株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

友達が→つき立ての「お餅」を、毎年届けて来れます。











30日.夕方→お友達が「つきたてのお餅」を.たくさん届けてくれました。毎年30日の夕方には、決まって「お餅」を、沢山届けてくれます。我が家では、このお餅で、元日に「お雑煮」を、食べるのを楽しみにしています。本当にありがたい気持ちで感謝しています。お正月用の、おいしそうな「お餅」をご覧になってください。

12月30日.撮影 東條初恵

岩手県大船渡市、海の男からの→贈り物です (貰い物です )








岩手県大船渡市に住んでいる、斎藤満さん(海の男)から、海の幸が、いっぱい送られて来ました。タコ、ホタテ、メカブとお魚です。
お魚は→スープにして→豆腐や→ネギを散らして.薄口の味付けで飲むと美味しいと言われました。山梨では見たことのない、珍しいお魚です。
ご覧になってください。

12月29日.撮影 東條初恵

28日.午前10時半














28日.午前10時半より、秋山康子さんと一緒に、ふうえん書道会へ、出向いて来ました。秋山康子さんは「陽春布徳澤」を、熱心に書いていました。私は 1) 「人生は良き出会いから」と 2) 「般若心経」を書きました。ご覧になってください

12月28日 撮影、東條初恵

牛すじと→ゴボウと→人参を→煮付けました








27日.牛すじと→ゴボウと→人参を、煮付けました。
とっても美味しく出来上がりましたので、2人の方に、お裾分けしました。
ご覧になってください。

12月27日.撮影 東條初恵

大根を細く切って、1日太陽に干して→煮てみました








大根を細く切って、1日太陽に干してから、にんじんと炒めて煮ました、最後に「シュウマイ」を入れました。とても美味しく仕上がりました。ご覧になってください。

12月26日.撮影 東條初恵

茨城県、霞ヶ浦から→素晴らしいレンコンが.届きました(貰いました)








茨城県土浦市、霞ヶ浦から、立派なレンコンが届きました。
今から35年ほど前、日本農業新聞の特別通信をしていた頃の仲間から、毎年この時期になると、大根の様な真っ白い、柔らかなレンコンが届きます。
お正月料理に最適です。何軒かに分けてあげました。立派なレンコンをご覧になってください。

12月25日.撮影 東條初恵

アクアラインの→海底トンネルと、海の上を走る「大きな橋」です。











24日.千葉県木更津市に嫁いだ、娘(長女)の所に、車を走らせています。。山梨を午後2時に出て、ノンストップで3時間かかりました。
アクアラインの海底トンネルと、トンネルを通り抜けた後、大きな海に架かる橋です。今夜は孫たちと、クリスマスを楽しみました。
ご覧になってください。

12月24日.撮影 東條初恵

北海道から→大好きな「氷下魚」と、ジンギスカンを、取り寄せました。














23日.北海道の網走から→大好きな「氷下魚」(こまい)と、ロース.ジンギスカンを、取り寄せました。
「氷下魚」は、この辺のスーパーでは、買えないくらい新鮮な、お魚です。
今晩は、ビールにしようか、日本酒にしようか、ウイスキーにしようか、、
迷っています。北海道の新鮮なお魚を、ご覧になってください。

12月23日.撮影 東條初恵

今日は書道塾→「ふうえん書道会」に、出向いてきました。














22日.午前10時より、ふうえん書道会に、秋山康子さんと2人で、出向いてきました。南アルプス市白根地区の、文化祭に出品する書を、2人で書きました。書道が終了してから、安田篤史先生と3人で、今年最後のXmas昼食会をしました、甲斐市にある、天野パークス内の中華料理店で、野菜バイキングをしながら、おいしい昼食をいただきました。安田先生にランチパスポートの本を1冊いただきましたので、金額は半額(540円)で食べられました。ご覧になってください。

12月22日.撮影 東條初恵

「ニョッキ」と→「生パスタ」を、いただきました(貰いました)











山梨県から→横浜に嫁いだ先輩が、横浜中華街から「ニョッキ」と「生パスタ」を買って送ってくれました。ニョッキと、生パスタは、私の大好物ですので、早々に料理をして、昼食に食べました。
「ニョッキ」は団子状のパスタで、ジャガイモと小麦粉を組み合わせた、イタリア料理です。ご覧になって下さい。

12月21日.撮影 東條初恵

1  2  3  4