株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

「スマートヴィレッチ稲毛」を研修 〜千葉県稲毛市〜








23日.千葉県稲城市にある、スマートコミュニティー稲毛の見学会に、一宮温泉病院の (株)サンガーデン メディカルクラブアクト、山梨向研会に、ご一緒させていただき、参加してきました。
コミュニティー稲毛は、シルバー事業としての取り組みや、セカンドライフとしての施設です。医療介護コミュニティーの拠点を、将来的のモデルとして視察してきました。
この施設は、元気なシニアが入る施設です。運動やレジャー、全てが施設の中に揃っていて、何不自由なく、毎日、楽しく暮らせます。私もこのような施設は、初めて拝見しました。
まるで、大学のように見えました。

6月23日.撮影 東條初恵

「ミニ胡蝶蘭」を、〜いいな東部で購入〜








22日.午前10時30分から.参議院比例候補者.梅沢しげお先生の事務所で、女性部の会議を開催しました。
7月21日予定の.参議院選挙に向けての話し合いをしました。
ここ2ヶ月ほど、大腿骨を、骨折して入院している、昭和町の花輪富江さんの入院している武川病院へ、きれいな「ミニ胡蝶蘭」を、買って見舞いに行ってきました。明日退院ということで、元気な姿にお目にかかり、ホットしました。鮮やかな色の、「ミニ胡蝶蘭」を、ご覧になってください。

6月22日.撮影 東條初恵

早川町の水源近く 〜緑一色の景色〜








早川町の七面山から流れ出て来る、おいしい湧き水の、水源近くの、緑一色の風景です、
緑の中に、「大きな石」が、ゴロゴロしています。すぐ近くに水源があり、勢の良い水の音と、鳥の鳴き声が聞こえてきます。
その中で、「緑の葉っぱ」が、段々と白くなってくる木(写真中央)を、見つけました。のどかな、山の中の景色をご覧になってください。
ゆったりとした、気持ちにさせられます。
6日22日.撮影 東條初恵

「カスピ海ヨーグルト」〜トッピングはブルーベリーと梅ジャム








先日、早川町に出向いた時、レストランで 「カスピ海ヨーグルト」をいただきました。胃腸にも、お肌にも、良いという「カスピ海ヨーグルト」は、菌から作られたそうです。
ヨーグルトの上に、トッピングしてあるのは「ブルーベリー」と「梅のジャム」です。梅ジャムは、小梅で作ったそうですが、ちょっと酸味があり、酸っぱいけど、さっぱりした味で、とても美味しかったです。(300円)でした.


6月21日.撮影 東條初恵

「玄関マット」を、〜夏ように買いました〜








21日.午前.東京インテリアに行って、夏用の玄関マットを、探しに行ってきました。沢山の製品の中から、やっと、気に入った玄関マットが有りましたので、購入してきました。
マットが厚くて、重くて、運ぶのに大変でした、優しい男性の店員が、運んでくれましたので、有難ったです。
夏らしい、玄関マットをご覧になってください。

6月21日.撮影 東條初恵

東京プリンスホテルでの昼食 〜お弁当です〜








20日.東京港区にある.東京プリンスホテルで.東京国税局幹部と、女性部役員が意見交換会終了してからの、昼食のお弁当です。
左側手前ばアボガドを半分に切って、生ものが、載せて有り、とてもヘルシーで、美味しいお弁当でした。

6月20日.撮影 東條初恵

東京国税局幹部と 〜女性部役員と記念撮影〜








20日.午前11時から.東京プリンスホテルにおいて、東京国税局幹部3名と.江川専務と.女性部役員との、意見交換会が開催されました.
東京都、千葉県、神奈川県、山梨県と、東京国税局からは、課税第二部長.大橋弘明様、課税第二部消費税課、課長.北林隆明様、課税第2部消費税課消費税第2係、係長.大塚彰典様が、出席してくださいました。
大橋部長から、消費税の、正しいの税知識の大切さと、女性部が、ホームページを立ち上げていただき、税に対する大きな役割や、存在的な意識の大切さが伝わってきますと、お話されました。
最後に、参加者全員で記念撮影をいたしました。ご覧になってください

6月20日.撮影 東條初恵

「東京国税局幹部」と、〜女性役員の意見交換会〜








20、午前11時から、東京港区にある、東京プリンスホテルに於いて、東京国税局幹部と、東京局間連、女性部役員との意見交換会が行われました。立ってお話しして人は(写真) 東京局間連の江川専務です。間税会は白川女性部長を中心に、日頃、頑張ってくれているので、今日は地区ごとの活動報告をしていただいた後、国税局幹部に対する意見交換を、お願いしたいと、御挨拶をしているところです。

6月20日.撮影 東條初恵

斎藤義昭院長先生に、〜花束を差し上げました〜








19日.午後6時から笛吹市にある、一宮温泉病院でやまなし女性異業種の会、6月の定例会が開催されました.
斉藤院長先生から、30分ほど、「ストレスによる体調の変化」と、題してお話を、お聞きした後、一人ひとりが、ストレスで感じたことを、1人1分以内で.参加者全員から.話を聞きしました、
最後に、なっちゃんの楽園の、内藤初三さんと、社労士の大木敦子さんの2人が、なっちゃんの楽園の花束を、斉藤院長先生と丸山様に、御礼を差し上げました。一宮温泉病院では私どもに、とっても美味しいお料理を出していただき、帰りに全員にお土産まで、いただいて、帰ってきました。

6月19日.撮影 東條初恵

「ストレスによる体調の変化」〜一宮温泉病院、斉藤院長先生〜








19日.夜6時から.やまなし女性異業種の会、6月の定例会は、笛吹市の、一宮温泉病院に於いて、斉藤義昭院長先生による、「ストレスによる体調の変化」と題してお話をお伺いしました。
ゲストとして、日本連合警備の保坂社長や、ジットの石坂浩子様、小野次郎事務所の小林所長、ジャネットの高橋部長、梅沢事務所の大島さん、東條一邦さんを、お迎えして、ストレス解消法は、腹式呼吸、マッサージやヨガ、音楽の演奏を聞いたり、温泉入浴や、植物を育てたり、自然に親しんだり、食事療法、仲間とのおしゃべりや、笑う事、アニマルセラピー等を、あげられました。参加者全員で、記念撮影を撮りました。

6月19日.撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8