株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

母子愛育連合会、、、(学習会)

CIMG0331.JPG14日、夜7時30分よりアヤメホールに於いて、絵本の中の子供たちと題して、東京都文京区、吉村小児科院長を招いて、学習会を開きました。会場に350人いっぱいの人が集まりました。こどもと、いかに向かい合い、絵本の読み聞かせをしたり、スキンシップをこまめにして、愛されている事を伝えてあげることが、乳幼児の心と体の発達の基本であることを教えて、いただきました。右側の来賓席には、今沢市長も出席して下さっています。
11月15日 撮影 東條初恵

何か良いことありそうな予感、、、(これ何の虫カナ、? )

CIMG5225.JPG14日、午前、父の墓参りに出向きました。石材店のお兄さんが、花台の石をちょっと動かしたら冬眠しようと、していた虫たちが、いっぱいに出てきました。私は、こがね虫かナ、?、と思い、一瞬これはいい事がありそうな予感がしましたが、生前の父は人を多勢集めたり、寄せたりする事が好きでしたので、虫まで寄せているのかナと、思いましたが、この虫はいったいなんて名前なんでしょうカ。どなたか解ったら教えてください。
11月15日 撮影 東條初恵

スモモ畑と山間の、、、、(のどかな風景)

CIMG5262.JPGこの山間の、農道を小さい時から、何回、走ったり、歩いたか数えきれません。この農道をまっすぐ上がって、右側の一番最初の家が、私の生まれた家です。今だから、道路も広くなりましたが、昔は、この道の半分くらい細く、曲りくねった道でした。スモモの産地で、南アルプスのスモモは、全国でも名前が通っています。私も小さい頃、良くお手伝いをしました。
11月15日 撮影 東條初恵

勅林橋、、(橋から眺めて、、)

CIMG5219.JPG14日、勅林橋から、下方を眺めた、朝モヤです。チョツト見られないモヤと、秋の紅葉風景でしたので、写真に撮りましたので、ご覧になってください。
11月14日 撮影 東條初恵

勅林橋、、(この橋を渡って、、)

CIMG5216.JPG14日、この橋を渡ってすぐ、見えてくる部落が、私の生まれた実家があります。今日は、父の墓参りに出向きました、午前10時ですが、昨日からの雨が上がったばかりですので、まだモヤがかかっていましたが、モヤの先には、うっすらと紅葉が見えています。
11月14日 撮影 東條初恵

森林広場、、、(御勅使川のもとに、)

CIMG5274.JPG14日、乗馬駐車場の近くに、御勅使川の流れをもとに、小川や池があり、この近くは、水中の生き物や植物のすみかになっています。空気も環境も良く、公園の紅葉は、ひときわ綺麗でした。
11月14日 撮影 東條初恵

福祉公園に沿って、   (御勅使川の紅葉)

CIMG5265.JPG14日、御勅使川に沿って広がる川原の中に、誰もが、利用しやすく考えて作られた公園です。すぐ隣には、白根乗馬福祉公園とつながり、乗馬コースも造られて、馬たちが行ったり来たりできるようになっています。のどかな風景がご覧になれます。
11月14日 撮影 東條初恵

公園のイチョウ、、  (甲斐市、西八幡公園)

CIMG5183-1.JPG公園のイチョウも、北風にあおられて木々が見える様になりました、つい先日までは、黄色い葉がしっかりと幹に、付いてていたのに、アット言う間に落ち葉になってしまいました。落ち葉の上を歩くと、サクサクと音が聞こえて来そうです。私は毎年、秋になると上野公園のイチョウの中を、日展を見に行っていました、太い太い幹に、しっかり付いているイチョウのまっ黄色い葉が大好きでした、現在は日展も六本木の新国立美術館に移り上野公園のイチョウが見られず、さみしさがあります。
11月13日 撮影 東條初恵

市民文化祭実行委員会、、

CIMG5214.JPG13日、午後2時より、白根はーとふるセンターに於いて、第7回、白根地区の市民文化祭、実行委員会が開催されました。私は、今、白根地区の女連協の会長をしていますので、会議に出席したら、実行副委員長ということで、高い席に座らせられて、ビックリしました。実施日は、22年2月6日~7日です。今回の一番の課題は、会員が一生県命に練習を重ねても、いざ発表となると、市民の見学する人の数が少なくやりがいがなくなってしまうので、来年度は、他団体への呼びかけを行い、今までより以上に、みんなで多くの人に呼びかけ、力を合わせて盛大に実施できる様に、話合いました、(今日は、カメラを忘れてしまいました)
11月13日 資料撮影 東條初恵

甲斐市、西八幡公園、、    (秋の景色)

CIMG5187-1.JPG12日午後、甲斐市、西八幡公園の秋の景 色をお届します。この春、綺麗に咲いていた、さくらの木が紅葉し、葉っぱが風に舞い、公園一面に散り、深まりゆく秋の色を感じさせてくれます。
11月13日 撮影 東條初恵

前の10件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12