株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

地球温暖化防止推進委員会、、3 (こころあったか祭り)

CIMG0282-1.JPG3日、しらね桃源閣において、こころあったか祭りが開催されました。地球温暖化防止推進委員会、中澤淳子会長は、温暖化推進コーナーを設けて、祭りに来た人達に、アイドリングのストップや、信号待ちでのエンジンストップや、スタートする時のエンジンを5秒くらい、ゆっくりアクセルを踏む事や、一日の走行距離数等のアンケートを取っていました。アンケートのお礼に、手作りのマイバックをプレゼントして協力を求めていました。
11月3日 撮影 東條初恵

ボカシづくり愛好会、、2 (こころあったか祭り)

CIMG0279.JPG3日、しらね桃源閣に於いて、こころあったか祭りが開催されました。ボカシ愛好会では、(左から3人目が深沢会長)毎日の生活から出る、生ゴミにボカシを使って、肥料にして、野菜づくりに役立ててくださいと、ボカシづくり愛好会のメンバーは、祭りに来た人達に、ピーアールしながら理解を求めていた。
11月3日 撮影 東條初恵

消費生活研究会、、、、(こころあったか祭り)

CIMG0275.JPG3日、しらね桃源閣に於いて、白根地区の、こころあったか祭りが開催されました。写真は、消費生活研究会のメンバーです。西室智恵子会長(左から3人目)をはじめ会員が、アクリルで編んだタワシを来客に、無料で配り、洗剤を使わなくても、お皿やコップが綺麗に落ちる事をアピールして、消費生活に理解を求めていました。立派な活動です。
11月3日 撮影 東條初恵

夕方4時30分です、   東の空から登る月、、、

CIMG0234.JPG2日、午後4時30分、会社の庭から、東を向いたらビックリしました。もう月が上がっていました。左に見える建物は、ハイツです、隣に見える高いエントツは、元の、斎藤製糸場のエントツです。今ではもう営業していません、エントツだけが高くそびえて、昔の活躍を物語っています。
11月2日 撮影 東條初恵

先輩の会社です,、   (吉運堂仏具店)

CIMG0194-1.JPG大好きな先輩(吉野千賀)さんが(写真向って左が)務めている会社(吉運堂)の前です、先日、私の大切な人が、千葉県船橋市で亡くなってしまいましたので、先輩の会社に行って、ワンタッチで突く、お燈明を吉野先輩に選んでもらって買い求めてきました。早速千葉に送り届けました。(合唱)
11月2日 撮影 東條初恵

マツタケが、届きました、

CIMG5038.JPG2日、午後、甲斐市竜地に住む、吉田仁さんから松茸が届きました。スゴイ香りにビックリしました。早々に濡れた新聞紙に一本一本丁寧に包んで、冷蔵庫の野菜室に保存し、夕方、工場長に一本、石和の広瀬の桜田重人さんに、一本分けてあげました。私の家の一本の半分を、南アルプス市役所につくめている、千葉祐一さんに半分分けてあげました。我が家では、明日の朝、松タケご飯にしていただくのが楽しみです。
11月2日 撮影 東條初恵

しらね女連協、、  役員会

CIMG5034.JPG1日、夜8時より、しらね女連協の役員会を開きました。11月11日の女性議会の傍聴や、最終的の細かい打ち合わせと、12月4日に実地される、白根地区、女連協の学習会についての、役割分担について打ち合わせ会を、森岡市会議員のアドバイスをいただきながら、和やかに行われました。
11月2日 撮影 東條初恵

この美人さん、8、 だぁ~れ

CIMG4994.JPG1日, 天気に恵まれて最高な、リンゴ狩りでした。写真でもわかるように、真っ赤なリンゴが、いっぱいで、思わずワァーと大きな、歓声を上げてしまいました。リンゴを採っている、美人さんは、小野次郎先生の奥様です。綺麗でしょ。。。おにぎりの差し入れを有難うございました。
11月2日 撮影 東條初恵

楽しいひと時、、、7 (ぶどうの木の下での談話)

CIMG5023.JPG1日、りんご収穫のフィナーレは、ブドウの木の下で、楽しい楽しい、自己紹介と雑談会です。フルーツランド平賀の奥様から、取りたての大根と作りたてのコンニャクを煮て大きなお皿に2つも、ごちそうして迎えてくれました。小野先生からは、おにぎりを30コも差し入れいただきました。隣の野田八重子さんからも、おにぎりの差し入れ、吉田さんからは、みかんと、キムチをいっぱい、私は、朝どりのほうれん草のゴマ合えと、沢庵を持ち寄りました。吉田さんは、一年で松茸を150本取ったお話をお聞きしました。とっても、楽しいひと時でした、孫を抱いている人が、間税会会長、飯島正二郎さんと、隣が奥様です。
11月2日 撮影 東條初恵

リンゴ狩り,、6    (選別です )

CIMG5006.JPG1日、午前11時、みんなで採ってきたリンゴの選別です。写真は、小野次郎先生と、上條先生の奥さまです。一つひとつのリンゴの仕訳に真剣です。2人とも、人柄の良さが写真に表れていますネ。
11月1日 撮影 東條初恵

前の10件 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13