株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

今を語る会、、、2   ~甲府市会議員、神山玄太さん~

IMG_1285-1.JPG15日、午前11時より、甲府常盤ホテルに於いて、今を語る会の定例会が開催されました。4月の統一選挙で、甲府市、市会議員選挙で、見事にトップ当選を果たした、神山玄太さんも、初めて参加しました。選挙のお礼と、これからの活動についての豊富を、立ってお話している写真です。
5月15日 撮影 東條初恵

今を語る会、、1 ~甲府市会議員、金丸さぶろう様の話~

IMG_1284-1.JPG15日、午前11時から、甲府常盤ホテルに於いて、今を語る会が、開催されました。立ってお話している人は、甲府市会議員の、金丸さぶろう先生です。甲府市の市議会議員になって20年が経過しました。これからはライフスタイルを変えて、市民の気持ちを良く理解して、情報発信や、地域のふれあいの場づくりに、積極的に、活動していきたいと、話している写真です。
5月15日 撮影 東條初恵

畑が、見たいと言って、、  ~写真を取りました~

IMG_1280-1.JPG15日、私の母の一周忌に、千葉県から、墓参りに来てくれました。木更津市の祇園小学校一年生と、長須賀保育園の年中さんの二人が、お家に帰る前に、畑が、見たいと言って、畑の中に入り、これは何て言う野菜なのと、ひつこく聞いて来ました。ピーマン、ブロッコリー、ホウレンソウ、小松菜、きゅうり、トマト、スイカ、ネギ、ナス、アシタバと、答えるのが、大変でした。畑で、写真を撮ってあげたら、ご機嫌でした、お姉ちゃんは、お口に、口紅を漬けて、真っ赤な、お口をシテイマス。女の子は、可愛いですね。
5月15日 東條初恵

お堀りの周りの<白鳥です。  3

IMG_1276-1.JPG14日、夜8時、武田神社の、お堀りの周りに、一羽の白鳥がいました。いつも、この時間は、もう真っ暗な時間なのに、今夜は能楽殿で「薪能」があった為、大勢の人の、出はいりで道路に、明るい電気が灯り、白鳥さんも、ビックリしていた様な、様子でした。
5月15日 撮影 東條初恵

武田の杜、、2  ~薪能を観ての帰り~

IMG_1272-1.JPG14日、夜8時頃、武田神社の境内にある、「武田の杜、薪能」を、観ての帰りに、武田神社の赤い、丸太橋の上で、まだ余韻がいっぱい詰まっている2人(宮澤由佳さんと中田英子さん)を写真に撮りました。喜んでいる様子が、解りますよね。
5月14日 撮影 東條初恵

武田の杜、 1 ~薪能を観てきました~

IMG_1268-2.JPG14日、午後6時より、武田神社の、「武田の杜、能楽殿」で、薪能を観てきました。県内出身の佐久間二郎さま(能楽師)の素晴らしい舞いと、屋外ですので、新緑を伝わって来る、自然の美しさや、風の音、鳥の鳴き声、夕暮れ時の美しさは何とも言えない、感動でした。写真は、始まる前の「能楽殿」です。
5月14日 撮影 東條初恵

BPWやまなしクラブ、、、、~第45回、定期総会~

IMG_1263-1.JPG14日、午後3時30分より甲府ホテルに於いて、BPW山梨クラブの、第45回、定期総会を開催しました。総会後、6月4日~5日に、山梨県で開催される全国大会に係る、一人一役の当番を決めました。
5月14日 撮影 東條初恵

5月の「歌舞伎」を見てきました。  ~新橋演舞場~

IMG_1238-1.JPG13日、午後4時30分、新橋演舞場へ、夜の部の歌舞伎を観に行ってきました。今月は、桟敷席をいただきまして、いつもより、ゆっくり見ることが出来ました。今月の歌舞伎は、下野佐野の絹商人、次郎兵衛が、江戸の商いの帰りに、吉原見物に出かけ、女性の美しさに魂を奪われてしまい、お金を気風よく使い、身を滅ぼしてしまうお話でした。写真は、「sokoneyaジュエリーの」社長、東條亜紀子さんです。
5月14日 撮影 東條初恵

かもめの、玉子です。   ~岩手県大船渡市~

IMG_1234.JPG12日、岩手県大船渡市、に、住んでいる、「めんこいテレビ」の、大船渡市局長の佐藤文吉支局長から、「かもめの玉子」が、届きました。大震災から2ヶ月たって、やっと元気な会社は、少しづつ動きだしたけど、まだまだ、どうしたら会社が立ちあがれるか、途方にくれている会社が、いっぱいだと、お便りに書いてありました。「かもめの玉子」を見て、カモメがいっぱい飛んでいる、きれいな「青い海」の、大船渡市を思い出しました。
5月13日 撮影 東條初恵

身延の、「ゆば」です。

IMG_1231.JPG12日、夕方、身延の「ゆば」を、加藤里美さんから、いただきました。この4月まで、やまなし女性異業種の会の副会長として、長い間、会のまとめ役として、活躍してくれました。今回、都合で退会しましたが、益々のご活躍を期待してます。「ゆば」を、ありがとうございました。
5月13日 撮影 東條初恵

前の10件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14