株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

広島からお酒が届きました。

CIMG3250.JPG22日、皆既日食の記念すべき日に、私のデスクの上に、4つの贈り物がありました、まず1つは、山形県からの素晴らしい百合の花が、大きな箱に入って立てかけてありました、2つ目は冷凍で、北海道からの生モノです、3つ目は、広島県からのお酒です(写真)、夕方になってからungaroのバックでした、私のデスクの上は、まるで山の様でした。写真のお酒はすでに氷を入れて、ステキなグラスで、今晩10時過ぎに頂き、ほんの少しホロ酔いかげんかもしれません、とってもおいしいお酒でした。すべての送り主に感謝しています。
7月22日 撮影 東條初恵

ungaro(ウンガロ)のバック、、

CIMG3241.JPG22日、北海道の松坂屋からungaroウンガロのバックが届きびっくりしました。差出し人の名前を見て、またビックリです、東京の世田谷に住む次女が北海道に出張して、旅先で、私にプレゼントとして、送ってくれたのだそうですが、私も、ungaroのバックは10年前に一度使ったことがあり、とても使いやすかった印象がありますので、皆既日食の日に、突然のプレゼントが届き、記念すべき日に喜びが重なり喜んでいます。
7月23日 撮影 東條初恵

ベランダからの朝顔の花、、

CIMG3209.JPG22日、朝、ベランダより、朝顔の写真をとりました。私は生れて初めて気がついた事があります。それは、今年、我が家で初めて緑のカーテンに主人が挑戦しました。道行く人が立ち止まり、車の人は、窓から身を乗り出して眺めています。1つの朝顔のベンに、6つのツボミがついていることは知りませんでした。今朝初めて知ったことに、興奮してしまいました。
7月22日 撮影ベランダより、東條初恵

清里フィールドバレエ、、野外劇場、、(20周年おめでとう)

CIMG3202.JPG7月27日~8月9日まで、午後7時開場、8時開演、萌の村、特設野外劇場に於いて、第20回目の清里フィールドバレエが開催されます、澄みきった夜空、星空のステージへ多くの人の、ご来場をお心より待ちしています。当日は、白鳥の湖、くるみ割り人形、タチヤーナ等の素晴らしい、フィールドバレエ団の演技を、見るのを、私はとても楽しみにしてします。             尚、7月31日は休演日ですので、お間違えがならない様にお出掛になって下さい、
7月21日 テレビ撮影 東條初恵

萌の村、村長,、、、、、(舩木上次さま)

CIMG3195-1.JPG20日、午後4時30分より、UTYテレビに、萌の村村長の舩木上次さんが出演しました。舩木さんは、開拓の父と言われたポール先生の言葉が強く心に響き、本人も清里の開拓に深くかかわって来ました。、物事を深く感じる性格、人間性の良さに、私は最初にお会いした瞬間から、心に、強く伝わって来るものを感じました。舩木さんだからできるの一言ではないと思います。本人の絶えず、向っていく(挑戦)気持ちと、多くの人が舩木さんの人柄に惚れて、後押しする仲間の結集により、清里、野外フィールドバレエは、今年で20周年を迎えられたそうです、ご立派です、舩木さんに乾杯です。舩木さんは、いつも、スーパーマンの、Tシャツを着ています。
7月21日 撮影 東條初恵

井戸水に写る顔、、、3 (愛知県一宮市、真清田神社)

CIMG3070.JPG真清田神社にはいろいろの言い伝えがあります、この井戸は、水神さまの隣にあります、井戸を除き込み、ご自分の顔が深い井戸の水に、写し出されると吉、写し出されないと凶、さて、この井戸水の中に私の顔が写し出されているでしょうカ、吉と出るか、凶と出るか、良く見ていただけますでしょうカ。
7月20日 撮影 東條初恵

お軽さまです、、2 ( 愛知県、一宮市真清田神社)

CIMG3073.JPG真清田神社の水神さまの隣に、お軽さまが置いてあります。紫の座ブトンの上の石を持って見て、軽く感じれば吉、重く感じれば凶と、書かれています。なるほど、石を持ち上げてみると、重く感じる時と、軽く感じる時があります。お軽さまの前方には、大きな男性のシンボルも掲げてあり、先になぜ手から持ち上げると、軽くなるとかの、言い伝えがあるそうです。
7月20日 撮影 東條初恵

七夕まつり(飾り)、、1 ( 愛知県一宮市、真清田神社)

CIMG3067-1.JPG18日、永平寺へ行く途中、真清田神社をお参りしました、23日から26日までの4日間に、取り行われる七夕まつりの飾り付けをしていました、まだ、あと3日程ありますが、期間中は、神社の境内が七夕飾りで彩られ、華やかな風情が楽しめる様です。近ければ行ってみたいところです。
7月20日 撮影 東條初恵

午後5時です、、、(鐘つき堂)、10    永平寺

CIMG3141.JPG午後5時になるのを待って、鐘つき堂の近くに行ってみました。それは、それは、人間が時計の様に一秒の差もなく3名の雲水が、旗振りで刻を告げている姿に見入ってしまいました、ここまでやるのと、敬服してしまいました。
7月20日 撮影 東條初恵

巨大な大木ばかりです。、、、9 永平寺

CIMG3132.JPG永平寺には、どこを見渡しても巨大の大木ばかりで、年輪と重みを感じずには、いられません、道元禅師の気をいっぱいもらってきました。若き雲水達の様にはいきませんが、今日から私も、活力をつけて頑張ります。
20日 撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11