株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

花のビンゴ、、、  (季節感があっていいね)

CIMG6611-1.JPG釈迦内の実行委員会の集まりの際に、花ビンゴが行なわれました。みんなで、いろいろの花の名前を書きますが、司会者が花の名前を発表した花と、花の名前が一致しないと、先へ進むことができません。季節によって花の名前が違うかもしれませんが、季節感があふれる、ビンゴゲームでした。ちなみ私は、2番でゴールしました。
1月30日 撮影 東條初恵

デコポンをいただきました。

CIMG6739-1.JPG29日、ギョーザを食べながらの雑談会のお土産に、全国海藻有機質農業のデコポンを2箱いただきました。さっそく一箱開いて、みんなで食べてみました。海藻有機質農業の果物は、初めていただきました。甘くてとってもジューシーで、みずみずしくて、幸せを感じました。ジャネットの櫻井社長、お土産をありがとうございました。感謝です。
1月30日 撮影 東條初恵

ギョーザで、楽しい会話、、、  ( 美男、美女の会)

CIMG6737-1.JPG29日、午後6時より、ギョーザパーティで楽しい会話が弾みました、揺れ動く、政治、経済はもとより、ドクターヘリの必要性についても語りましたが、世の中は、なんといっても、人と人のつながり(人脈)が一番大切だから、出会いを大切にしたいネと、楽しい雑談会でした。写真はギョーザや、お料理を全部かたつけてしまった後でしたので、とっても残念ですが、一人ひとりの、お腹の中には、しっかりとギョーザがいっぱい入っているかモネ、、。
1月29日 撮影 東條初恵

ヒヨドリが、メジロのミカンを食べています。  ショツク、、、

CIMG6666-1.JPG29日、お昼に、メジロかナ、、、と思って外を見たら、メジロの3倍もあるヒヨドリが、メジロの餌台に上って、メジロ用のミカンを、アット言う間に食べてしまいました、(写真の鳥はヒヨドリです)餌台を作ってくれた大工さんに電話して聞いてみたら、ヒヨドリが、来るようになるともう、メジロは来ないと言われて、ショツクでした、木の枝のあるところに餌台を置くと、木にヒヨドリが止まってミカンを狙って食べにきますので、早々に木の枝がない、別の所に餌台を移動しました。そうしたら、2~3時間後に間もなく、メジロが飛んできました。ラッキーでした。
1月29日 撮影 東條初恵

霧に包まれた、、、、、ロマンチックな夜、

CIMG6726-2.JPG28日、今晩9時30分、家の外に出てみたら、ビックリしました。なんて素晴らしい、ロマンチックな風景だろうかと思い、あわてて家の中に戻り、カメラを持って外に出て、写真を撮りました。めったに見られない夜です、写真でご覧になってください、青と赤の灯りは、信号です。
1月28日 撮影 東條初恵

富士北麓市場、2、、 山中湖

CIMG6656-1.JPG富士北麓市場は、山中湖の富士やまピールの手前の道沿いに面していて、県外から来るお客さんが、圧倒的に多く、駐車場に止まっている車は、ほとんど県外のナンバーです。私は、レジのお姉さんと顔見知りですので、いつも行くたびに、シラネパックの社長さんですネと、言って何か、オマケをくれます、今回は、大きい焼き芋を新聞紙に包んでくれました。食べきれないので、会社に持ち帰って社員と分けていただきました。
1月28日 撮影 東條初恵

富士北麓市場、、、山中湖

CIMG6657-1.JPG富士吉田にある、富士北麓市場に行ってきました。品揃えが豊富で、しかも新鮮な北麓野菜がいっぱいに並んでいます。店の中はいつも清潔で、いろいろな野菜や果物が山と積んであります、私は行くたびに、ゴボウの大きい袋(10本位入っている)や、かぼちゃ、ニンジン、セロリのかぶ、大きなこんにゃく、豆腐、きゅうり、ニラ、レタス、キャベツ、ニンニク、ポンカン、デコポン、八朔等を、車の後ろに、いっぱいになるくらい買ってきます。明日のギョーザパーティに、ニラとキャベツを使おうと、いっぱいに買ってきました。ゴボウは、牛スジと煮てみようと思っています。
1月28日 撮影 東條初恵

マフラーが届きました。   (四国の香川県から)

CIMG6703-1.JPG27日、四国の香川県高松市の、住友由加里さんから、手づくりのマフラーが届きました。昨年は、次女、3女、末っ子、長女、そして由加里さんの順に、インフルエンザにかかり、その間、仕事にも行けずマフラーを沢山作った様です。新潟県と島根県の米寿のお2人と、お母さんの誕生日のプレゼントに、それからご自分のマフラーと、私のマフラーを、せっせと編んだそうです、結局、由加里さんはインフルエンザにかかって、大変だったけど、私は、得したのかナ、、、笑い。ありがとう。。感謝です、
1月27日 撮影 東條初恵

一店逸品POP実技研修会、 3、 (太巻き寿司のPOP)

CIMG6694-1.JPG27日、午後2時30分より開かれた、商工会主催のPOPづくりに、太巻き寿司のピーアールのPOPを描いているのは、スーパー西きやの、小野香代子さんです。上手に描けたと、北條先生に褒められいました。さすがです。ご立派、、、、、。
1月27日 撮影 東條初恵

一店逸品POP実技研修会、 2、 (私の描いたPOP)

CIMG6700-1.JPG27日、午後2時30分より、南アルプス市、商工会の主催した、一店逸品のPOP実技研修会に、参加しました。私も描いた事のないPOPづくりに挑戦してみました。早々、裏に両面テープで、台を作って貼り付けて、玄関先に飾ってみました。
1月27日 撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11