株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

ドンドン焼き、、、(南アルプス市飯野地区)

CIMG6434.JPG14日、夕方、子供たちが、軽トラックに乗って太鼓をたたきながら、集めたお正月飾りを、まとめて6時に火がつけられました。私はカゼを引いていましたので、隣の奥さんに頼みました。木の枝に紅白のお丸を6コ、つけて焼いて来てくれるように依頼しましたところ、帰ってきたときにお丸は? と、訪ねたら、全部、火の中に落ちちゃったから、お丸はないヨと、言われてがっかりしてしまいました、やっぱり人頼みはダメですネ。ショツクでした。
1月14日  東條初恵

お正月飾りの回収、、   (青少年育成)

CIMG6427.JPG14日、4時ころ、地域の子供たちが、太鼓をたたきながら、お正月飾りの回収にやってきました、軽トラックの後を、さい銭箱をもって歩いて回る子供たちもいます。さい銭箱の中を見たら1000円札がいっぱい入っていました。沢山の収穫で良かったネ。
1月14日 撮影 東條初恵

イチゴ狩りに出向きました。 2    (甲府市小曲地区)

CIMG6395.JPG甲府市のこの地区は、1月10日からイチゴ狩りを始めて、まだ5日しか立っていません、お客もチラホラでした。イチゴもここのところ寒い日が続き、なかなか赤くならないと園主が、言っていました。30分、食べ放題で1800円ですが、とても30分なんてイチゴ園の中に入っていらけません、8こか10こ食べるのに5分~10分いるのが精いっぱいでした。イチゴを摘んでもらって、お土産に4パック買ってきました。買ってきて家で食べるほうが、お得かも知れません。
1月14日 撮影 東條初恵

イチゴ狩りに出向きました。     (甲府市小曲地区)

CIMG6396.JPG14日、甲府市のイチゴ農園に出向き、新鮮なイチゴを摘んできました。採りたてのイチゴは、大きくて甘く、みずみずしさがいっぱいです、園主のお母さんが、この辺がいいよと、赤く色づいたイチゴがいっぱいある所を、手招きで教えてくれている所です。
1月14日 撮影 東條初恵

紫の玉ねぎ、、、(渡邊さんが描いた絵)

CIMG6233.JPG南アルプス市、東南湖にお住まいの渡邊七汎さんが描いた、紫の玉ねぎの絵です。実によくかけています。"ビストロほさか"(フランス料理店)に飾ってありました。最初見た時、これは誰が書いた絵ですかと、お聞きしたところ、サン宝石の渡邊部長が描いた絵だと聞いて、びっくりしました。玉ねぎの芽が出る時は、ものすごい元気なエネルギーを発信するそうです。私も絵を見て元気なパワーをいただきました。最もお忙しい人なのに、どのような時間に描いたのか、やっぱり何でもできる人は、普通の人と違うナと脱帽です。感性の良さが違います。ご立派です。
1月13日 撮影 東條初恵

灯りに魅せられて、、、   (フランス料理店)

CIMG6234.JPG南アルプス市、在家塚にあるフランス料理店(ビストロほさか)に、紫の玉ねぎの絵の写真を、撮りに行ってきました。ほのぼのとした灯りに、心が誘われてしまいます。美味しい、ひきたての香り高いコーヒーをいただいて来ました。グットです。
13日 撮影 東條初恵

野鳥の餌台です、、、2    (我が家の庭先より)

CIMG6390.JPG13日、午前、青沼整形外科から戻って、早々に我が家の庭の、鳥の餌台を眺めてみました、ミカンを半分に切って、取り替えて上げようとしている間に、もう近くにきれいな羽をしている、可愛らしい鳥が、ミカンを入りかえるのを、待っているのにびっくりしました。自然の鳥たちが、沢山集まることに、大変うれしくなってしまいました。今度は、ミカンを食べている所を、写真に撮ってお知らせいたします。
1月13日 撮影 東條初恵

野鳥の巣です、、、1    (青沼整形外科の庭より)

CIMG6388.JPG13日、青沼整形外科に診察に行ってきました、診察室から、眺める中庭に、鳥カゴがつるしてありました。青沼院長がその中に落花生や、ミカン、リンゴをエサとして入れて、置いている様です、毎日、たくさんの患者の診察だけでなく、自然にも目を向けていらっしゃる姿に感動しました。私も家に帰ってきてすぐ、家の(庭先)鳥エサ台の、ミカンを取り替えてあげました、
1月13日 撮影 診察室から、東條初恵

今朝の、南アルプス市の風景、、、

CIMG6386.JPG13日、朝8時50分、昨日午後から舞った初雪も、大したことなく、今朝起きてみたら、もう雪はやんで道路には雪がありませんでしたが、家から西を眺めた、櫛形山にかかった初雪の状況を、南アルプス市桃園にある、こま共立病院の道路沿いから、西を向いて撮った風景をご覧になってください。
1月13日 東條初恵

柿田川の湧水、、

CIMG6338-1.JPG11日、清水市にある柿田川の湧水を汲みに出向きました。富士山の雪解け水が、地下の溶岩石をくぐりぬけ1000年以上の長い年月をかけて、東洋一の大湧水群として、柿田川に湧水となって、天然のミネラルウオーター が湧き出ています。一日に100万トンの水量、すべてが湧水です。貴重な動植物の生育地として知られています。市民の約35万人の飲料水としても利用され、美味しいミネラルウオーターが、水道の蛇口から出ると言う幸せの話です。私も20Lタンク3本を汲み、今日から神棚に毎朝、上げます。
1月12日 撮影 東條初恵

前の10件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12