株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

天空舎さかきの眺め、  2、  

DSC01907.JPG南アルプス山麓、心の癒しの里、写真は天空舎さかきの門です。会員達は、時間がさえあれば、朝、早く起きて天空舎に登り、草取りや野菜の手入れを、しているそうです。寒いけど、空気がとってもおいしいし、天空舎に来ると、気持ちが落ち着くと、言っています。今、会員を募集している様です。私は、眺めの良いところで、コーヒーをご馳走になって来ました。
11月9日 撮影 東條初恵

天空舎、、  さかきでの野菜の手入れ

DSC01909.JPG南アルプス市さかきの天空舎です、写真の塚原さんは、時間さえあれば、野菜の手入れに出向いています、標高が高く、脚立の下に見えている町は、旧櫛形町です。天空舎は、数十人の会員が会費を出し合って、都会の人達に、素晴らしい眺めを見ながら、野菜づくりを楽しんでもらいたいとの、思いで共同で造られたそうです、
11月9日撮影 東條初恵

凛とした生き方、、   金 美齢さん

CIMG5145.JPG8日、午後1時30分より、あやめホールに於いて、金 美齢さんの、{凛とした、生き方} の、講演会が開かれました。人間はいつ、どこに、どんなDNAを持って生れてくるのかは、自分では決められない、いつの時代でも、いくつになっても、社会と立ち向かってやること。自分自身に理解力を深め、ムダに歳をとらない事。1)天の時、、やることをやらないでいると棚ボタはない。2)地の利、、どんな家庭に生まれても、この家庭で良かったと思える人。 3)人の輪、友人が5人以上いる人、と、話されました。
11月9日 撮影東條初恵

木の国サイト 5  (ただいま建築中の家)

CIMG5125.JPG8日、木の国サイトの祭り会場には、山梨県産の材料を使った、建築中の家がありました。今、沢山のハウスメーカーがありますが、どこで取れた材料かが解りませんので、山梨県産は、確かの材料ですので、家を建てても、安心して暮らすことができると思います。
11月8日 撮影 東條初恵

木の国サイト 4  (北インド料理)

CIMG5116.JPG8日、木の国サイトに、沢山の売店が並んでいました、特に北インド料理に目が止まりました。その場で、見ている前でナンを焼いてくれます。辛いキーマンチキンカレーにナンを付けながら食べるのですが、辛くて半分しか食べられませんでした。値段は980円でした。
11月8日撮影 東條初恵

木の国サイト 3  (木の橋)

CIMG5129-1.JPG8日、木の国サイトに、展示してあった木の橋です、こんな素朴な橋が、現実にあるといいのになぁーと思いながら、渡ってみました。心が癒されました。木の匂いがプンプンしていました。
11月8日 撮影 東條初恵

木の国サイト 2  お祭り

CIMG5121.JPG8日、木の国サイトでは、子供達を対象に、指導員の指導で県産木材を使って、イスや、自動車や、ポストなどを、お父さんやお母さんに手伝ってもらい、カナヅチを持って思い思いの、手作りの木製品を作っていました。私は上手に作ることができず、孫にプレゼントする、イス2つを指導員に作ってもらいました。1つは明日、千葉県の木更津市の孫に送ろうと思っています。イスは1つ1500円でした。
11月8日 撮影 東條初恵

木の国サイト 1  お祭り

CIMG5141.JPG8日、南アルプス市、木の国サイトで、お祭りがありました。県内産材の木を使った建物の展示や、木材を使用した、さまざまの商品の展示即売会が行われました。写真は、甲斐の木キャラクーのもっくんが、会場を廻って歩き、子供達が大喜びでした。
11月8日 撮影 東條初恵

野菜の無人直売所、、2   (南アルプス市百々地内)

CIMG0255-2.JPG7日、南アルプス市、塩沢から下ってきたら、今度は障害者の作った野菜直売所がありました、ビックリしたことに健常者でも作れない様な、立派な、しかも、やわらかそうな、キャベツや大根がおかれていました。すべてが100円ですが、注意書きに、お願い1個100円です、2個、3個、持って行かないで下さいと、書かれている文字を見て、丁寧に丹精込めて作った野菜を、余分に持っていく人がいるのかと思ったら、かわいそうに思いました。
11月7日 撮影 東條初恵

野菜の無人直売所、、1   南アルプス市

CIMG0262-1.JPG7日、午後、南アルプス市塩沢バス停留所の南に、畑の中にポツンと、一坪くらいの野菜の直売所がありましたので、のぞいてみました、里芋、ジャガイモ、春菊、ほうれん草、大根等、取りたての野菜が、一つ100円で並んでいました、採りたての野菜も良かったけれど、私はなんと言っても、直売所の右、前方に富士山が、くっきり見えたのにビックリしました。素晴らしい環境の下で採れる野菜は、美味しいでしょうネ。
11月7日撮影 東條初恵 

前の10件 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13