株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

手づくりカレンダー届きました。 1 (香川県高松市から)

CIMG5516.JPG四国の香川県高松市から、住友由香里さんが作った手づくりカレンダーが届きました。由香里さんは、ご主人の会社(有)住友塗装の事務をしながら、5人の子供を育てる傍ら、チョツトだけの時間でも、自分自身の時間を見つけて、いろいろの趣味に挑戦して楽しんでいる努力家です。丹精込めた貴重なカレンダーをプレゼントしていただき、とっても嬉しく、来年は商売繁盛で良い年になれそうです。ありがとうございました。感謝、感謝です。
11月25日撮影 東條初恵

たんぽぽの花、、、   (晩秋なのに??

CIMG0325-1.JPG23日、晩秋なのにタンポポの花がいっぱいに咲いていました。春先の様な気にさせられます。気候が暖冬で、異変が起きているのでしょうカ、不思議な気分でした。
11月24日 撮影 東條初恵

ほうれん草の葉に「バッタ」、、、

CIMG5473.JPG23日、陽だまりの畑で、ほうれん草の葉の上に「バツタ」が、停まっていました、身動き一つしません、本来のハネながらピョンピョン飛ぶことを、忘れてしまったかの様に、静かに昼寝をしています。寒いからでしょうカ。これ以上寒くなったらどうするのか、不安です。
11月24日 撮影 東條初恵

朝顔の花に、さようなら、、

CIMG4782.JPG5月に植え付けた、朝顔の花も、精いっぱいに綺麗に咲き、道行く多くの人を楽しませてくれました。最後の花はベランダの中にまで、入って咲いていましたが、昨日の勤労感謝の日に、まだまだ綺麗に咲いていましたが、6か月間も楽しませてくれた朝顔の花に「さようなら」をして、緑のカーテンを取り外しました。
11月24日 撮影 東條初恵

高尾市、、1     (南アルプス市飯野地区)

CIMG5498.JPG23日、南アルプス市飯野地区で、長い歴史のある五穀豊穣を願っての高尾祭りが開催されました。昔、私が小さい頃の高尾祭りは、人、人で道を歩くこともできず、押せ押せでやっと歩けるくらいの人混みでした、当時はサーカスが来たり、坂本冬美さんが、まだデビューしたばかりの時、路地で歌を歌っていたことを思い出します。現代はご覧の様に、見物客も少なく、年々、祭りもさみしくなってきていますので、神輿をかつぐ若者も大変です。
11月23日 撮影 東條初恵

甲府矯正展会場、、、2 (甲府刑務所内)

CIMG5502.JPG23日、甲府刑務所内の矯正展示会場で、21日まで、アイメッセのテクノフェアーで、直売していたジット(株)の社員が、ここでもリサイクルインクを売っていました。若いって素晴らしいですネ、休日でも、休みなく販売している笑顔の姿に、見習う事がいっぱいありました。二人の応援団長になりますので頑張ってください。
11月23日 撮影 東條初恵

甲府矯正展会場、、、1 (甲府刑務所内)

CIMG5500.JPG23日、勤労感謝の日に、甲府刑務所内で、矯正展示会が開催されました、会場には、家具や靴、布団、イス、雑貨等がたくさんに並んでいました。私も靴と、皮のイスを購入しました、イスについては、長野県の刑務所で作るので、今日注文して1か月くらいかかるそうです、白い皮で張っていただくことにしましたので、出来上がってくるのが楽しみです。
11月23日 撮影 東條初恵

あひる市、、3  (台日友好ミニ物産店in韮崎)

CIMG5493.JPG22日、あひる市で、次郎さんのニュース解読終了後、屋台の店を見て回りました。写真をご覧の様に、帰るときには、次郎さんご夫婦も、お互いに手荷物いっぱいになっていました。
11月22日 撮影 東條初恵

あひる市、、2  (台日友好ミニ物産店in韮崎)

CIMG5484.JPG22日、韮崎市の文化村で行われた、あひる市で台湾の、名物料理として、ウーロン茶でタマゴを煮詰めた料理を、屋台のお店で売っていました、私も買って食べてみましたが、タマゴがウーロン茶の味がしました、とっても珍しく変わったお料理でした、お土産に3個買ってきましたが、1個100円でした。
11月22日 撮影 東條初恵

あひる市、、1  (台日友好ミニ物産店in韮崎)

CIMG5486.JPG22日、韮崎市の文化村に於いて、あひる市が開催されました。今回は、台湾と日本の友好ミニ物産展が開かれ、台湾の名物の自慢料理が、並ぶ中、広場では珍しい楽しい踊りが繰り広げられていました。
11月22日 撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11