株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

2016年→手作りカレンダーが、四国(高松市)→届きました。








11日.四国の高松市にお住いの、住友由加里さんから、2016年の手作りカレンダーが2個、送られて来ました。2016年のテーマは「家」だそうです。1) 家族と言う家→ 2) 会社組織の家→ 3) 塗装工事の家のカレンダーを、すべて関わっていただいた、多くの人達に感謝の思いで、「お家」の手作りカレンダーを、作ったそうです、カレンダーを毎月張り替えていく、由加里さんのアイデアの素晴らしさに、脱帽です「お家」の中には、毎月の張り替えのカレンダーと、ボールペンと、メモ用紙が、入っていました。
ご覧になってください。

12月11日.撮影 東條初恵

Akikoさんと、寒川神社に(神奈川県)→お参りに来ました。




















10日.朝8時に家を出て、神奈川県の寒川神社に御参りに行って
来ました。お昼には、寒川神社の「直会福善」の、美味しいお食事をいただきました。
帰りに参拝記念に「八福餅」を買って、帰ってきました。
ご覧になってください。

12月10日.撮影 東條初恵

Akikoさんが、育てた→「珍しいカリフラワー」に、ビックリポン、、








9日.グループホーム「アルプスの なかまたち」へ行った帰りに、Akikoさんのお家の「家庭菜園を」覗いてみました、すると、ビックリしたのは、大きな→「紫のカリフラワー」が、見事に実っていましたが、紫色のカリフラワーの大きな葉っぱが、穴ぼこだらけで、青虫に食われていました、無農薬だから、きっと、カリフラワーは、おいしいでしょうね。
ご覧になってください。

12月9日.撮影 東條初恵

白菜の漬物、今年、初めて桶から出しました。








8日.1週間ほど前に漬けた「白菜の漬物」を、今日初めて桶から出しました。横浜から石井淳子さんが来ましたので、「白菜の漬物」をビニールの袋に入れて、2袋、持たせました。
先ほど電話があり、とっても美味しいので「漬け方」を教えてくれと、電話がありました。大きな白菜8つに切って、白菜を2玉に、塩、昆布、煮干し、ほんだし、リンゴの皮、柿の皮、玉ねぎの皮、ニンニクのすりおろし等を入れて、大きな「重し石」を、上から押さえました。私も食べてみましたが、本当に美味しく漬け込む事ができました。ご覧になってください

12月8日.撮影 東條初恵

滋賀県の大津市の「お土産」(一壷天)を→貰いました








滋賀県大津市大石龍門の、お土産「一壷天」を、徹さんから、頂きました。(貰いました) ほっくりと炊き上げた大きな栗が入り周りを小豆で囲んであります。名前にぴったりの情緒がある奥の深い、和菓子でした。日本の名所、名所には、素晴らしい和菓子が有るんだなと、実感しました。とても美味しく頂きました。感謝です。
ご覧になって下さい。



撮影 東條初恵

鰤の味噌漬け、石川県金沢市から→届きました(貰いました)








7日.石川県金沢市法人会女性部、浅野正子会長から、「鰤の味噌漬け」が届きました、(貰いました)
ぬか漬けは、北陸の伝統、発酵食品として人気があるそうです。
ぬか漬けの名前は「金沢 こんか、こんか」だそうです。
魚の、王様を、食べるのが楽しみです。ご覧になって下さい。

12月7日.撮影 東條初恵

「大きな鮭を」→裁いて~酒粕漬けに→しました








日本海で捕れた「大きな鮭を」自分の力いっぱいで、さばいて、昨日の夜から→酒粕を水に浸して、解いておきましたで、今日、早々に酒粕漬けにしました、大きなタッパーに一杯になりました。2.3日経ったら美味しく食べられますので、楽しみにしています。ご飯のおかずには、最高です。グリーンの葉っぱは「ミント」です。ご覧になって下さい。

12月6日.撮影 東條初恵

日本海で捕れた→「大きな鮭」が届きました








5日.千葉県に住む仲間…(山岳写真家)から、日本海でとれた、ずっしりと重い、大きな→「大きな鮭」が届きました。(貰いました)
これから大きな鮭を、一つ一つ切り身に下ろして、酒粕で漬け込んで、美味しく、いただこうと思っています。ご覧になってください。

12月5日.撮影 東條初恵

「東條初恵新聞」→ニューヨーク特集→出来上がりました











4日.東條初恵新聞→ニューヨーク特集号が仕上がりました。
本日、200部、手づくりで仕上げて、郵送しました。
ご覧になって下さい。

12月4日.撮影 東條初恵

能面30作品目は→大黒様です→東條一邦作








3日.東條一邦さんの、能面30作品目は「大黒さま」を彫って来ました。
私に、可愛いでしょう、、、と言ってニコニコ☺️しながら、見せてくれました、流石に、素晴らしい技術だと、思わず褒めてあげました。
大きな福の神が「お家の中に」入ってきました。
ご覧になって下さい。

12月3日.撮影 東條初恵