株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

モロコシ君と、にんにくさん、、   笛吹市八代産です、、

CIMG2851.JPG夏の味覚、モロコシ君と、にんにくさん、が届きました。先日、中央市の内藤初三さんから頂いたモロコシを食べ終わったら、そこへ飯塚秀平さんご夫妻が、届けてくださいました。人と人の触れ合いに、とても感謝して、美味しく頂いています。モロコシでビール、生にんにくを炒めて、ズッキーニと、焼き肉もいいですネ。夕方になると、とても楽しみになります。
7月4日 撮影 東條初恵

7月の役員会、、2  やまなし女性異業種の会<

CIMG2845.JPG3日、午後7時よりピュア総合で7月の、定例役員会が実施されました。6月の当番(溝呂木百合)さんと、7月の当番(雨宮知帆子)さんと、8月の当番(長岡好)さんに執行部が加わり、6月の反省と、7月、8月の計画を立てました。今年の4月に、入会したばかりの3人が、テキパキと進行していただき、執行部も大喜びです。安心していられます。
 7月3日 撮影 東條初恵

まず、歌声から,,、、1、   やまなし女性異業種の会

CIMG2840-1.JPG3日、午後7時より、ピュア総合におきまして、やまなし女性異業種の会、7月の役員会が開かれました。毎月、役員会に入る前に、大きな声を出して、みんなの気持ち(心)を一つにしてからのスタートです、起立して一人ひとりが、手をたたきながら、会の歌を歌っている写真です。
7月3日 撮影 東條初恵

リニア中央エクスプレス、、総会と講演会

CIMG2827.JPG2日、午後2時より、甲府商工会議所に於いて、リニア中央エクスプレスの総会が開かれました、総会の記念講演として、「リニアのある暮らし」と題して、鉄道アナリスト、川島令三氏が話をしました。東京から山梨まで、わずか20分、料金は、新幹線のぞみより、ちょっと高くなるそうです。今、リニアの駅の建設費が安い場所、在来線と連絡する位置、商業的に成り立つ場所車両基地、駅用地を確保、富士川河川敷に設備すれば、用地取得はほぼない、中部横断道からのアプローチ道路は造りやすい、長野県は飯田としているが、もっと南で、おそらく明智付近ではないかと、言っていました。
7月3日 撮影 東條初恵

綺麗に咲きました、、    (プリンセス、モナコ)

CIMG2802.JPG待ちに待った、プリンセス.モナコがやっと、咲きました。やっぱり名前がプリンセスとあって、上品で気高さを感じます。名前にぴったりの優しさが漂っています。そうなりたいものです。
7月2日 撮影 東條初恵

変わったトマト、、、2      名前は>>ロッソ、ロッソ

CIMG2816.JPG内藤初三さんが育てている、このトマトの名前は、ロッソ、ロッソです。形が違っています、おもしろいです。でも、良く肥料がきいてるせいか、何を見ても青々としていて、すくすくと、素直に育っています。作っている人に似ているのでしょうカ。早く、真っ赤に色ずくといいですネ。私も楽しみにしています。
7月2日 撮影 東條初恵

変わったトマト、、1       名前は>>ズッカ

CIMG2817.JPG中央市下河東、内藤初三さんが初めて作ったトマト、名前はズッカです、苗が1本、350円も、したそうです。小さいカボチャの様に、見えますが味は、どんな味がするのでしょうか。楽しみですね、お裾わけして下さいネ、待っています。
 7月2日 撮影 東條初恵

内藤さんが栽培したアジュロン、、、、(醸造用ぶどう)

CIMG2818.JPG見事に大きな房がつるさっています、このブドウの名前は、アジュロンです、醸造専門のブドウだそうです。今はぶどうの粒が緑色ですが、熟してくると黒っぽくなるそうです、そうなった時、食べてみたいですネ。楽しみにしています。
7月2日 撮影 東條初恵

素人が作ったリンゴです、、、

CIMG2825.JPG中央市下河東の、元JA厚生連の部長、内藤正信さんが、作ったリンゴです、素人が作ったにしては、上出来です。立派なリンゴでびっくりしました、これでは、農家の人も顔負けだと思います。厚生連に勤めていた頃の、内藤部長は、常に新しいことを開拓して、何事にも熱心で、いつも前向きの姿勢で、しかも努力家で、先頭に立って部下を引っ張っていき、部下がついていきたくなる人でした。1つ、1つの果物作りにも、人柄が表れていると思って、拝見しました。
7月1日  撮影 東條初恵

この花の名前は、、、?   (教えてください)

CIMG2805.JPG中央市下河東の、内藤正信さん家の、花と野菜畑です、アルストロメリアの他に、白い花が目だちました。この花の名前がわからないそうですので、どなたか分かる人がありましたら、教えてください、お願いします。
7月1日 東條初恵

前の10件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12