株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

12月歌舞伎と→東京駅を→観てきました。














20日.南アルプス市飯野、11区6組み女性部は、12月歌舞伎を見て、東京駅を見学してきました。今回、歌舞伎が初めてだと言う人が多く、大変喜ばれました。私が当番幹事でした。歌舞伎のお弁当も一緒に、、、
ご覧になってください

12月20日.撮影 東條初恵

茨城県県水戸市から「ほし芋」が5キロ届きました(貰いました)











19日.茨城県水戸市から、茨城名産の「ほし芋」が、元中央会の次長をしていた、木内令子さんから、5キロ届きました(貰いました)
特産品は、柔らかくて、とっても美味しく、いただきました。
たくさんの「ほし芋」を、ご覧になってください。

12月19日.撮影 東條初恵

Xmasパーティ→ 二胡を弾く→(ドクターヘリのパイロット)中込さんです。











17日.午後6時30分より、やまなし女性異業種の会は、南アルブス市東南湖にある、あさひセンチュリーホテルに於いて、Xmasパーティを行いました。初めに、(株) ジャネットに勤務している、ドクターヘリのパイロット→中込勝也さんに、二胡を演奏していただきました。オカリナの中嶋門子先生には、乾杯のご発声を、また、出席者全員に、手作りのサンタクロースさんを、中嶋先生から、お土産にいただきました。Xmasパーティーの様子を、ご覧になってください。

12月18日.撮影 東條初恵

入魂式です→ご先祖さんの→身の廻りを綺麗にしました。











17日.午前9時、南アルプス市 在家塚にある大城寺の、住職に、
朝一番で入魂式の、供養をしていただきました。
大きな声でお経をあげていただいた後「墨と筆で」墓石に、何ヶ所かに渡って、魂を入れていただきました。(写真上段)
午前10時半から南アルプス市、塩の前にある、私の実家の、「塩谷家の墓」に、有野の行善寺、加茂住職に、入魂式を、お願いし無事滞りなく、両家とも終了し、ホットしています。入魂式の様子を ご覧になってください。

12月17日.撮影 東條初恵

我が家の夕食は、毎日→「山芋ステーキ」です。








16日.我が家の夕食は、毎日「山芋ステーキ」を食べています。
山芋を田辺眼科の田辺文子さんと、ジットの社長の石坂正人社長から、いただきましたので、一邦さんと二人で、せっせと、毎晩「山芋のステーキを」食べています。毎日、山芋1本を2人で「山芋ステーキ」と 「すり下ろし」の、両方で、美味しくいただいています。貰った人に感謝です。
ご覧になってください。

12月16日.撮影 東條初恵

能面2つと、よし君と、ジィジィ(東條一邦)さん、、です。








今、ジイジィ(東條一邦)さんは、能面を、2つ一緒に進めています。毎日、工房に入り彫り続けています。
よし君が、遊びに来たので、ジイジィは、嬉しくて一緒に写真を撮りました。ジイジィの嬉しそうな顔と、良君の真剣で、お利口さんの顔を、ご覧になって下さい。

12月15日.撮影 東條初恵

「長崎、オランダ万才」→昭和47年の作品








欲しい、欲しいと思っていた、「長崎のオランダ万才」→昭和47年の作品が.やっと、私の手元に入りました、韮崎市にある古美術商の、徳善堂守屋さんから、購入してきました、この人形(2人)の、顔を見ていると、心がホットに❤️なります。ずっと見ていたい気持ちです、なぜか心が穏やかになり和みます。日常の生活の中で、忘れられている表情が、一つにまとまった感じがします。ご覧になってください。
帰りに、徳善堂、守屋さんから「般若心経の、長い掛け軸を」プレゼントしていただきました。感謝です☆☆☆

12月14日.撮影 東條初恵

安田はると君 (5才)→ 大きな→大きな→大根を.やっと抜きました























13日.朝9時30分、小雨の降る中を、韮崎カトリック白百合幼稚園の、年中さん(5才)歳の男の子→安田はると君が、黄色いカッパを着て、大きな→大きな→大根掘りに、パパ(ふうえん書道会→安田篤史)先生と一緒に、我が家の家庭菜園に、やってきました。大根が中々抜けなくても、諦めずに、力を振り絞って、やっと抜くことができました。ご覧になってください。

12月13日(日曜日) 撮影 東條初恵

ふうえん書道塾に、出向いてきました。→4ヶ月目です。








12日.夜7時半から9時まで、南アルプス市にある、「ふうえん書道会」に、出向いてきました、わずか1時間半ですか、墨の匂いの漂う、心休まるひと時です、今年の、南アルプス市白根地区文化祭は、柿が、テーマだそうですので、秋山さんと2人で、知恵を絞って考えた書てす。
ご覧になってください

12月12日.撮影は、安田篤史先生です→東條初恵

岐阜県中津川市から→ドッサリと.野菜が届きました(貰いました)











岐阜県中津川市に、お住まいの楯常務から→玄関狭しと、言わんばかり野菜が、ドッサリと届きました。宅急便のお兄ちゃんが、家の玄関まで、ヨチヨチ歩きで、3箱届けてくれました。
明日から、また野菜主体の、嬉しい生活が始まります。
ご覧になってください。

12月11日.撮影 東條初恵