株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

竹林の下のキノコ、、       秋の気配を、、

CIMG2893.JPG7日、日中暑い中を、常盤ホテルの、竹林の中には、もう、キノコが生えていました、秋の気配を、そっと感じさせてくれました。このキノコ、毒キノコでしょうカ、?
7月7日 撮影 東條初恵

松の手入れ、、丁寧に、、、        甲府常盤ホテル

CIMG2898.JPG7日、甲府常盤ホテルで、さつき会の定例会を開催しました。会議が終了した後、名庭園の松の木手入れに、釘ずけになってしまいました。甲府市会議員の金丸さぶろう先生もご一緒でした、先生は、会社の研修施設にある、松の木の手入れを、ご自分で行っていることを、お聞きしまして、立派だなぁーと感心しました。常盤ホテルの広いお庭の手入れも、職人の手で何日間かかるんでしょうか? 立派な庭ですネ。
7月7日 撮影 東條初恵

桃、ブドウ、3キロ箱、       側面に富士山です。

CIMG2883.JPG桃、ブドウ特許箱(3キロ)の、側面を見ていただこうと写真を撮りました。当社の工場長が、富士山にこだわっていまして、果物の箱には、必ず、富士山の写真の印刷が入っています。この箱は、底も2重、側面も2重、天面も2重、通常の2倍の強度があり、最小面積で、最高の強度を得られる形式になっています。通常の身とフタの箱は折込作業がとても、大変であったが今回ワンタッチ改造形式にした為、箱を組み立てる作業が、通常の4分の1の時間で組み立てができ、逆折り罫線が入っているために、展示用としても使用できます。
7月7日 撮影 東條初恵

特許が取れました、2、、   桃、ブドウ3キロ入り箱

CIMG2878.JPG新商品が、6月に特許が取れました。若い人の考えは素晴らしいと思います。無限に広がっていく知恵袋、いつも、何かを考え、エネルギッシュで、他にない商品の開発を、どこまでも、追い求めていく姿に感動しています。写真の箱は、桃、ブドウの、3キロ入りの箱です、一枚の平の紙を、たたんでいくと、しっかりとした箱になり、しかも、今までの化粧箱と同じ要領で、とても格安の価格で、お分けする事ができます、お問合わせは、シラネパックまで 電話055.282.6882
7月6日 撮影 東條初恵

特許が取れました、、   桃2コ入り箱    

CIMG2880-1.JPG果物のシーズンをむかえました。兼ねてから当社で考えていた、桃2こ入り、ブドウ1房入りの、箱が誕生しました。すでに6月、意匠登録の出願が登録され、特許の申請がおりました。今までの箱は、ヒモやバンドで固定して発送していましたが、特許箱は、送り状を張り付ける作業だけで、バンドで止める同等の効果があります。ヒモ等の使用は、一切いらなく、一枚の紙をたたむだけで、箱になり、送り状を張り付ける作業だけで、バンドで止める同等の効果があります。そのまま送れる事が、特許につながりました。年々家族が少なくなっているので、小さい箱が、喜ばれそうです。ご購入なさりたい方は、シラネパックへ、お問合わせ下さい、電話055.282.6882 です。
7月6日 撮影 東條初恵

NHK交響楽団演奏会、、、    (甲府公演)

CIMG2875.JPG5日、午後4時、県立県民文化ホールに於いて、NHK交響楽団演奏会が開催されました。指揮者はマンハッタン音楽学校で指揮を学んだ、クリスチャン、ヤルヴィさん、です。 (1)メンデルスゾーン/序曲、「美しいメルジーネの物語」 (2)メンデルスゾーン、ヴァイオリン協奏曲、ホ短調、作品64  (3)ベートーヴェン/ 交響曲 第7番 イ長調 作品92 でしたが、いずれの曲も、若々しい指揮者の力強い、エネルギーが伝わってきました。久しぶりに、心に栄養を与えていただきました。会場の県民文化ホールは、一階も二階も、ビッシリで、空いている席はない様でした、
7月6日 撮影  東條初恵

女連協執行部会、、、      (県外研修について)

CIMG2872.JPG5日、午後1時より、櫛形の生活活動センターに於いて、南アルプス市女連協は、県外役員研修について、執行部会を開き協議しました。結果、8月7日、東京渋谷区にある、市川房枝記念館を見学した後、第2代内閣府(元)、男女共同参画局長の、名取はにわさんを、お呼びして、「男女共同参画の現状と課題」と題して、記念講演をしていただく事に決定しました。
7月5日 撮影 東條初恵

プレミアム付き振興券、、(南アルプス市商工会)、

CIMG2864.JPG5日、プレミアム付き商品券の、購入手続きの様子です。入口で、商工会の塩谷事務局長が、人員の整理をして、順に手続きをしているところです、1人、最高5口、5万円で5万5千円の商品券が買えるとあって、ほとんどの人が5口を購入していました、すぐ近くに並んでいた人に、何に使うか聞いてみたら、近じか車の車検があるので、その金に回したいと言っていました。
7月5日 撮影 東條初恵

振興券の販売に、、、長い列    (南アルプス商工会)

CIMG2859.JPG5日、午前9時より、南アルプス市商工会では、市内3ケ所に於いて、プレミアム付き振興券の販売が行われました。私も、9時に購入に行きましたが、もう、長い列で並んでいました、子供にも、1人分の権利がある事で、小さい子供もいました。予想を上回る出足に、商工会の職員も混雑して、大変の様でした。
 7月5日 撮影 東條初恵

利根川、公園です、、,     増穂町

CIMG2854.JPG4日、午後、増穂町の農協に行ってきました。途中、利根川公園に遅咲きの、紫陽花の花が咲いていました、写真に撮りましたので、ご覧になってください。
7月4日撮影 東條初恵

前の10件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12