株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

桜木の舎、、、1、(北杜市高根町)

CIMG0423.JPG高根町下黒沢にある、中澤輝仁さんの実家は、昔の旧家です、この家は、外見は昔のままですが、小さな木戸をくぐって、中に入ると、そこには無限の夢が広がってきます。中は全部家族の手でリフォームしたそうですが、のんびりと、時間を気にせず、ゆったりとした空間があり、スローライフ生活の始まりのような気が、体の中に流れてきました。追って少しづつ写真でお伝えしていきます。毛筆で描かれた、さくらぎの舎(いえ)の命名は作家の、江宮隆之さんにしていただき、筆字は、昭和町に住む米山さんが書いたそうです。立派な字ですネ。
1月29日   撮影東條初恵/p>

船木上次氏の、前田 晃文化賞受賞を祝う会、、3  

CIMG0479-1.JPG船木さんを祝う会の、ご馳走はいっぱいで、とても食べ切れませんでした。写真はほんの一部分です。船木さん皆でご馳走様でした。これからも益々の活躍をご期待申し上げております。
1月29日 撮影 東條初恵

山梨県議会議長と一緒に、(船木さんのお祝の席で)

CIMG0487.JPG山梨県議会議長と一緒に撮った写真です。森屋 宏議長は右から2人目です。今までに一番若い議長だそうですので、期待のかかるところです。
1月29日 撮影 県職員

船木上次氏の、前田 晃文化賞受賞を祝う会、、2  

CIMG0482.JPGエネルギーいっぱいの船木上次さんと、一緒に撮った写真です。船木さんは、右から2人目です。
1月29日 撮影は会場に 参加していた人。

船木上次氏の、前田 晃文化賞受賞を祝う会 

CIMG0491.JPG1月29日、前田 晃文化賞受賞の船木上次さんを、祝う会が富士屋ホテルで行われました。県内外から、立派な方々が会場いっぱいに集まりました。船木さんは清里の地域文化を広く、山梨全域に、そして日本国内、さらに世界に向けて発信し、おもてなしの心で活動しています。ポール・ラッシュ博士の精神に基づき、若者たちに明日への希望を与え、清里小学校児童の海外派遣を20年に渡って続け、清里フィールドバレエ公演も20年による地域文化の向上や、オルゴール博物館へ自動オルガンを入手し、オルガンが奏でる日独交流をも地道に実践、すべてが前向きで暖かいハートの持ち主に乾杯です。マイクを持って挨拶している船木さん、後方は奥様(写真)
1月29日 撮影 東條初恵

甲府間税会新春講演会、、2 

CIMG0465.JPG新春講演会に、甲府法人会女性部会長 、飯島敏子さん他女性部の会員も出席して下さいました。
1月28日 撮影 東條初恵

甲府間税会新春講演会 (甲府税務署長、神宮司 元 氏

CIMG0458.JPG甲府間税会(会長 飯島正一郎)は1月28日甲府商工会議所に於いて新春講演会に、甲府税務署長(神宮司 元)を招き、どうして消費税が成立したのか、消費税導入までの道のりについて、お話を聞きました。消費税を導入する時の担当係長だった だけに解りやすい説明でした、今では消費税なくして税は語れないほどに、大切な消費税だと思いました。
1月28日撮影 東條初恵

マスターズ アジア大会、2、(開催国は タイ)

CIMG0470.JPG二つの記録は、走り幅跳び5m5cm、三段跳び10m66cmですが、本人いわく30度以上の暑さで上手に飛べず、6回の内4回もファールで飛んだのは2回だけの記録だつたので、優勝はしたものの、非常に残念だった、又、来年のアジア大会にかけると言っています。
1月28日 撮影 東條初恵

マスターズ アジア大会、、、(開催国は タイ)

CIMG0471.JPG21年1月11日から17日迄、タイに於いて、マスターズ、アジア大会(陸上)が開催されました。この大会に、日本から参加した南アルプス市の東條一邦さん61才は走り幅跳びと三段跳びとも、2種競技を見事に、両方とも優勝しました。本日、東京の世田谷に住んでいる次女から、お酒のプレゼントが届きました。本人の話によると、高校の時の体育祭で走り高跳びに借り出されて出たら優勝してしまい、それがきっかけで43年間、休む事無くやり通したら、アジア大会で優勝できたと言っていました。
1月28日 撮影 東條初恵

韓国研修のご報告、、11 (ソールタワー)

CIMG0217.JPG楽しさいっぱいのトップオブザワールド、(ソールタワー)ソールで一番、ロマンチックな展望、その瞬間が特別になる、空に手が届くような高い所で、ソールの夜景360度のパノラマで見られる、大切な人と一緒の時間が過ごせたら、 さらにロマンチックかもしれません。
1月27日 撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10