株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

雇用均等行政協助員と、子育てしやすい推進会議

CIMG2958.JPG10日、午後1時30分より、ニュー芙蓉に於いて、(1、雇用均等行政の推進について (2、最近の雇用失業情勢と雇用対策について、(3、改正育児、介護休業法の概要についての説明が行われた後、委員全員が、仕事と家庭を、両立しやすい職場環境の整備促進について協議しました。写真は、労働局の人事の異動があり、一人一人、紹介しているところです。
7月10日 撮影 東條初恵

カボスが実をつけました。   、、大きなカボス、、、

CIMG2940.JPGカボスは、四国か九州方面で採れると思っていたのですが、昨年の秋に、園芸店に行ったら苗を売っていたので、山梨県でも育つのか不安を抱えながら苗を購入して来ました。日当たりの良い風が当たらない場所を選んで植えてみました。今日、見たら、こんなに大きなカボスが実をつけていましたので、嬉しくなって写真に撮りました。
7月9日 撮影 東條初恵

キンカンの花が満開です、、    、、甘~い香り、、

CIMG2937.JPG9日、ドンよりとした天気でした。会社の前のキンカンの花が、今、満開です。暑い中チョウチョが飛んできます。事務所の前を通るだけで、甘~い香がします、クチナシの花の香りに、良く似ています。今年もきっと、いっぱいの実が付け、会社を訪れる多くの人の、ビタミンCの補給になってほしいものです。
7月9日 撮影 東條初恵

織物と服織(はとり)で、栄えた町、、  (一宮七夕まつり)

CIMG2949.JPG毎年7月の、最終の日曜日前から4日間、一之宮の七夕まつりを訪れる人は、130万人の見物客と言われています。織物守護の服織神社ともいい、年一回、織物感謝祭として、一宮七夕まつりを開催しているようです。私も飾りを2本買ってきました、写真を良く見ると真ん中に矢の様な物が見えますが、これは黄色い糸巻きです。今日、さっそく会社の神棚に上げ賑やかになりました。
7月9日 撮影 東條初恵

尾張りの国一之宮、、、3    水神舎湧き水

CIMG2924.JPG8日、水神舎の中には、自分の顔を深い井戸の中に写してから、お水をいただきます。写真は、お水をいただく前に、ご自分の姿勢を正してから、汲むようにと書かれています。大きな鏡の横には、(御鏡に心を写し、姿を正しましょう)と、左上(写真)に書かれています。正面の鏡に写って写真を撮っているのが、私です。ご覧ください。
7月8日 撮影 東條初恵

尾張りの国一之宮、、、2    龍神から出る湧き水

CIMG2921.JPG8日、尾張の国、一之宮(真清田神社)、木曽川の流域とその開拓によって開けた、濃尾平野の、ど真ん中に位置しています、清く澄んだ水によって水田を形成していたため真清田と名つけられたと、言われています。龍神の大きな口から、かた時も止まる事無く、すごい勢いで、湧き出でる澄んだお水をご覧になってください、このお水をいただき夕方6時30分に会社に着きました、早々に元気のある、勢いのある、お水を会社の神棚に上げ、会社のまわりにもポリタンク2本、40リツトルを、商売繁盛を祈念しながら打ち水しました。
7月8日 撮影 東條初恵

尾張りの国一之宮、、、1     真清田神社

CIMG2912.JPG8日、午前9時30分に会社を出て愛知県一宮市、真清田神社に到着したのが12時30分でした、雨の中、片道3時間かけて、中央道、東名道。名神道と車を走らせ、私は1人で神社を参拝し、境内の中に湧き出でる、お水をいただきに行ってきました。写真は、織物の町として賑わった一宮市の中心に位置する、真清田神社の門前です。
7月8日 撮影 東條初恵

今日は 七夕さまです、、

CIMG2909.JPG7日、今夜は、七夕さまです、気になっていた彦星と織り姫が、年に一回のデートが、できたのでしょうか? とても気になり、何回もお外に出て、お空を眺めてみましたが、残念な事に、お月さまの周りを、ドンよりとした、モヤがかかり星が見えませんでした、はたして彦星と織り姫は会えたのでしょうカ、心配です。気になるところです。写真はお月さまです。
7月7日 撮影  東條織り姫でした。

さつき会のメンバーです、    7月の定例会

CIMG2891.JPG7日、午前11時30分、常盤ホテルに於いて、さつき会、7月の定例会が開催されました。今月は、細田さんから、共済制度の仕組みについてと、次期、まもなく行われる、衆議院選挙や、毎日のニュースで撮り立たされている、地方~中央国政への発言問題等の話に集中しました。
7月7日 撮影 東條初恵

涼しげの竹林、、             甲府常盤ホテル

CIMG2896.JPG7日、竹の林に、涼しさを感じました、細い竹の木の、間から、づーと向こうが見えることで、涼しさを感じるのでしょうか、竹の木の向こうにみえている離れの部屋が、天皇陛下がお泊りになられた、お部屋だそうです。
 7月7日 撮影 東條初恵

前の10件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12