株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

「山梨県間税会連合会」と「 甲府間税会の総会」








7日.午後4時から甲府商工会議所に於いて、山梨県間税会連合会と、甲府間税会の総会が開催されました。
1) 平成24事業計報告と収支決算報告、2) 役員改選について、3) 平成25年度事業計画並びに収支予算(案)について、審議されました。
写真は、金丸康信会長が、今までに増して積極的なご支援をお願いしたいと、ご協力のお願いの、挨拶をしてるところです。
甲府税務署からは、松田署長初め、他3名が出席してくださいました。

6月7日.撮影 東條初恵

6月の役員会 〜やまなし女性異業種の会〜








6日.夜7時から、ピュア総合会館に於いて、やまなし女性異業種の会の、役員会が開催されました。
5月、総会を済ませて、今年度初めての役員会です、
副会長、事務局長、会計が、全てバトンタッチをしました。
今回は総会の反省と、6月の定例会の進捗状況と、7月の定例会は.会員の会社訪問となっております。これからの会の運営について、副会長の司会で話し合いました。
6月6日.撮影 東條初恵

〜一邦さんの誕生日に〜 お赤飯を炊きました。








6月6日は、一邦さんの誕生日です。(66才)
今朝大きな、お釜でお赤飯を炊きました、先ず、仏さまにあげてから、会社の社員に、オニギリにして届けましたら、社員にも.6月6日生まれの人がて、ビックリしました。
写真の、オニギリは、今晩、やまなし女性異業種の会の、役員会があるので、みんなに食べていただこうと、重箱に詰めて持参しようと、思っています。

6月6日.撮影 東條初恵

南アルプス山々の、 〜真っ赤な夕暮れ〜








5日.午後6時38分.環状線を車で、西に向かって(南アルブス市に向かって)運転をしていたら、素晴らしい夕焼けが、南アルプスの山々を、シルエットの様に、移し出していました。自然の美しさに思わず感動してしまい、車を端に止めて「南アルプスの山々」の、夕暮れを写真に収めました。
ご覧になってください。
6月5日.撮影 東條初恵

「朝顔の花」が咲きました、〜デブ女の早朝ウォーキング〜








5日.私は早朝ウォーキングから帰って来たら、一邦さんが朝顔に水をあげていました。
早々に私に「アサガオの花」が一輪咲いたよ→→ と、喜んで教えてくれました.☆☆☆
5月上旬から.竹薮に行って、竹を切ってきて、緑のカーテン作りに専念していました。まだ、よそ様の朝顔は小さいのに、我が家の朝顔は、一邦さんの丹精込めた栽培で、こんなに大きく、家の二階まで伸びています。
ご覧になって下さい。

6月5日.撮影 東條初恵

玉ネギの、美味しい食べ方 〜輪切りにしてレンジで5分〜








4日.朝の食卓です。
早朝ウォーキングから帰ってきてから、玉ねぎニ個を、一センチ位の輪切りにして.切った玉ねぎを、クレラップに包んで、電子レンジで5分間温めると、(写真の)玉ねぎが出来上がりです。
お皿によそって、「かつ節と、ポン酢をかけて」山椒の葉っぱを、散らして出来上がりです。
試してみて下さい。とっても美味しくて、血液サラサラで毎食、食べたくなります。

6月4日.撮影 東條初惠

岐阜県から玉ねぎが、送られてきました、








4日.岐阜県中津川市坂下に、お住まいの、シラネパック常務の、楯 克明様から、みかん箱1箱、今朝、玉ネギが送られてきました。
我が家では、毎食、いただいたタマネギ2個を、「レンジでチン」して、タマネギ本来の、そのままの味を、味わい楽しんでおりますので.こんなに沢山のの玉ネギでも、「あっという間」に、なくなってしまいます。

6月4日.撮影 東條初恵

デブ女の、早朝ウォーキングです、 〜ブドウの房〜








3日.早朝ウォーキングです。
ブドウの房が、こんなに大きく吊るさっていました。
長い房は、30センチ位に伸びていました。これから、この大きな長い房を、農家の人達は、「摘房作業」に追われて、忙しくなることでしょうね。
大きな、ぶどうの房をご覧になってください。
6月4日.撮影 東條初恵

頂いたイチゴで、〜ジャムを作りました〜








2日.夜、田辺文子さんに頂いた、「イチゴでジャム」を、作りました。大きな、インスタントコーヒーの瓶に、いっぱい一本分も、おいしい手作りジャムが、作れました。
ご覧になって下さい。

6月3日.撮影 東條初恵

デブ女の、早朝ウォーキングです。〜黄色いお花〜








3日.早朝ウォーキングです。南アルブス市桃園地区にある、
名取歯科医院の庭に咲いていた、初夏に咲く黄色いお花です。
帰りにローソンに寄って、「食パン」と「きゅうり」を買ってきました。
昨日の夜、田辺さんからいただいた、イチゴを、ジャムにして、今朝、食パンに「バターとジャム」で、美味しく頂きました。

6月3日.撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8