株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

あひる市、、、三宅太鼓のメンバー  

CIMG6591-1.JPG24日、午後1時、韮崎市の文化村のアヒル市で、三宅太鼓の大きな音が会場に響いていました。年配者~青年男性の中に女性や、小さい子供が加わって、祭りを盛りあげていました。先頭に立って指導していく統率者が立派ダナと思って見ていました。
1月24日 撮影 東條初恵

健康状態のチェツク、、、 (毛細血管の流れ)

CIMG6602-1.JPG24日、午後2時、次郎さんのニュース解読が終了してから、同じ場所で、今の健康状態のチェツクを、一人一人が機械で分析してもらいました。毛細血管の血液の流れる様子が、人によって大きな違いがあるのに、気がつきました、深呼吸を3回してみると、毛細血管の流れが活発になってきました。1日に深呼吸を何回かすることは、有酸素運動はもとより、血液の流れが良くなることにも気がつきました。
1月24日 撮影 東條初恵

次郎さんのニュース解読、、3  (韮崎市文化村で)

CIMG6598-1.JPG24日、午後1時より、韮崎市の文化村に於いて、第3回目の次郎さんのニュース解読が開催されました。会場への出席者は、会を重ねるごとに、毎回、次郎ファンが増えて来ています。今回は毎日、テレビで話題の政治資金規正法の目的について、次郎さん(元衆議院議員)が、細かくわかりやすく、図を描いて黒板を使って説明してくれて、とっても分かりやすく会場に参加したみなさんは、納得したようでした。
1月24日 撮影 東條初恵

ブログ専用メガネを届けてくれました。

CIMG6590-1.JPG23日、午後2時、ブログ用のメガネが届きました、ここのところ、パソコンで、小さい字を追いかけていますので、目の度が進んだのかと思い、先日近くの眼鏡市場に出向き視力を測っていただき、手元用というメガネを頼んできたら、今日、お客様担当の望月咲子さんが会社まで届けて下さいました、素晴らしい笑顔で行き届いたサービスにびっくりしております。いつもメガネは東京に行って購入しているのですが、近くでお手元用を購入して良かったナと、思っています、ありがとう、、、。
1月23日 撮影 東條初恵

春の香りが届きました、、、チューリップ

CIMG6572-1.JPG23日、午前、大きな箱に入って、いろいろな色が混じった、チュウリップの花が届きました。まだしっかりと硬いつぼみで、当分の間、楽しめそうな気がします。1月の後半、しかも大寒中に春の息吹がしっかりと伝わってきて、とっても元気がでて来ました。
1月23日 撮影 東條初恵

日赤奉仕団、役員会      (南アルプス市)

DSC02298-1.JPG22日、夜7時30分より、南アルプス市役所に於いて、日赤奉仕団の役員会が開催されました。内容は3月に実施する県外研修と、これからの日赤ボランティア活動について年々、役員を受けてくださる人が、少なくなり、奉仕団活動に、積極的に参加してくださる人も少なく、役員を探すのに困る等の意見も出ました。
1月23日 撮影 東條初恵

ハイチの絵ハガキ、、

CIMG6568-1.JPG22日、やまなし女性のチャレンジ、シンポジウムの会場で、ハイチの絵ハガキを購入してきました。素敵な色づかいです、描く人の素直な人間性を感じます。ハイチは四国の1.5倍の面積に、約690万人が住む、熱帯の国です。1804年にフランスより、独立を果たし、世界初の黒人共和国を樹立。以後、占領と内乱の歴史の繰り返し、現在、失業率70%、一人当たりの年間GNPは270ドル。西半球最貧国ですが、国民は希望を失わず貧困と闘っています。絵画や音楽、工芸品が世界に知られています。大衆言語はクレオール語です。
1月22日 撮影 東條初恵

手を洗おう、2 絵本   (ハイチ友の会)

CIMG6563-1.JPG22日、午後1時30分より、男女共同参画センターに於いて、やまなし女性のチャレンジシンポジウムが開催されました、会場で販売していた、ハイチ友の会が発行している、絵本を買ってきました。絵本の表紙は、手を洗わないで、食べ物を食べたら、バイキンがお腹の中に入って、お腹が痛くなって、子供が泣いている絵本の様子が描いてあります。良くかけていますネ。1月22日 撮影 東條初恵

げんきの、もと 1、絵本    (ハイチ友の会)

CIMG6561-1.JPG22日、午後1時30分より、男女共同参画センターに於いて開催された、やまなし女性のシンポジウムの会場で、ハイチ友の会代表の小澤幸子さんのご両親が、ハイチの絵本と絵ハガキを販売しておりました、私も千葉県にいる孫にプレゼントしようかナと、思って購入してきました。写真を撮りましたので、ハイチの絵本をご覧になってください。
1月22日 撮影 東條初恵

やまなし女性のチャレンジ.シンポジエム

DSC02296-1.JPG22日、午後1時30分より、男女共同参画センターに於いて、やまなし女性のチャレンジ、シンポジウムが開催されました。シンポジウムの基調講演には、立教大学社会学部教授の、萩原なつ子さんが、今までの職場に於いての男女共同参画へのかかわってきた熱き思い、成長する時のきっかけ、つながり等の体験をもとに、パネリストの3人は、1) 小澤幸子さん、(NPO法人ハイチ友の会代表) 2)米山けい子さん(南アルプス市にあるNPO法人フードバンク山梨理事長。3)若尾直子さん(乳がん患者会「山梨まんまくらぶ」代表が、それぞれの体験発表を行い、会場いっぱいの参加者に、大きな勇気とエネルギーをいただきました。
1月22日 撮影 東條初恵 

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11