株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  この花の名前は、、、?   (教えてください)

この花の名前は、、、?   (教えてください)

CIMG2805.JPG中央市下河東の、内藤正信さん家の、花と野菜畑です、アルストロメリアの他に、白い花が目だちました。この花の名前がわからないそうですので、どなたか分かる人がありましたら、教えてください、お願いします。
7月1日 東條初恵

 <  前の記事 アルストロメリアの咲く、、野菜畑    ( 中央市下河東)  |  トップページ  |  次の記事 素人が作ったリンゴです、、、  > 

コメント (2)

Anonymous:

yoko
葉っぱが三分の一位白い部分があれば「ハンゲショウ」
7月2日の夜9時からのNHKニュースの天気予報で神戸のこの花を紹介、「半夏生」(はんげしょう)の季語からとのこと。
写真は白い部分が多少あるような感じ、花はこの花の形でした。間違いでしたらごめんなさい。

Anonymous:

yokoさま
私もNHKの放送で見ました。半分白く化粧をするからハンゲショウだそうです、yokoさまも見ていたんですか。私は嬉しくなりました、7月2日 東條初恵

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)