齢2000年の、巨大の楠があります、幹の周りが一周24m、環境省で調べたところ巨樹の認定は、全国で2位、参拝者は、手を合わせたり、巨木に触れて、樹と時の流れを感じてエネルギーを、いただいていました。
1月12日 撮影 東條初恵 

来宮神社、、2    (境内の中)

CIMG6332.JPG11日、午前、熱海市にある来宮神社の境内の中で、境内の生い茂っている木々を集めて、清掃を兼ねながら火を焚いている姿は、ずいぶん昔、私も父に連れられて、自分の家の、山の木々を拾って、お風呂を焚いて手伝った記憶がよみがえってきました。その時と、そっくり同じ様に山林の中をハッピを着た、おじさんが木々を拾って燃やしていました。
1月12日 撮影 東條初恵

来宮神社、、1    熱海市

CIMG6329.JPG11日、午前11時、熱海駅の近くの来宮神社にお参りに行ってきました。全国44社の来宮神社の総社ですので、信仰を集めています。熱海駅近くですので、新幹線の音がしきりに聞こえます、神社を出るともう目の前を新幹線が走っています。今日は、熱海の梅園のお祭りが行われており、とっても、賑わっていました。もう熱海は春でした。
1月12日 撮影 東條初恵

富士川楽座、、、3 (東名高速下り線)

CIMG6353.JPG11日 午後3時30分、東名高速下り線から眺める富士市です。さすがに紙の町です、大きなエントツから、白い煙がモクモクく上がっています。四国の愛媛県に行くと、同じ様に海の近くで、大きなエントツから、煙が上がり紙の町の象徴をしています。
12日 撮影 東條初恵

富士川楽座、、、2 (東名高速下り線)

CIMG6356.JPG11日、午後3時30分、東名高速下り線の富士川楽座の道の駅です。熱海から帰りに写真を撮りました、眼下を走っている道路は東名高速です。川は富士川です、日本3大急流として知られています。
1月11日 撮影 東條初恵

富士川楽座、、、1   (東名高速上り線)

CIMG6321-1.JPG11日、午前9時30分、熱海の来の宮神社にお参りに行く途中、東名高速上り線の道の駅に寄ってみました。、場所は富士市に位置し、多目的施設で、いたるところから富士山が眺められる、絶景が楽しめました。
1月11日 撮影 東條初恵

小野次郎さんの集会、、、(これからの活躍の場について)

CIMG6298.JPG9日、午後2時より、白根桃源閣に於いて、小野次郎さん(元衆議院議員)が、支援者150名を超える皆さまに集まっていただき、、昨年8月30日の衆議院議員の選挙で、当選することができず、その後の活動報告や、ご自分のこれからの活動方向について、いったん、ここでリセットしたいと話されました。支援者の多くの人は、自民党をバックだと勝てない、日本を変えていくだけの力がある人だから、信念に元づいた眞の政治がしたいと思うなら、先生を本当に必要とする政党に入って、早い時点で、当選し政治家として、自信を持って活躍してほしいと話し合われました。(12日に離党の手続きを済ませる予定。)
1月10日 撮影 東條初恵

しらね女連協、新年互例会、、4  (年の初めに、歌合唱)

CIMG6309.JPG9日、しらね女連協の新年互例会では、クジ引きでプレゼントが当たったり、とっても楽しく過ごした後、中澤淳子先生の指導で、年の初めの歌を何十年ぶりに合唱しました。会員の中には知らない人もいましたが、この歌は、若い人達にも、継承していきたいナ、と思って大きな声をだして、歌いました。年の始めのためしとて、終わりなき世のめでたさを、松竹たてて門ごとに、祝う今日こそ、楽しけれ。初日の光差し出でて、四方に輝く今朝の空、君が御影にたぐえつつ、仰ぎ見るこそ尊とけれ、と、歌いました。(写真中央が中澤淳子先生です)
1月10日 撮影 東條初恵

しらね女連協、新年互例会、、3    (シェフのサービス)

CIMG6308-1.JPG9日、しらね女連協の新年互例会で、お食事を食べ、美味しいデザートを食べ、最後に出されるコーヒーは、シェフが一人一人の席まで来て、丁寧にサービスをしてくれました。感激です。
1月10日 撮影 東條初恵

しらね女連協、新年互例会、、2 (ビストロほさか) 1月

CIMG6306.JPG9日、夕方6時30分より、フランス料理店(ビストロほさか)に於いて、しらね女連協の新年互例会(役員)が、開催されました。互例会に入る前に、役員会を行い、3月までの行事予定のご協力をお願いしました。全員の写真です。
1月10日 東條初恵

前の10件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12