株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

金柑の花の密を求めてきます。   (大きなミツバチ)

CIMG3343.JPG28日、朝から山梨県は、ぐずついた天気でした、雨の中、大きなミツバチが、どこから来るのか一日中、シラネパックの会社の庭に咲いている、キンカンの花の密を求めて、何回も何回も、密を運びました。雨の中をいったい何処へ運んでいくのでしょうカ、美しい彼女の元に運ぶのかしら、今日は、大きなモンシロチョウも、遊びに飛んで来て事務員も、あれ、、今、夏なのに、おかしいですよネ。と言っていました。
7月28日 撮影 東條初恵

女性模擬議会に向けて、、、4 (議会議場の説明)

CIMG3332-1.JPG27日 午後1時30分より、南アルプス市役所に於いて、女性模擬議会の委嘱式終了後に、議会議場に入って、決められた自分の席に座り、一人一人が練習しました。写真は、森岡女性議員に、この位置まで来たら両方に座っている執行部に挨拶してから、議長に挨拶して、質問に入りますと、指導していただいているところです。
7月27日 撮影 東條初恵

女性模擬議会に向けて、、、3 (委嘱状をいただきました)

CIMG3322.JPG27日、午後1時30分より、南アルプス市役所に於いて、女性模擬議会に向けての、委嘱式が行われ、私も委嘱状をいただいてきましたので、ご覧になってください
7月27日 撮影 東條初恵

女性模擬議会に向けて、、、2 (委嘱状を渡している所)

CIMG3323.JPG27日午後1時30分より、南アルプス市役所に於いて、女性模擬議会の委嘱式が行われました、議員になる24名の所を廻って、今沢市長が直接、一人一人に委嘱状を手渡しているところです。(写真)
7月27日 撮影 東條初恵

女性模擬議会に向けて、、、1    (委嘱式)

CIMG3325.JPG27日、午後1時30分より南アルプス市役所に於いて、21年度女性模擬議会の委嘱式が行われました、最初に今沢忠文市長より、今年で市は合併して7年目になります、議員の数も当初は、95人でしたが、今では24人となりましたと、市長は南アルプス市の誕生した経過等を、交えて挨拶されました。11月に開かれる女性模擬議会は、今回で3回目ですが原点を引き出す様な提案型質問を期待したいと、話されました。
7月27日 撮影 東條初恵

暑くて、帽子をかぶっている富士山

DSC01573.JPG26日、午後6時30分南アルプス市から見た富士山です。今日は、朝からすごく暑い一日でした、夕方になってちょっと涼しくなったかなと思って、外に出てみたら、富士山が、オシャレして、おボーシをかぶっていました、写真に撮ってご披露いたします。
7月26日 撮影 東條初恵

早朝、ラジオ体操,、       白根飯野地区育成会

CIMG3309.JPG26日、(日曜日)午前6時30分より、市立白根飯野小学校校庭に於いて、白根地区統一ラジオ体操が行われました。今朝は福井県の越前市からの放送でしたが、飯野小学校の校庭には、育成会の役員をはじめ地域の子供から、お年寄りまで多勢の人が集まって体操を楽しみました。
7月26日 撮影 東條初恵

アプローズ創立15周年記念公演,   脚本 南かりん

CIMG3314-1.JPG25日午後6時と、26日午後1時の2回に渡って、ミュージカル、アカデミー、アプローズ創立15周年記念公演を、甲府総合市民会館芸術ホールで開催しています。アプローズの学園長は、南かりんさんです。東京音大声楽科を卒業し、ご本人もこれまで沢山の舞台に出演し現在は甲府と東京に事務所を持ち、子供たちに指導をしています。今回の記念公演には、元宝塚劇団の久城彬さんと、光海あきほさんの2名が友情出演し、とても華やかでした、しかも子供たちの、いのちは(愛、友情、夢)の輝いた美しい表現を、南かりんさんが、一手に脚本、演出、作詞、作曲の他に、ご本人も出演して、とても盛大の記念公演でした。写真中央が南さん。
26日 撮影 東條初恵

エコ段ボール箱開発、、シラネパック

CIMG3316.JPG25日、山日新聞の経済面(8面)に、シラネパックのエコ段ボール箱を 大きく取り上げていただき、朝から多勢の皆様から電話がかかって来ました。このエコダンボールの箱は、当社の工場長、(東條哲也)をはじめ、社員が一丸となって開発しました。新製品は、箱を組み立てると、ガムテープがなくても封ができる様に設計した、エコロジー化粧箱です。コストを抑え、デザイン性を高める事で包装紙も不要、箱の上面と底面を二重構造で強度を強め、組み立て作業も今までの4分の1になり、材料は35%削減、価格は20%抑え、農家や、観光農園向け、一般企業や運送業者にも販路を広げていきます。写真は地域の渡辺新聞店の社長が、早々記事をラミネートして届けてくれたものです。7月26日 撮影 東條初恵

白根分団全体会議、、3 (南アルプス市赤十字奉仕団)

CIMG3284.JPG24日 午後7時30分より、桃源文化会館おいて、白根分団、赤十字奉仕団の全体会議が行われました。会議が終了後に、団員が全員で、三角巾を使った止血どめの方法や、包帯法を学びました。
7月25日 撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11